スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みんなの公園なのになぁ・・・。
先日のお休みの日、夕方とても涼しくて


だんだん秋が近付いて来てるのかな~?ってちょっと嬉しいような


夏が終わってしまうのは淋しいような。


でも、過ごしやすくて気持ちのいい日だから近くの公園にでも行くか!と張り切る私達。

気持良い夕方の利久。
   おし!行ぐど!


利久しゃんも気合十分なのでいそいそと出かけました。


家から車で6,7分くらいの所にその公園はあるのですが行ったのはこれで2回目。


ちょっと山の上にあって行くのに細い道を急激に登らないと行けないので


ついついお買い物帰りに街の方の公園に行ったりしてしまいます。


久々に着いた公園・・・相変わらずだれもいないし、静かだのぉ。


車から降りると・・・


箒をもったおじさんが「ここ、犬だめだから。」


気持良い夕方の利久。2
     なんですと?

「え?うそ?そうなんですかぁ~~~?」


でも、前に一度来ているし・・・。その時はほかのわんこもいたし。


あ、知らないで来ていただけか・・・。


おひょ~~~。


こんなど田舎の村の子供が遊ぶ公園でわんこ拒否を食らうとは!


びっくらこいてしまいました。


仕方なく項垂れる私達。


おじさん気の毒に思ったか「あっちの公園はいいんじゃないのかな・・・。」とボソボソ。


「へ?どこっすか?」


「あっち、あっち。」


というわけでそこから車で10分程の公園へ。


公園にて。2


こちらもなんだかのどか・・・。


人口少ないねぇ、山梨・・・。


公園にて。3



おかげさまでちゃんと公園を満喫できましたとさ・・・。


めでたしめでたし・・・?


じゃぁないよねぇ・・・。


なんでわんこダメなのさ!


改めてお腹立ち致すまぁ。


「明日市役所になんでわんこが公園行っちゃだめなのさ!!!って問い合わせるぞ!」


息巻くまぁに利久父が「こっちの公園のほうが全然いいよ。」と。


うん。


確かにこっちの公園には池があってうようよ鯉が泳いでるし


肥ったガーコ(鴨?ガチョウ?)もちょこちょこ歩いて子供のお菓子を狙っている。


動物一般大好きなまぁはテンション上がって↑↑↑ぎゃぁぎゃぁ騒ぎ


ガーコのお写真が撮れなかったことを後になって後悔した有様。


でも・・・。


そういうことじゃなくてさ、「やっぱり衛生上の問題でダメなのかな?」


って思うことがなんだか悲しいな・・・とか思って。


わんこも人間もモラルを守って楽しく暮らせる社会になればこんなことはなくなるのかな?


そういう時は来るのかな?


ペット大国は利益重視をせず、無理な繁殖や虐待同様の繁殖販売形態を変えられるのかな?


飼い主は本当の家族としてペットくん達を生涯慈しむという当たり前の事ができる人ばかりになるのかな?


いつか、いつか、


人も動物もみんな穏やかに幸せに暮らせる世界になるのかな?


公園にて。
     なるといいな。

うん。


うん。


なるといいな・・・。


それがずっとずっと未来であってもいつか。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~






スポンサーサイト
[2009/09/09 11:30 ] | わんこのお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おケツ毛のお話。 | ホーム | みかん!みかん!みかん!>>
コメント
まぁさん、こんばんは。

先日はお見舞いコメントありがとうございました^^

確かに、ワンちゃんNGの公園 ありますよね…。
残念だけど、マナーを守れない飼い主さんがいるのも事実です。
少なくとも自分だけは、マナーを守ろうと努める人が増えてくれるのを
願わずにはいられません。

一人一人の心がけで、いつかきっと 願う世界になると信じたいです。

それまでは、地道にワンちゃんOKの公園を探して遊びましょ^^:

応援ポチ!
[2009/09/11 22:47]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
最近よく思うのです。
わんこはもともと人間が作り上げた動物。
人間は家族として、パートナーとして
最後まですべての責任を全うする義務があります。
あらゆる意味でこの世界を握ってるのは人間なんだから。

私ったら偉そうですね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

公園は残念ですが仕方ないですよね。
私達人間がマナー守らないとか、そういうことなんでしょうね、わんこじゃなくて。
わんこはポイ捨てとか決してしませんし。

私もふうたママさんと一緒に「いつか・・・」と信じます(^^)
[2009/09/12 01:00]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

