スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっと恥ずかし!の思い出し笑い。
世の中100年に一度と言われる不況・・・


まぁの周りにも、辛い、苦しいと嘆いておられる方々がたくさんおられまして


なんとかならないでしかね、と。


日本のバブルがはじけてから景気の回復までかかった時間の半分くらいで


天下のアメリカさんは戻ってくれるのでは・・・と思いたいですが、どうですかね?


アメリカの大株主の中国さん、チョンボやまねっこしてないでもっと貢献して下さいな。


日本人今まで頑張ってきたからちょっと息切れがするんです・・・ゴホッゴホッ・・・ヨヨヨ・・・


わかばちゃん利久3。
     まさか、今日はそんなお話?


いえ、いえ、そういう訳ではないんですよ。


実は先日通りがかったメロンパン屋が潰れて(撤退!?)おりまして。


ちょっと悲しかったの。


その程度のお話でございますよ、もちろん。


わかばちゃん利久4。
    なぁんだ、メロンパンのお話かぁ。


そうよ、そう。


みんな大好きメロンパンナちゃんよ。


一時は中高生が列をなして買いあさったメロンパン専門店がなくなってまって


淋しいとともに、ちょっと恥ずかちい思い出を思い出したのでした。


あの頃、新しくできた小さな小さなメロンパン専門店の前は賑わっていて


まぁは中高生に交じって並ぶのが恥ずかしい為、平日の昼に行ってはメロンパンを買っていました。


で、新しいメロンパンが店頭に並んでいるのをみつけたのです。


それは「マンゴーメロンパン」でした。


う・・・うまそや・・・。


まぁはいつもの「チョコメロンパン」を買おうと思っていた為しばし迷いました。


でも、せっかくの新商品、買ってみよう!と決意。


かわいらしいお姉さんに大きな声で注文しました。


「あの・・・マンゴーチョロンパン下さい!」


わかばちゃん利久2。
    あなたって人は・・・。ヤルときゃヤルよね。


はい。


やっちゃいました。


マンゴーメロンパンが食べたい・・・しかしながらいつものチョコメロンパンも捨てられなかったのでしょう。


まぁはヤルときはヤル女なので、やってしましました。


当然、その場所の空気は凍りつきました。


暫しの沈黙の後、「マンゴー・・・ですね・・・?」


と、口火を切ってくれたお姉さんの一言でその場の氷河期は温暖化へと進んだのでした。


「ハイ!!!」と必要以上の元気なお返事のまぁは


無事マンゴーメロンパンを手にして走り去ったのでした。


あ~、なんていい思い出。


そんなお店がなくなってちょっと淋しいの。。。というお話でしたのよ・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



わかばちゃん利久。
    僕もメロンパン食べたいの。


うん、アナタはなんでもかんでも食べたい人だからその気持ちはよく分かるわ。


いつかまた食べる機会があったら一緒においしいの食べようね!


まだそのままになっている駅前の小さな店舗。


シャッターが閉まったままなのは、街自体が退化しているようでせつないです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2009/10/23 01:07 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いざ!伊豆の温泉へ。 | ホーム | 結婚式に行ってきました。>>
コメント
ちっちゃくても素敵なお店がなくなると淋しいですよね。。分かりますわかります。

マンゴーチョロンパンですかっ!
でも。。。これってあってもよさそうな?!
マンゴー味のメロンパンにチョコチップをちりばめる~とか。うまそう~♪

利久君の被り物は。。。何かしら?
四葉付きのメロンパン?!
[2009/10/23 09:55]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
まぁさん・・・
あたくし、この記事で今までのまぁさんのイメージが
脆くも崩れ去りました(笑)

チョロンパンって…まぁさん…(o゚▽゚)o 面白すぎですよ!!
被り物をした利久くんが、なんか冷静で笑える(*^▽^*)


不況のあおりで、メロンパン屋さんがなくなってしまったのですね(--;)  残念!!

またウマイメロンパンに出会えるといいですね♪
チョロンパン フォーエバー \(^o^)/凸



[2009/10/23 17:00]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
リクちゃん
かわいい~

まぁさんのお話もかわいい~
[2009/10/25 01:39]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
マンゴーチョロンパンありそうですかね?
そう言われてみれば・・・
うん!
あってもいいと思う!!!
なんちゃって。
本当にこの時は卑しいばかりに変な事を言い出した自分を呪いましたが
今となってはいい思い出です(^^)

利久の被り物はメロンパンというわけにはいかず・・・。
なんだか分からないけど我が家では
「わかばちゃん」と呼んでいます。
[2009/10/25 22:19]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
まぁのイメージ壊れたですかぁ・・・・?
うふっ ありがとうございます。

まぁはこんなアホなのでございますよ。
すみませぬ・・・ρ(・ω・、)イジイジ
めげずにこれからもどうぞ宜しくです(^^)

うまぁ~いメロンパン屋さん、また出会えるといいなぁ。
[2009/10/25 22:30]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
con spiritoさん♪
また遊びに来て下さってありがとうです!

先日ブログ拝見させていただいてとっても素敵なブログだなぁ~と・・・。
con spiritoさんの考えてる事、もっともっと
一杯知りたくなりました。
コロちゃん、モモちゃんもかわいいし(^^)
また覗きに行かせてくださいね~!

[2009/10/25 22:38]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

