スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おひとり様。
久しぶりにわんこ友達のアンリーくんに会いました。


相変わらず、大人しくてお利口さんな彼。


お友達アンリー。
   ちわぁ~。どもです~♪


彼はヤキモチ我がまま王子の利久しゃんを受け入れてくれる数少ない友人です。


・・・っていうか、「大好きなお母さんのお友達の子だから仕方ないよねっ!」


って感じで相手を不本意ながらしてくれます。


そのくらい利久しゃんのヤキモチはすごいのです。


(´Д`;)/ヽァ・・・


利久しゃんは誰にでもヤキモチをやきます。


まぁが「かわいいね、いい子だね、ヨシヨシ・・・。」なんてする子はもちろん
「俺のまぁさんなので近寄っちゃだめだよ。」と威嚇。


利久父と二人で話をしている時にも
「俺のまぁさんなのであんまり独占しないでくれる?」とイラついて利久父にカリカリ。


会社にいても、普段はいるかどうかわからないくらい寝如何しなのに


今までずっとそこに居たが、急な用事を思い出し、「あのぉ~」なんて近づいてきたお客様にも
「ゴラ~!!!それ以上近寄んなよ!!!」のキツーーーイ一発。


今までいるかどうか分かんないくらいおとなしかった子が


目の色変えて吠えつく様にみなさん一様に驚かれ、まぁは生きた心地がしません・・・。


このままでは社の営業部長の座を目指す事はおろか


自宅謹慎を仰せつかりそうでまぁはとてもとても怖くなります。


お友達と仲良しできずの利久。
    言うとくが、ワシのシマは渡さんけぇの!!!


利久しゃんたらなに「仁義なき戦い」やってんのぉ!


とまぁに鼻つんつんされるまで怖い顔してる利久しゃん。


だみだこりゃ~。


で、アンリーくんの優しさにつけこんで(´-ω-`;)ゞリハビリさせてもらったり。


でも、もっとガツーンと言わないと優しすぎて分かんないよ・・・アンリー・・・。


そうかといって、でっかくて強ーい勢いのある子には


「まぁさん、コワイよ、コワイよ、助けて~!!!抱っこ~!!!」だし。


マナーモードの携帯みたいに震えるし・・・。


なんともやっかいな利久しゃん。


時間をかけて慣れたかな?と落ち着いた頃に一緒に写真を・・・。


微妙な距離のお二人様。
アンタガいい人なんは分かっとるが、気ぃ許しとらへんで!


あ。


ビミョーな距離を保ちなさるか。


う~ん・・・・。


まぁは利久しゃんをお家に招き入れてから、ずっと


利久しゃんが大きくなって落ち着いたらお嫁さんとか、兄弟とか、


つつきあって笑えるような仲間をこの子に迎える日が来ればいいなぁ~なんて


夢に思ってましたが、無理なのかなぁ~。


おひとり様。


悪い事でも、マイナスイメージでもないけれど・・・。


十分にそれを楽しめる個々があれば幸せな事なのかもしれないけども。


おひとり様を楽しむ利久。
   ワシは満足じゃ。♀?・・・考えてみるチワ。

・・・!


そうか!


♂だからいけないのか?


♀だったらいいのか?


君に♀ちゃんを慈しむ気持ちがあるのだったらまぁはうんとうんと協力します!


でも繁殖能力ナシですからね、そこのところはご理解いただきとうございます。


妄想と夢は膨らむがどうなることやら・・・。


こんな事を考えて早三年半・・・。


長い長~~~い道程になりそうです。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



スポンサーサイト
[2009/11/13 00:51 ] | わんこのお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<新しいって素晴らしー。 | ホーム | アウトレットに行ったはいいが・・・(´・ω・`;) >>
コメント
ワン友さんのアンリー君、かわいいですね^^

まぁさんにガウガウする事はないのかしら?

うちも兄弟をお迎えしたいと思っていますが、
なんせ強烈なガウガウ犬ですからね・・・
慎重になりますよ^^;

利久くん、一度♀ワンちゃんと遊べるといいですね。
どんなリアクションするのか、楽しみ~♪

あ、まぁさん やきもちやかないでね(笑)
ポチ凸
[2009/11/13 21:14]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
こんばんは

利久くんはまぁさんがいれば
良いんですね(^^)

でも、きっと相性の良い子
見つかりますよ

でも
まぁさん、取られちゃうって
やきもちやくかな~

うちの2匹も
仲が良いわけではないです
それぞれに
マイペース(笑)
[2009/11/14 01:43]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
利久ちゃんにはお友達がいるんですね!
いいですね。。1ワンちゃんでもお友達が
いたら・・って思いますよ、うちのみろわんには誰もおりませんので淋しいです・・。
ヤキモチ焼きの利久ちゃんも、カワイイじゃないですかー。ママはボクの~~!!
攻撃もやっぱりいとおしいですよね。
次の子をお迎え・・って私もいつも思いますが、一体、相性は大丈夫だろうか・・仲良く
できるだろうか・・と思うと、なかなかお迎えができなくて悩んでます・・。
[2009/11/14 12:28]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
アンリーくんはとてもいい子で私はもっと
ヨシヨシ、ナデナデした~い!と思うのですが
利久が怒って私ではなくアンリーくんにガウガウ攻撃してしまうので
かわいそうでできません・・・(T-T)
利久は私にはガウしないんですよ。
きっと、後が怖いんでしょうねぇ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

♀ちゃんと仲睦まじくしている利久しゃんを想像すると
ヨダレが出そうなので私はやきもち焼かないように我慢しますよ~(^^)
[2009/11/14 13:40]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
con spirito さん♪
相性って大切ですよね。
もし、その時は「いいかも~っ!」て思っても
一緒に暮したら「こんなはずじゃなかったのに。」なんてこともあるだろうし・・・。
あ、これって電撃結婚してその後離婚なんてことになったご夫婦みたいですね(●´艸`)

もし新しく家族に迎えた子を利久が受け入れられなかったら
二匹とも不幸にしてしまうと思うと悩んでしまい早三年半・・・です。
もしかして、夢で終わりそうかなぁ?なんて思います。
[2009/11/14 14:12]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
みこみこみっこさんも新しい家族お迎え考えてるのですかぁ?
そうなんですよねぇ~、悩みますよね~(´A`。)
愛する我が子故、絶対みんなが幸せになってほしいし・・・
う~ん、う~ん、悩めど悩めど難しいです。

みろわんちゃんのお友達候補、うちは全力で手を挙げております(^^)
あ、もちろん「やきもちガウガウプレゼント!」付きですが・・・(●´艸`)
これからがんばって精進いたします~。
[2009/11/14 14:41]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

