[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
信玄公祭りですが・・・。
甲府のお街、最大のイベント???信玄公祭りの季節がやってきました。


今年は第40回だそうでして。


今年の信玄公は俳優の沢村一樹さん、かっこええ!ですね。


ちょっと観てみたい気もしますが、この祭り・・・地元の人はあんまり行かない。


っていうか、まぁの周りの人、ほとんど行きません。


っていうか、行った事ない人もいる。


理由は駐車場がいっぱいなんだもん、とか、混むし~、とかで(^^;


中にはTVで観た方がよく見えるじゃん、なんて方も ( ̄m ̄*)


歩いて5分のコンビニでも車でGo!の県内住人には交通規制もネックなのですよね。


でも毎年かなりの人出で盛り上がるらしい・・・観光の人達が多いのかな?


で、まぁもあんまり行った事がないので信玄公祭りの詳細はコチラでご覧下さいませ。


・・・・・。


終わりかい!!!



いえ、いえ、そんなことはありませぬ。


今年はちょいとお顔を出します。



お出掛けするの!


あるよ~。


何年か前から「信玄グルメ横町」なるものが出来てうまうまを屋台で一杯売っているらしい。


ご当地B級グルメとかいろいろあるんだってぇ~(^^)


でもね、普段は行かないこのお祭りにまぁ達がお顔を出すのは


まぁが通っているハーラウがお祭りのイベントで踊るからなのでした。


応援に行かなくちゃ!


この日はお天気が良すぎて暑い暑いフラ日和。


信玄公祭りフラ3


信玄公祭りフラ2


信玄公祭りフラ。


お顔を隠すのがおしい!くらいに綺麗なハーラウの先生方とフラガールの皆さん。


素敵です。


やっぱりフラはいいなぁ~~~大好きだなぁ~~~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.


フラは不思議です。


やればやるほどにその奥の深さにハマり


「もっと、もっと、上手に美しく踊れたらどんなにいいだろう。」という想いに駆られます。


楽しげにさらっと踊っているように見えても上手な方は指先の一本からつま先まで全部


美しく踊る事に神経がはりめぐらされているようです。


いつか、そんなフラが踊れる日がくるといいなぁ・・・


でもその頃にはもうヨボヨボしてたりして、「支えられて退場」なんてことにならないかしら?


非常に心配です(A;´・ω・)フキフキ


さて、フラをポワァ~ンと観た後はお祭りを少し・・・なんて思いましたが


イベントが終わるころにはもう人で狭い路地が埋め尽くされそうになっていたので


わんこ連れのまぁは汗だくになりながら巨漢チワワを抱き帰途に着いたのでした(´・ω・`;)ショボーン



暑かったのだ~!


暑かったよね、利久しゃんも頑張りました。


来年は、来年こそは、絶対お祭りを堪能し横町グルメを食いつくしてやる!


そう心に誓うまぁです。


あ、忘れてたけどパレードもね、観るよ・・・一応メインだから・・・('ω'*)アハ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2010/04/12 00:47 ] | 今日の独り言。 | コメント(4) | トラックバック(0)
小春日和のお散歩&旅の書き残しニューハーフ。
風は強いが、ぽかぽか陽気とも言えなくもない今日。


な~んだかお散歩気持ちいい!


そこかしこに春だなぁ~を感じたりします。


桜は満開になったのかな?


お花見も行きたいけれど、今日はご近所のお散歩コース。


春だよ、タンポポだよ。


たんぽぽの群衆は雑草とは思うものの・・・かわいくて好きです。


そういえば、会社の周りにもつくしんぼうが一杯ニョキニョキしてたっけ。


春って自然の草花がニョキニョキするので、自分もなんだかニョキニョキしたくなる!!!
                      ↑
                     (できるかっ!)


