スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小さくてあったかい命。
利久をぎゅっと抱きしめると


あったかくて、安心して、すごく幸せな匂いがする。


こんな小さな命の塊に私はいつも癒され、守られ、ときどき困って苦笑いさせられたりする。


家族にペットを迎えて大切にしておられる方々はみんなその恩恵を知っておられますよね?


自分の手の中にいるかけがえのないこの子を守りたい、と強く思う。


でも、おんなじ重さの大切な命が毎日たくさんたくさん私達人間に殺されていることも私達は知っている。


可哀そうだと泣いてもそれは毎日行われていて、無力感と罪悪感に苛まれながらも日々の暮らしに流されている。


利久びっくりなの。
     え・・・それは本当なの?


うん。


ごめんね、酷いよね。


悲しいけれど本当で、なんとかしなくちゃって・・・でもなにができるんだろうってみんな考えている。


私にも何かできないかな?って思う人がたくさんたくさんいると思うの。






・・・・・できます。

動物愛護記念切手。
        動物愛護記念切手


一枚55円、1シート550円。


ん?ちょっぴり高いですよね?


そうです、50円切手ですが一枚5円分動物関連の事業に寄付されます。


シェルター作りや、殺処分ゼロの運動に是非使って頂きたいと思います。


まぁは会社で出す請求書からお知らせまで何でもかんでもこれで出すど!!!と意気込んでいます。


動物愛護記念切手と利久。
     かわいいじゃ~ん!これぇ~。


そう!!!とってもかわいいんだよ。


イラストのモデルさんは公募だったらしいですよ。


もっと早く知ってたら絶対応募したのにね、残念。


でもいいんだぁ~。


これで一杯一杯お手紙出したりして


その中の一人でもアレ?かわいいな、なんだろ?って動物愛護について気付いて下さる方がいたらすごく嬉しいし


ほんの小さな優しさがたくさんたくさん集まったとしたら


何か大きな力になってもっと大きい運動になっていくかもしれない。


もしも郵便局にご用事がおありなら、そのついでにおひとつ・・・いかがでしょうか?


どうか「殺処分」なんて言葉自体がこの世界から消えてなくなりますように・・・。


動物愛護記念切手と利久2。
     よろちくお願いいたちます!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




スポンサーサイト
[2009/09/29 00:47 ] | わんこのお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<夕焼~け小焼け~のチワワ~で~す~♪ | ホーム | 清里 コート・ドゥ・ヴェールへ!>>
コメント
そうですね、そうですね、動物達の現実・・のような番組を見ると、
胸が締め付けられる気がします。せめて自分のところに縁あって
やってきたワンコだけでも幸せに・・って思います。

明日、郵便局に行く予定をしたんですよ。まぁさんが書いてくださった
記事を今日読んだのは何かの縁。
メールばかりであまりお手紙を出すことがなくなってきていますが、
でもせめて切手を買うことにしますね。
[2009/09/29 22:13]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
うぁぁ・・・
何かの縁って思って頂けて嬉しい!(´ω`。)

切手は本当にかわゆいです。
そして
この小さな小さな善意が集まって大きな力になることができたら・・・
それは
すごく私達人間にもわんこさんたちにも
素敵な事だと信じます。

みこみこみっこさんありがとうです(^^)
[2009/09/30 00:13]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ありがとう
まあさん、ありがとうございます。
もうすでに、買ってくださった人がいるのですね^^。
私も、未だ会社の郵便物には「動物愛護切手くださいっ!!」と貼ってます。しかし、なかなか「売り切れました」と言われないのが、やや不満ですが・・・(笑)
こうして少しずつでも愛護の輪が広がればうれしいですね。
[2009/09/30 20:56]| URL | ももくりママ #- [ 編集 ]
まぁさん、こんにちは(*^O^*)

ほんとに悲しい事ですよね。
人間のエゴですよ!!

でも、私たちにも出来ることがあるんですね。
私、小学生の時 切手を集めていて…意外と好きなんです^^

今度買ってみよう♪
そして、ご無沙汰しているお友達に ふうたのポストカードでも
送ってみようかな^^

まぁさんは、会社でバンバン使うのね~!(^^)! それは、すばらしいっす!!
応援ポチポチ~凸
[2009/10/01 10:09]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
ももくりママさん♪
こちらこそありがとうございます。
ももくりママさんに教えて頂いて本当によかったです。

ほんの少しでも自分のできることがあるのなら
これからもやってみたいと思っています。

そうですね、うんとたくさんたくさん愛護切手買って下さる方が増えて
「もう売り切れですよ!」って
言われる日が早く来るといいですね~(^^)
[2009/10/01 23:26]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
切手好きだったのですか~?(^^)ふふふ。
これとてもかわいいですよ。
どうぞコレクションに加えてみてくださいね。

ふうたくんのポストカード!!!
いいですね~~~!
私も欲しい・・・゜*。(*´Д`)。*°

私はこの切手最初かわいくて、もったいない気がしましたが
一杯使おう!と決めたので
会社でバンバン!鬼のように使っています(^^)
[2009/10/01 23:37]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
うちにもビックチワワ居ます
はじめまして
ブログ初めて1週間の新人オバサンです
ビックチワワ~
に引き寄せられ訪問させていただきました
我が家のコロ(ロングのトライカラー)7キロ
近くあります(笑)それほど肥満ではありません
骨格がデカイ!!!
ま~可愛くてしかたない我が子です
[2009/10/20 02:28]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
con spiritoさん♪
はじめまして~(^^)
訪問&コメありがとうございます!
平凡でぼちぼち更新の気ままブログですが
どうぞ宜しくお願いします。

コロちゃん、7キロですか~~~おぉぉぉ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! !
うちの子よりでっかいチワくんに出会ったことがないので
是非是非コロちゃんに会ってみたいなぁ~。
早速ブログ覗きに行かせてもらいます~(^^)
[2009/10/21 02:15]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

