スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
松山出張の合間に。。。
松山へは出張でいきました・・・。


それは確かです。


お仕事だってもちろんしたのよ、うん。


でも、でもね、ちょびっとくらいなら観光したいじゃ~ん。


四国来たの初めてだし~。


お天気もいいし~。


まじ瀬戸内海いい意味でやばいし~。


と、いうことであいた半日しまなみ海道にまっしぐら~!


来島大橋を渡りました。


松山 来島海峡第一大橋


すっげ気持ちいいんですけど!!!とか思いながらレンタカーでひた走る。


大島南で降りるとすぐ近くに道の駅らしき「いきいき館」なるものが。


覗いてみると「うぁっ!!!」こんな看板が↓↓↓


もぶしのコロちゃん。
   ど~ん!ときたもんだ。

コロちゃん?  もぶし?


もぶしとは何か?さえ知らぬまぁですが会って見たさ100%なので見に行く。


というか、コロちゃんはすぐ隣のバーベキュー用のサザエやら魚やらと一緒に水槽の中を泳いでいました。


もぶしのコロちゃん2
   すいすいすいのすぃ~~~♪


このコロちゃん、めっちゃ懐っこい!!!


人の方に寄ってくるし、ぷよぷよな頭だって触れたりする。


なんとまぁ警戒心ゼロなお魚さんでありましょう。


でも、お顔はホラーです。

もぶしのコロちゃん3
   怖い?ねぇ、あたし顔怖い?


う~ん、このお写真ではそうでもないけど実物はもっとすごく怖いかな?


歯もちょっとすごかったし。目とか血走ってるし。


でも気にすること無いよ、怖いのはお顔だけ


あなたの性格はとびきりいいことみんなわかってるって、ね。


最高に性格がかわゆいコロちゃんに会った後は小腹が減ったので


水槽に入っていた魚介さん達をいただきます。


獲れたてというよりで今まで泳いでたのに頂いてしまう。


人間は残酷だと思う。


くそ暑い中くそ暑い腹ごしらえ。
   ボーボー燃えるぜ!!!


松山はこの日すんごく暑くて顎から汗が滴る中


自分でも「アホか!!!」と思いながらバーベキューで頂く。


ボボボーボボーボボーで頂く。(←あ、魚雷先生とか知る人ぞ知るなのかしら・・・?)


ウマイ!


暑い!!


が、ウマイ!!!


でも暑すぎて魂が耳から少し溶け出した気がした。


満腹にはなったが溶け出た魂を取り戻せずに呆然と立つまぁ。↓↓↓

暑さで魂が少し溶け出てしまったまぁ。
    注:意識が薄れています。


この日はこの後いつか四国に行ったらやってみたかった潮流体験をすることにしました。


小さな船で、渦潮を見に行きます。


ボーっと船、船、と思っていたので危うくこの地元の方々が乗る連絡船に乗ってしまいそうになりました。


連絡船。
   今治~大島の連絡船ですぜ!



ふ~危ない危ない。


危うく普通に瀬戸内海を渡ってしまう所だった!


渦潮!潮流!に流されたい・・・この目的を忘れてはいけませぬ。


さて、念願の潮流体験はまた次回。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2009/08/28 00:00 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<瀬戸内海潮流体験! | ホーム | 花火は天敵!?>>
コメント
わぁ!!松山いいですね(>皿<)
四国なんて行ったことないから、
まぁさんのリポートがすごく新鮮です~★
瀬戸内海、きれいそうですね~(^▽^)
一度見てみたいです!!!

そしてコロちゃん。。。
いい味出してますね(。_。;)
写真でも十分個性的な雰囲気出てますが、
実物はもっと迫力ありそう~(><)

また続き、楽しみにしてます♪
[2009/08/29 10:55]| URL | らんぴん #- [ 編集 ]
コロちゃん。。衝撃です!!(笑)
そうですよーせっかくですもん、
ちょっとくらい観光せねばーです。( *´艸`)クスッ♪

↓ お泊りの利久くんにも衝撃ですねー。
お家じゃ見せない顔!? 
でもでも、ウチも先日おんなじ様なこと ペットホテルで言われてビックリしたんですー。
他のワンちゃんとも楽しそうに遊んでましたよーって・・(笑)
案外、ワンたちも 飼い主の知らない面があったりするのかもですねー(*≧m≦)=3
[2009/08/29 23:54]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
こんにちは。

お仕事のご褒美に観光したのですね^^
頑張ったご褒美に地元のホラー魚やバーベキュー(^_^)b
仕上げの渦潮レポ、楽しみ~♪

ポチッとな凸
[2009/08/30 10:00]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
らんぴんさん♪
私も四国初めて行きましたが
北海道に負けず劣らずお魚がおいしくて~いい所でした(^^)
らんぴんさんも機会があったら行ってみて下さいね。

お顏がホラーなコロちゃん・・・
本当に人懐っこいんでびっくりしました。
あのぷよぷよ頭、子供がナデナデしてましたよ~。
[2009/08/31 00:49]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
お顔ホラーなコロちゃん、なんとも言えずキモカワでした。
性格美人なのです・・・あっでも、もしかすると♂かしら?

武多くんにも同じような意外な一面が!?
飼い主が側にいない時はわんこも
「みんなとなんとか仲良くしなくちゃ!!!」
って思って頑張るのかなぁ~?
[2009/08/31 01:03]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
七輪バーベキューは死ぬほど暑くて汗ダラダラ・・・
「あ~なんでこんなことしてんだろう。」
と自分を罵りつつおいしく頂きました。

渦潮体験はお天気が良かったのでとても気持ち良かったです。
束の間の観光ではありましたがいい思い出になりました(^^)
[2009/08/31 01:12]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