桃の花の香りもするなぁ~。


そうだよねぇ~、たんぽぽの後ろには三分咲きになった桃のお花がふんわか咲いていますよ~。


まぁの住んでる所は桃の産地なので桃のお花が毎年超綺麗です。


今日は「桃の産地で開花でしたよ。」の全国ニュースにもなってました(^^)


桃の花見ましょうツアーとかもあるらしいし。


誰か遊びに来て下さいな。


春のお散歩気持良し!


ご近所さんのお庭の春のおこぼれを頂きながら、サクサク歩く散歩道。


「明日もお天気だといいな~。」なんて思うのんびりな午後です。





さて・・・。


今日はタイ旅行で見たこぼれ話をおひとつ。


タイと言えばニューハーフで有名ですよね。


はるな愛ちゃんがコンテストで優勝してますますタイニューハーフの著名度を知らしめました。


15年くらい前にタイを訪れた時にもニューハーフショウを観たのですが


先月再訪した時にもニューハーフさん達に会う機会がありました。



ニューハーフ。


綺麗でした。


ニューハーフ2


本当にレベルが高い!


・・・というか、作り上げられた美を感じました。


間近で見るとその肌の質感やハリ感、筋肉と脂肪の割合の美しさがよくわかります。


人間てどこか左右不対象たったり、もうちょっとココが・・・


なんて不細工な???所があるからこそかわいかったりするものです。


語弊があるかもしれませんが、私的にはそう思います。


美しい彼?彼女達はどこかフィギュアっぽいと言ったら解りやすいかもしれません。


でも、彼?彼女達のその完璧な美を追求する心には本当に敬服し、拍手したくなります。


私達女性はもっと見習わないといけないかもしれません・・・。


あ、あとこんな方もハシ休め的におられました。


ニューハーフだけどさ・・・。


ぽっちゃりんさんですが、踊りはビヨンセです(^^)





ちなみにニューハーフさん達もお仕事でやられているので


タイに行った際にニューハーフさん達とお写真やらなにやらご一緒に!触れ合いたい!と思われる方は


チップをはずまねばなりませぬ (´-ω-`;)ゞポリポリ


それでもよいぞよ~~~!と思われる方はどうぞトライしてみて下さいまし。
             (あ、でも物価安いのでご心配なく。)


まぁが見る限り、女性の方の方が大興奮できゃー!って感じでしたよ~(●´艸`)




まぁも幾つになっても、女性であることをいつまでもあきらめない気持ちで頑張ろうと思います。


頑張れるかな・・・?(。-`ω-)ンー




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2010/04/04 01:49 ] | 今日の独り言。 | コメント(4) | トラックバック(0)
沖縄いいなぁ~。
先日沖縄の方とお知り合いになって沖縄料理を食べに行ってきました。


おいしかったぁ~~~!


あっ画像は・・・あの・・・その・・・忘れた。:゜(;´∩`;)゜:。


沖縄行った事ないなぁ~、行きたいなぁ~行きたいなぁ~と騒ぐまぁを哀れに思って下さったか・・・


揚げたてのサーターアンダーギー&島とうがらしを頂きました(^^)


島とうがらしとサーターアンダギー。


揚げたての本場サーターアンダーギーはほくほくでほんのり甘くて懐かしいお味。


揚げたてサーターアンダギー。


島とうがらしは沖縄そばに入れて食べるとものすごくウマウマです。


それは食えません。


本当はいけないんだよなぁ・・・なんて思いながら


お利口さんにお留守番をして、帰ってきたまぁにうれしょんを


ちょっぴりひっかけてくれた利久しゃんにもほんのひとかけらおすそわけ。


ぺろぺろぺろ。



ほんのひとかけらなので、「もうないよ。」というのにべろべろが止まりません(^^;


