スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
素敵なわんこのステップ台見つけました♪
小さな家族の安全を守るために


何かいいものはないか・・・・・?


探し始めて早数ヶ月、なかなかコレってのは難しいなぁ。


なんて思っていたのですが


ふふふ。


やっと見つけました。わんこちゃんステップ台です。


コレは二つ用意すると、組み合わせで一段から三段までのステップ台になり便利。


レザー張りで毛もつかず、ものぐさまぁでも大丈夫な代物。


わんこステップクッション2。
   何これ、邪魔なんだけど・・・え?僕のためなの?


そうですよ。


利久は関節が弱いくせに、一旦何かの理由でスイッチが入ると


ソファに飛び乗ったり飛び降りたり家中を過激走りでまぁは見ていてドキドキするんだよ。


どこにもそんなハイテンションスイッチは見当たらないのに。


出し入れ自由なスイッチなのか?


まーそれはいいから早くこれを使って降りてみてちょ。


わんこステップクッション6。
   うぁ・・・なんかコワイですけど。手がパ~!になりますけど。


アナタ怖いとお手々がパ~!になるのね、今知りました。


それでもなんとか大丈夫そうだね。


わんこステップクッション。
   やっぱり僕はやればできる子なんだよ。やらないだけで。


あ~そうなんだ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


それでは次の段階に進みます。


もうちょっと高さがあって危ない物・・・それはベッドです。


わんこステップクッション3。
   I  LOVE ふかふかベッド なのでし。


利久はいつも自分で乗ったり降りたりしないで


「乗せてくり~~~!!!」「降ろしてくり~~~!!!」


と要求激しく訴えるので大丈夫かと思うのですがまさかの事態も考え


一段でマットとして使うのもいいかな~?


でもせっかくだから登り降りもやってみよう。


まずは二段から・・・

わんこステップクッション4。
   無理ですじゃ!!!


やっぱり???


じゃぁ三段ではどうかしら?


わんこステップクッション5。
   むぅ~~~っ やってみるですよ。やっぱり手はパ~!で。


おぉぉぉ、よくできました!


なんちゃってぇぇぇぇぇ・・・・・実はこのステップ台を使って利久しゃんが登り降りをしたのはこの時のみ・・・(T-T)


ソファーに置けばきちんと避けて通るし


ベッドは他力本願なため使わず。


でもでも、


今まで夜中に利久がどこに寝てるか気になって(端っ子に寝て落ちないかな?とか)


何度も目を覚ましたりしていたまぁは、これを一段にしたままベッドの下に置くようになって


少しだけ安心して寝れるようになりました。


本当はゲージで寝てくれるとうんとうんと眠れる気がするんですが・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


ダメな人間とダメなチワワでございます・・・。


でもこのステップ台は将来的にもいろいろ使えていい物だと思いますよぉ~~~
      ↑
   負け惜しみっっっ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


      
スポンサーサイト
[2009/10/05 11:40 ] | わんこのお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<野生のキジさん到来。 | ホーム | 夕焼~け小焼け~のチワワ~で~す~♪>>
コメント
利久タンの階段、高級やねぇ~♪
うちの日曜大工で作った発泡スチロールとは
えらい違いやわ^^;
しかし、このふかふか感が怖かったりして^^。
うちのモモは体重が重すぎるせいか、かなり前から
ソファとか少し高い所に飛び乗れなくなって、
でも、10回くらいチャレンジして乗ってることもありますけど・・・。
特に夜寝る場所が利久タンと同じで私のベッドの上なんで
そこに手作り階段置いてます。
夜中に必ずトイレにいくので、階段がなかったら
降りたら最後上がってこれないのよね。

獣医さんには『チワワでもこれくらい頑丈な方が好ましい、
標準チワワだとちょっとしたところの上がり降りで骨折する子もいるから』
とか、変に励まされていましたが、
もう8歳を越えたのでこれから足腰も弱ってくるだろうし、
もうちょっとダイエットしなあかんかなぁ~と。
[2009/10/08 12:56]| URL | ももクリママ #- [ 編集 ]
ももクリママさん♪
日曜大工ですかぁ~。
いいなぁ、器用ですね(^^)
私はやる気はあっても才能、体力、気力、時間がことごとくない人で・・・(T-T)
ナイナイずくしでござい~~~。
愛情こもってる手作りは憧れます~。

ももさん姫は頑丈ってお医者様に言われたのですか?
うちの利久は「「ガタイ」がいいです。」とか
「マッチョですね。」とか言われますよ(●´艸`)

10回もチャレンジするなんて!!!
そんなももさんは・・・大好きです(^^)
でもやっぱり母としては心配になりますよね~。



[2009/10/09 01:01]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

