スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ねぇねの帰宅。
学園祭の季節になりましたね。


うちの一人娘、天然ほのぼのお嬢も学祭を終え束の間の休暇で帰宅。


ほのぼのお嬢はほのぼのしてる外見とはうらはらに


激しくマニアックな習癖を持つ為美大へ進学したもやしっ子。


・・・で、何を血迷ったか体育会系ダンス部に所属してしまいやたらと忙しい。


ダイジョブなのかしら、あの人。。。


そんなねぇねが久々に突然帰ってくると言うのでまぁと利久はテンションア~ップ↑↑↑


うふっ!の利久しゃん。
   ねぇね、会いたかったにょ~!ピヨロ~ン!ピヨロ~ン!


でも、本当にテンション上がってたのは平静を装ってる利久父かも・・・(●´艸`)フ゛ハッ


しかしながら、彼女。


地元大に行ったお友達の学祭にお邪魔しに行ったり、お食事やカラオケ行って遊んだり、母校に挨拶に行ったり・・・


これまた忙しい様子。


家にいるかと思えば「ママァ・・・買い物行く?」ときなさるわけで。


コレ、要注意ですよ、何か欲しいんですよ、しかも自分で買うの迷うようなもんが欲しいんですよ、


きっと高額品ですよ、やばいやばいですよ・・・。


でも・・・


ま・・・いいか・・・。


小さい時から病弱で、繊細で、手がかかるのに、ちょっとクールな、一風変わった彼女を


まぁは必死こいて大きくなれや、と育ててきました。


目の中に入れれば痛いですが、目にちょっとくらい入ってもいいですよ。


ねぇねに抱っこの利久しゃん。
   抱っこだもん。ねぇねに抱っこだもん。


利久しゃんも抱っこされてご満悦の様子。


もっと一杯遊んでもらえるとよかったのにね・・・


あっという間にねぇねは帰ってしまいました。


んーーー


今考えると彼女はお友達の学際と買い物をしに帰ってきたのですな。


ちょっと淋しい?利久しゃん。
   ちぇ!


拗ねるでないぞ、我が長男よ。


「またすぐ帰ってくるから~♪」とねぇねが言っていたではないか。


その「すぐ」がどのへんの「すぐ」なのか・・・微妙ですが。


ねぇねには今しかできない事、今しなくちゃいけない事、


いっぱい、いっぱい、あると思うので楽しんで、うんと楽しんで毎日頑張って欲しいの。


母が望むのはそれだけだもん、実際。


でもまた、帰ってオイデ、利久しゃんも待ってるよ・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~





スポンサーサイト
[2009/11/02 12:00 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<アウトレットに行ったはいいが・・・(´・ω・`;) | ホーム | 山中湖のわんこと一緒レストラン。>>
コメント
「利久しゃんも抱っこされてご満悦の様子」
「拗ねるでないぞ、我が長男よ」

2枚の写真本当に利久ちゃんの気持ち
分っちゃう写真デスね(笑)可愛い❤

お嬢さんが大好きなんですね(^^)

我が家でも、娘が1番早く出勤するんですが
私も、主人もまだ寝てます(><)

でも、コロは必ず、起きて、娘を見送るのです

忠犬コロ(笑)

愛おしいですよね、本当に

でも、お嬢様大学に通う為一人暮らしなんですね、それは、利久チャン以上に、パパさんが
きっと、淋しいことでしょう

うちも、いつ結婚って言い出すか
ビクビクしている主人がいます(笑)
[2009/11/03 02:07]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
拗ね拗ねモードの利久くん…
見てるとなんだかキュンとなってしまうわ^^;

でも、待っていればまた来てくれるよ(*^_^*)

お嬢さんの『今』 って人生最高の『時』 じゃないですか?(振り返って思えば…)
ホント、元気で楽しく過ごしてくれれば
言うことないですよね♪

お嬢さんにだっこされて、嬉しいお顔の利久くんが
近いうちにまた見れますように…ぽちポチ凸
[2009/11/03 14:04]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
いや~何だかちょっと分かる気がいたします。
ねえちゃんも学生時代は地元を離れて京都にお
りました。帰ってくる目的といえば。。。友達に会う!
ママゴンとお買い物!(欲しいモンは調達・・・させて
いただき・・)でございました。
でもね、やっぱり、家族とか家ってのは最大限に安
心できるし甘えられるし・・、ペットに会えるってのも
嬉しかった!
まぁさんちのお嬢様も、利久ちゃんやまぁさん、パパ
さんに会えるのが一番心の奥では安心できてるんですよね~。
[2009/11/03 18:58]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
うひゃ~っ 耳が痛い・・(笑)

私も実家に帰ると 同じようなこと母親に言われますねー(笑)
とはいっても私は立派なおばさんですが、
早くに結婚して地方に行ってしまったので
いつまでたっても親にとっては 私は子供なんでしょうねー。

実際、私も友達に会いに帰ってるようなもんで・・
親孝行しなきゃいけないなぁ~って思ってはいるのですが・・(;´д`)ゞ

利久くん、久しぶりにおねぇちゃんに逢えて良かったねー♪
早くまた会えるとイイねー♪♪
↑ それは、パパさんとまぁさんも。。ですよね?( *´艸`)クスッ♪
[2009/11/04 19:31]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
con spiritoさん♪
忠犬コロちゃん。。。かわいすぎる!

本当にわんこは人間みたいに自分の都合や機嫌の良し悪し関係なく
帰宅したときなんかいつでも「お帰り~!待ってた!待ってたよぉ~!」
なんて迎えてくれるし尊い存在です。。。
私もみならわなくちゃと思ったり・・・( ̄ー ̄;

con spiritoさんのお嬢さんの結婚話にビクビク!?のご主人様・・・(^^)
微笑ましいですね。
うちもいつかそんな日がくるのかなぁ~?
[2009/11/05 02:07]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
娘は今「人生で最高の時!」なのかな~(^^)
いわゆる「青春しちゃってる」ってやつですかね~(●´艸`)

親からみるとまだまだ子供で心配の種はつきませんが
本当に元気で楽しんで今を過ごしていてくれればいいなぁと思います。
[2009/11/05 02:18]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
みこみこみっこさんも学生の時はそうだったのですね~(^^)

慣れない一人暮らしで親なりに心配もしましたが
「今楽しくなくていつ楽しいのさ!」くらいの勢いで
娘は頑張っているようなので「ま、いっか。」と思ったり。

我が家もみこみこみっこさんのご実家のように
娘がいつでも疲れたりして帰って来たら
安心できるオアシスみたいなお家でありたいなぁ~。と思います(^^)
[2009/11/05 02:36]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
えみっちさんもお母様に同じような事を・・・(●´艸`)
でも。。。
そういえばそうですね~
自分自身の事を考えると「親孝行」らしき事なんて
あんまりできてないかも~!!!
これはヤバイですよね・・・(←今気がついたなんて遅すぎる・・・)
これから精進致します(´-ω-`;)ゞポリポリ

いつになっても親の心配はつきませんが
元気で心配かけないのが一番の親孝行かなぁ~なんて思います(^^)
[2009/11/05 02:48]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

