スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
また歳くっちゃいました・・・。
あれや、これやと、バタバタしていた先月の終わり。


今年もまたまた当たり前ですがひとつ歳をとりました。


利久父からのお花。
         利久父より寄贈のお花なり。


アラフォーに近づいていた時はなんだか歳を取るのがいやだなぁ~なんて


思っていた時も、なんとなく焦っていた時も、それなりにあったけれど


現在はもうなんていうか・・・開き直ってる?というか(。・ε・`。) ぷ。


はっきり言って女は40過ぎてからのほうが楽しいのでは。。。と思う。


有名なココ・シャネルの言葉で


「20歳の顔は自然の贈り物、50歳の顔はアナタの責任(功績)」というのがあるけれど


うんうんうんうん、そうよねぇ~と。


だから、自分にとって大切な事には手を抜けない、妥協できない、ような気がする。


でも、変なとこ大人なので流されたりもして、「ま、いっか~。」とか「疲れたしぃ~」とか


これではいかんぞよ、と思いつつやってしまったりする。


ねぇねからのプレゼント。
        ねぇね寄贈の足元あったかアルパカスリッパとぜんまいで歩くアルパカ君。


時々失敗していい年して何やってんだか・・・と落ち込むこともあるけれど
(いい年だからこその失敗もあるよね・・・。)


それでもこれからも毎日頑張るんだ。


だって50歳、60歳になった時


「やっぱ、女は50歳からだよ、楽しいのは。」とか


「50歳のあたしはまだヒヨッコだったのよ、60歳にならなけりゃ本当の人生の楽しさはわからない。」


とか・・・言ってみたいじゃん うふ♪(* ̄ω ̄)v





ところで、ねぇねから「利久ちゃんと一緒に遊んでね。」ともらった動くアルパカ君。


動きものが苦手ですぐ逃げちゃう利久しゃん、果たして遊んでくれるかな?


動くおもちゃが苦手な様子はコチラから⇒ふしぎボールに思わず三度見のチワワ君。


[高画質で再生]

動くアルパカぬいぐるみちゃんとチワワ君。

[広告] VPS


それなりに健闘しています(^^)


困った時の「あくびでごまかそう行動」は相変わらず・・・ほんの少し迷惑そうな利久。


動かなければ、大好きなんですよ~ほぉら、ね。


アルパカくんと寝んね。
     むにゃら、むにゃら・・・。


ねんねのお伴にもなっちゃいます。


でも、おヨダまみれになってしまうと悲しいので(●´艸`)アルパカ君は飾っておこうね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2009/12/05 01:04 ] | 今日の独り言。 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<遊んであげられなくてごめんよ。 | ホーム | 遅まきながらお庭の紅葉。>>
コメント
まぁさん、お誕生日おめでとうございます!
今年も無事に・元気に1個年を取れましたよ~。めでたいことだと思いますよー、よかったよかった。。
40超えて、人生の半分を過ごしたことに成ります。後残りの半分、これからどうやって自分らしく生きるか?不惑の40台、ワタシもシッカリ考えたいと思って過ごしておりまする。
[2009/12/05 18:59]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
お誕生日を迎えられたのですね(*^_^*)
おめでとうございます。

四十、五十はハナタレ小僧って言いますから
まだまだ、ハナタレですよ(^_^;) 私もですが…

旦那様とお嬢さんからのプレゼントも
嬉しいですね?
アルパカくんは、無事に回収出来ましたか?
[2009/12/05 22:36]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
ありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"デヘヘ

普段は歳を取る事はめでたからぬ事のように
思ってしまっておりますが
幾つになっても「おめでとう」の言葉には
嬉しくてニヤケてしまいます(^^;

「自分らしく生きること」
難しいテーマですよね、自分らしさとは何か?
考えてもわからない・・・。
でも最後の瞬間に少しでも後悔のない自分がいればいいかなぁ~と。
歳に負けず!?これからもいろんな事に挑戦したりして頑張ろうと思います(^^)
[2009/12/06 00:31]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
まぁさん
こんばんは

うん うん そう そう

って思いながら読んでいました
まったく同感です(笑)

動くとダメでも
動かないと
大切なお友達になるのね
利久ちゃんv-238
かわいい寝顔(^^)
[2009/12/06 00:38]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
ありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"デヘヘ

そうです、私はまだハナタレなのですよ。
なんだか元気が出てきますね、何故だろう?(●´艸`)

この数年、私のお誕生日には何かといろいろあって
あ~、お誕生日なのになんだかなぁ・・・と
思う年が続いていたので平和に歳が取れて良かったぁ~。

利久はアルパカ君をべろんべろんの刑にした後
ちゃんと私に返してくれました~。
というか、ソファに置き去りにしました~(^^)
[2009/12/06 00:47]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
con spiritoさん♪
ありゃ~
今con spiritoさんのブログにお邪魔しに行こうと思ってたら
先にコメいただいちゃいました・・・嬉しいです。
しかも
うんうん、そうそうって
同じように感じて頂けたなんて本当に
ありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"デヘヘ

利久は体も態度もデッカイですが
小心者なので、動くおもちゃはちょっと怖いみたいです。
でも、アルパカ君はフワフワしてるし、小さいから
大丈夫でした~(動かなければ・・・(^^))
[2009/12/06 01:03]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
遅くなってしまいましたー
ゴメンナサ━━。゚゚(*p´□`*。)°゚。━━イ!!!!

まぁさん、ΗΑΡΡΥ(*゜∀゜*)ΒΙяΤΗDΑΥ
おめでとーございます!!
ステキなプレゼント♪  御家族の愛情たっぷりですね!

動くアルパカ君、可愛い!!
私が欲しいです(笑) 
利久くんは。。こりは 気に入ったのか?怖いのか??
一緒におねんね癒されますね♪
[2009/12/06 18:31]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
えみっちさん♪
コメンナサイだなんて、そんな、(@_@;)トンデモニャーデス!
嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

アルパカ君はとても手触りがやわらかくてふわふわです。
利久の反応微妙(^^;ですよね?
おネンネしておヨダでベトついた後、ソファで放置されておりましたが
その後救出され飾られております。
[2009/12/07 00:55]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
た~いへん、遅れまして申し訳ございません。
お誕生日、おめでとうございます~♪
そうです、30、40の大台に乗るときは「え~、もうおばさんじゃ~ん」などと嘆いたものですが、わたくしのようにその上の大台に乗ってしまいますと、もうすっかり開き直ることはもちろん、鼻先で笑ってしまえるから不思議です(←おじさん化してるとも言われる)
今年もまぁさんにとって、素敵な一年でありますように。
利久くんはやさしいですね、うちのにアルパカさんのようなプレゼントを渡したら、一日で目とかお鼻とかがなくなりますわ(汗)
[2009/12/07 16:22]| URL | ももクリママ #- [ 編集 ]
ももクリママさん♪
ありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"デヘヘ

一旦大台にのってしまうと
「あらやだ、いつのまに?」って笑えるくらい
歳を撮るのが早いですよね・・・コワイワァ~(||゚Д゚)ヒィッ!(゚Д゚||)

いつまでも若いのも素敵だと思うけど
いい歳の取り方したね。って言われるような人に
なりたいなと思います。

アルパカ君、一応目と鼻まだついてますよ~(^^)

[2009/12/10 02:25]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