お写真ブレブレです。


お知り合いになった方は生粋の!?沖縄の方ですが


お仕事の関係でこちらに一年の半分くらいいらっしゃるそうです。


「向こうに居る時来れば案内するよ~。」と言って下さり


「こりはずぇ~~~~ったい行かねば!!!」と鼻息を荒くするまぁなのでした。


でも・・・約一名・・・白毛玉王子が・・・う~~~ん・・・


またじっくり考えましょ、時期を見て、ね (´・ω・`;)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2010/03/30 03:15 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
大銀杏ではないけれど・・・。
次はアユタヤ遺跡について書きま~す。などど言っておきながら


先日降った春の雪について書いてしまおうと思います。


梅の花も咲き春の香りがほのかにしてきたかな?なんて思っていたらとんでもないことになったある日。


突然の雪が我が家にも降り積もりました。


春の雪が積もったよ。


しんしん、しんしんと降って、夜にはこんな風景に。


もう今年は降らないだろうとタカをくくって早々タイヤ交換をした方々を


恐怖と後悔に陥れた春の雪。


春の雪なの。

慣れない雪景色にほぉ~と見とれる利久しゃん。


お写真でも、でっかい雪の粒がわかります。


山梨の冬は八ヶ岳からの空っ風が吹いてめちゃくちゃ寒いですが、雪は高原地帯や山岳付近のみで


中心地は盆地なためほとんど積雪がありません。


だからたまに積雪があると、ついつい雪だるまを作りたくなったり


雪かきは誰がするのか家庭内で相談したり。


でも・・・


やっぱり春なんですよ・・・翌日すっかりいいお天気で雪が溶けたお庭。


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  心配して損した~。


春の雪が溶けました。


利久しゃん見回り御苦労様。


で?何か怪しい気配はございましたか?


雪解けにへっぴり腰な利久。


何故かへっぴり腰の利久しゃん。


やっぱりいつもとはち~とばかし「香り通信」が違うのでしょうか。


どれどれ・・・とまぁも散策して見ると・・・


ありゃ!

なんてことかしら!!!



家で一番のお年寄り、婆ちゃん紅葉さんの枝が!!!


婆ちゃん紅葉の枝が折れました。


ボッキリいっちゃっていました。


ほえ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


そういえば、「鎌倉の鶴岡八幡宮のご神木の大銀杏が倒壊しました。」ってニュースやってたなぁ。


あちらは強風で倒れたらしいけれど。


人間も木も、お年を召すと体の中がスカスカしてきて倒れやすくなってしまうのでしょうか。


大事にしてあげなきゃだめですね・・・。


大銀杏は再生の道を行くそうです。


同じDNAを持つクローンもものすごい数作られているし


いろんな専門家が付いてるので再生の確率は90%だとか・・・。


うちの婆ちゃん紅葉は。。。


う~ん、再生は難しい気がします(´・ω・`;) ショボーン。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/03/14 02:17 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
弾丸ツアーに行ってきます!
前々回の記事にも書きましたが、急に弾丸ツアーに行くことになりました。


今回はタイです(o゚▽゚)o


お仕事絡んでいますが、少しは観光できると思います。


超ハードスケジュールで帰ってきたらきっとぐったりだろうなぁ・・・なんて


今頃心配になったりしますが、何しろ渡航費タダなので文句は言えませぬ。


去年はお仕事がらみの海外は台湾だったので近かったのですが超ぐったりしてしまいました。


それを考えると・・・今回の方がもっと・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


でも、自分で「行く!」と決めたからにはできるだけ楽しんでこようと思います。


利久しゃん、まぁは行って来るよ!!!


ガム噛み噛み。


利久しゃんは台湾に行った時お預かりしていただいたことがある「ペットインロイヤル成田エアポート」さんにお願いします。


だからまた空港まで一緒です(^^)


利久しゃんは神経質で淋しがり屋さんですが


こちらは、以前お願いした時にすっごく元気で毛艶もピカピカで帰ってくることができました。


だから今回も大丈夫かなぁ・・・・・・・・・


やっぱり心配だけど、あっという間の弾丸ツアーなのですぐ帰ってくるからね!


(>ω・)ノ いってきまつ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/02/21 23:28 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

