スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おケツ毛のお話。
誰が何と言おうとも、まぁの最愛のチワワン利久しゃん。


やれ大きいだ、やれデカイ


やれパピヨンだ、いやミックスだと


囁かれ続けて早三年半以上の月日が経ちました。


うちのオリジナルオンリーワンチワワはますます大きさを増しつつも元気に暮らしております。


普通のチワワさんの倍くらいの大きさの彼には


まぁがう~んとう~んと気に入っている箇所がありました。


それは・・・


利久しゃんの長~~~い尻尾と男爵の髭みたいなおケツ毛であります。


利久しゃんのおケツ毛。


足元まで伸びるさらさらしたおケツ毛。


利久しゃんのおケツ毛。4


このおケツ毛本当は「スカート」と呼ぶらしい、と聞いたことがあります。


でも我が家での呼び名はおケツ毛なので。


利久しゃんのおケツ毛。2


何がどう、ということはないのだけれどまぁはこの長~~~い尻尾とおケツ毛のバランスがとても好き。



が、しかし!


先日大変な事が起きてまぁはちょっと泣きそうです。


利久しゃんのおケツ毛がとんでもないことになりました。


New利久しゃんのおケツ毛。2


まぁがいつも通っている美容院に行く時、利久しゃんはいつもお留守番なのですが


美容院のすぐ前にトリミングハウスができたので、ついでに利久しゃんも奇麗にしてもらおうと


二人していそいそと出掛けた時のことでした。


まぁはちゃ~んと言いました。


「カットはお髭と足回りくらいでいいですので。」


でも、帰ってきた利久しゃんは・・・。


New利久しゃんのおケツ毛。3



マジですか。


ありえない。


常々男爵の髭っぽいとは思っていたが、やっぱりココは髭だったんですかね。


伸ばしてるの誰が見てもわかるでしょうに・・・。


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


New利久しゃんのおケツ毛。


左側が幾分散切りなので


ここに間違って鋏が入っちゃったのかな・・・


利久しゃんはどこにトリミングお願いしても


まぁがお迎えに行くとすんごい勢いで天地を裂くような雄たけびを上げるため


周りの迷惑にならないようにチェックなどせずそそくさと料金を支払って退散するのが通例。


お家に帰るまで気付かなかったまぁも馬鹿です。


でも例え気付いて「違うでしょが!」と文句言った所でおケツ毛は帰ってこないしね。


結局言わずに帰ってきたかもしれません。


ふぅ~。


いいよ。


それもなかなか似合ってるよ、子豚みたいで。


ね・・・。   (´ω`。)グスン



お顔も出させて下さいよ。
   もぉ!!!お顔も出させてくださいよ。



あ。


ごめんごめ~ん。


利久しゃんのお顔出さずにおケツばっかりでしたね。


もちろんお鼻の長~いチワワンらしからぬお顔も大、大、大好きだよ。


提供はまぁの「親ばかバンサイ!!!」でした・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2009/09/14 02:00 ] | わんこのお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ふしぎボールに思わず三度見してしまうのでした。(動画) | ホーム | みんなの公園なのになぁ・・・。>>
コメント
あら利久ちゃん、美容院に行ったんですねー。自慢のお尻・・ちょっと残念でした・・・。
美容院って、なかなか難しいですよね。
お迎えに行ったら、あら?ざんばら毛並み・・ってことも。
ワタシんちは、とにかく、顔の周りにあるフサフサのところ(エプロン)だけは切らない!ようにしています。
・・小型の豆柴になりますので。。。
[2009/09/14 21:44]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
小型の豆芝ちゃん・・・(●´艸`)フ゛ハッ
みろわんちゃん大丈夫ですよぉ、
みろわんちゃんはしっかりチワワンに見えますよぉ。

利久、次回からはいつものトリミングハウスにいくつもりです。
二人して一緒に奇麗になったらお留守番もしなくていいし
一石二鳥を目論みましたが残念で~す。
クヨクヨ・・・¢(・ω・`)
[2009/09/15 23:13]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ちゃんと伝えたのに…
まぁさん、ビックリしたでしょう?

仕方ないですね。利久くんのケツ毛 おケツ毛…は気長に伸ばしてください。
育毛剤でもふりかけますか?


伸びる毛があって 羨ましいです^^;

伸びろ~のびろ~ 願掛けポチ凸
[2009/09/15 23:52]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
願掛けポチ(^^)ありがとうございます。

育毛剤!?おぉぉぉ~、そういう手がありましたか!
いいのあったら紹介してください。
なんちゃって。

わんこも人も中身が大事!だけど
身だしなみも大切ですよねぇ?
寒くなるまでに伸びるかなぁ?
[2009/09/17 23:59]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ぃゃーん、リク様の尻毛が~!Σ(゚д゚lll)
私も尻毛フェチなのでお察し致します。(私はシリゲと呼ぶw)
リクちゃんの後姿、あどけなくて可愛いけど・・・。^^

コウは全体的に柴犬ですが、お尻だけはフサフサ。(と言ってもリクちゃんの半分くらいですが)
ドッグラン等で「あら、お尻がフサフサ」「・・・立派ですね。お尻が」と尻毛だけを誉められます(T▽T)ウッ

ロングコートと言うよりはロングボディーによるロンチなので、尻毛だけは死守したいと思っていますが、母が時々「ウンチつくからこの毛切ろう」とか恐ろしい事をいいます(><)

短毛犬なので、ほとんどトリミングに連れて行った事もないですが、シャンプーで「お髭あたっておきましょうか?」と言われる事はあります。
今後は尻髭は残して下さいと念を押しますw
[2009/09/18 16:48]| URL | chika #195Lvy4Y [ 編集 ]
chikaさん♪
chikaさんもおケツ毛尻毛フェチ!?なのですね~(^^)

ドッグランでお尻ばかり褒められるなんてぇ・・・
コウちゃん全部かわゆいのにぃ・・・
でも、うちも「でっかいですねぇ。」のあとに
「尻尾長くてきれいですね。」とかフォロー的に褒められること多し、です。
むむぅぅぅ、ちょっと複雑。

コウちゃんの立派な尻毛死守してあげてくださいね。
母様からも・・・(*≧m≦*)ぷ。
[2009/09/19 02:41]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

