[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遅まきながらお庭の紅葉。
早いですね、もう12月。


今年も残りあと一ヶ月なんて信じられない・・・。


もう冬なのに今頃お庭の紅葉の話題・・・遅!!!


書こう書こうと思いつつ冬に至る。


ε-(;-ω-`A) フゥ…


お庭の紅葉。
   ドウダンツツジが真っ赤っかでし。



そうなのぉ、家で一番違いのわかる男じゃなくて、四季のわかる植木はドウダンさんなのよ。


ドウダンツツジ春の様子。
   春の様子。


春には可憐な白いすずらんみたいなお花をつけてくれるし、秋にはこれでもか!と真っ赤っか。



お庭の紅葉4
   怪しい人がいないか警備するでチワ。



後ろの紅葉姉さん(90歳以上)は微妙に枯れそうでいて枯れない。


そして微妙に赤くなりそうでならずに落葉することが多い。


しぶとく頑張れ紅葉姉さん。


お庭の紅葉3
   見回りも無事終わって娯楽タイムチワ。


いや~


それにしても夏の間毎日ビール飲んだり、バーベキューやったりでお庭にいる事が多い為か


あるいは雑草の繁殖が以上に早く庭が雑草で覆い尽くされかねない恐怖心からか


ある程度手入れはしていたが・・・今荒れ果てとります。


わかりますかね?


利久しゃんの前あたり、今の時期に巨大なタンポポさん生えてるし・・・。


お庭の紅葉2
   ジャングルにしちゃうってのはどぉ?


あ。後ろにも巨大タンポポさん発見・・・。


ジャングルかぁ~、魅力的ではあるけれど現実的ではないですな・・・却下。


やっぱり今度のお休みは少しお庭の手入れでもしますかね・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/12/01 01:27 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<また歳くっちゃいました・・・。 | ホーム | ねぇねLOVEチワ。>>
コメント
大きなお庭ですもん~手入れ大変ですよー。
それにしても キレイに真っ赤か~♪
本当に1年て早いデスね。。…(;´Д`)ウウッ…

↓ねぇねチャン♪ 来年成人式なんですねー♪
そうそう!写真ってかなり早い段階で撮りましたよねー。
とってもきれいなお着物~☆
お顔は見えないですけど とっても似合ってるのがわかります!!
ちょっと早いけど、おめでとーございます!
本番が楽しみですね♪
[2009/12/02 00:57]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
広いお庭だけに、大変そうですね^^;

利久くんに監視をお願いして
お手入れ頑張ってください!
[2009/12/02 19:00]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
こんにちは

利久ちゃん
広いお庭で、お外満喫ですね
毎日このお庭で自由に動き回れる
利久ゃんは絶対長寿ですよ
姪(トリマー)曰く
自由に動き回れるテリトリーがある子は
長寿なんですって(^^)

ドウダンツツジ見事な赤ですね
とっても綺麗

広いお庭のお手入れは大変ですね
我が家は狭いけどそれでも大変ですもの(笑)
[2009/12/03 13:24]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
ありがとうございます(^^)
チビスケだと思っていたねぇねも大人になりました~!
親はどんどん歳をとるのみで・・・やばいですよ・・・。

ドウダンは毎年真っ赤になって目を楽しませてくれるんですよ~。
でも本当に最近はほったらかし庭になっていて草ボーボー(^^;
今度のお休みは綺麗にしてあげようと思います。


[2009/12/03 23:25]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
利久はお庭の監視が趣味のようなチワワなので
セコム並に頑張ってます(^^)

落ち葉と雑草が一杯のかわいそうなお庭ですが
来年もビールをおいしく飲む為に
今週末は頑張ってお手入れに精を出そうと思います。
また肩こっちゃう~!(´ヘ`;)とほほ・・
[2009/12/03 23:33]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
con spiritoさん♪
ほ、ほ、ほ、本当ですか?
うぁ~~~利久、長寿犬になれますかね?
もしそうだとしたら、そんなに嬉しい事はないです(^^)

元気で頑張って長生きしてる子と
その子を愛おしそうに連れている飼い主さんを見かけると
ワンコには「頑張ってるねぇ。君は親孝行だねぇ。」って
ついつい声を掛けたくなります。
そして飼い主さんには何故か不思議だけれど
「ありがとうございます。」と言いたくなります。
変ですね???

でもそんなワンコと飼い主にいつかなれたらいいなぁ~。
[2009/12/03 23:44]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

