スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
野生のキジさん到来。
むにゃむにゃ・・・。
    むにゃら・・・むにゃら・・・


利久しゃんがいつものように半目でブヒブヒ言いつつ眠る午後でした。


お天気がよくてまぁもうとうと眠りたいけど、出掛けなくちゃ、仕事もしなくちゃ。


そして車にエンジンをかけておこうと、玄関を開けたときでした。


「あ、あぁ?あああぁぁぁぁぁ???


まぁと利久のお庭には訪問者がおりました。


キジさん!?

キジさん!?2


まぁが「あああぁぁぁぁぁ!?」と騒いだため


彼女は「やべぇーじゃ~ん!」と思ったらしく


お向かいの畑に逃げ込み、それを追ってまぁはボケボケ写真を撮りました。


利久しゃん遅れて・・・


むにゃむにゃ・・・えぇ!!!
    へ?  何かあったの?


うぁ~っ本能ちゅうもんは君にはないんかい!!!


それはそうと・・・写真が良くないためにあまり分からないとは思いますが


野生のキジって結構お庭で歩いてたりするとデカイですよ。


スズメさんやセキレイさん達とは比べ物にならないし、カラスよりもちと大きい気がする。


ニワトリさんとか七面鳥さんみたいな鳥の仲間なんですかね?


なんかぷくぷくしてて、「いいもん食っとるな?」って感じがしましたし。


メスだからオスのようには華やかな色や羽はしてないけれど、いい感じのぷくぷく感がありまぁはかわゆし!と思いました。


ココに移り住んで8年弱で、この辺にもキジとかいるかもね、とは思っていましたが


お庭に「ちょっと失礼。」されたのは初めてで驚きました。


もぉ~利久しゃんたらぁ


いつもお外から誰かが来ると敏感でうるさいくらい反応するのに


鳥さんには優しいんだねぇ~~~。


・・・というか全く気付かなかったんだねぇ(●´艸`)


見張っています。
   僕もキジさんに会いたいので、見張ります。



う~ん、それはどうかなぁ~~~?


君がそこにいる限り、彼女は来ないと思いますよ、うん。


ちょっと残念だね。


気を永~~~くして待ってればそのうち来てくれるかなぁ?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2009/10/09 01:35 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<うれしいサプライズ♪ | ホーム | 素敵なわんこのステップ台見つけました♪>>
コメント
まぁさん、こんばんは(*^_^*)

利久くん、めっさ気持ちよさそう~♪
最高のお昼寝タイムに、まぁさんの
「あ、あぁ?あああぁぁぁぁぁ???」って・・・(笑)

利久くんがちょっぴり「あ?」って感じなのは
そのせいだったんですね。

キジさん、また遊びに来てくれるといいですね^^

↓の利久くん、おててが「ぱー」になっててカワイイ(o^^o)
おっかなびっくり( ゚Д゚)感が手に現れてる~
脚の為にはステップがあったほうがいいですもんね!!

利久くんが使ってくれることを祈ります!!

応援ポチポチ凸


[2009/10/09 22:51]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
利久君、いやー気持ち良さそうに寝てますね~。
ホントに安心しきって寝ている!っていう感じです。
庭にキジですかっ。キジって、ケーーーンって鳴くんですよね。
利久君は、キジさんを見ることは出来るかな~?
[2009/10/10 00:15]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
玄関開けたら「キジ。」の状態にびっくりしてしまい
思わず出た声が「ああああぁぁぁ?」でした。
面目ないです・・・(A;´・ω・)フキフキ
本当にまた来ないかなぁ?って待ってるんですが
なかなかお顔を見せてくれず、残念です。

ステップ台はベッド下のマットと化しました。
でも、わんこもだんだん年を取るし
いつか本来の機能を発揮できる日も来るかな?なんて思います(^^)
[2009/10/10 00:24]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
そうなんですよね
「ケーン!」って鳴くんですよね。
今回はお声は聞けませんでしたがいつか聞けるかしら・・・?

利久は音に敏感で、いつも関係ない車やバイクの音、
お隣さんの話声、近くの小学校の放送なんかに耳をそばだてて吠えまくっているのですが
今回全く気付かなかったみたいです。
考えてみたら鳥さんは足音させないですもんね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
[2009/10/10 00:32]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
よく撮れてますね~!
キジさんも、超リラックスのりくちゃんも。^^

私が昔住んでいた大阪の秘境にもキジがいて、朝6時の登校時に「ケーーン!」と鳴いてました。
でも庭には来た事なかったです。
彼等の巣のそばで会って、威嚇されました。^^;
ぷくぷくボディーはうまそしだけど、食べないよ~!(笑)
[2009/10/10 01:43]| URL | chika #195Lvy4Y [ 編集 ]
chikaさん♪
chikaさんは登校時にキジさんによくあっていたのですね(^^)
私はこの辺にもいるのだろう・・・とは思ってたものの
いざ、ホイサ!っとキジさんが現れたらなんか
慌ててしまい、変な叫び声でバタバタして
利久に「なんじゃいな?」というお顔をされました。

私はキジさんを食べたことはありませんが
そう言われてみれば・・・キジさんは猟師に狙われちゃう!
に、に、に、逃げてぇ~~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
[2009/10/11 00:28]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
野生のキジさんがお庭で見られるなんてー
スゴイーーっ
利久くんが見張っている時にも来てくれるといいねー♪
昔・・ヒロッちの親戚サンの家の庭で
孔雀を見た時は一瞬目を疑いました(笑)
家で孔雀ってかえるんだぁー・・って
初めて知った瞬間です(爆)
利久くんのヘソ天~かわゆすー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
[2009/10/14 22:36]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
えみっちさん♪
孔雀ですかぁ~~~!
そりはまたゴージャース!!!Σ(゚∀゚*)
♂ちゃんだったらすんごい迫力ですよね~。
あの羽は思わず「一本抜いていいですか?」って
聞きたくなるほど奇麗ですし。
いいなぁー。いいなー。

利久は最近へそ天でソファに転がってること多し、です(^^)
秋になってお昼寝も気持ちいいですもんねー。
[2009/10/15 01:10]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

