[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花火は天敵!?
今回は松山に行った時の事を書こう!と思っていましたが


ちょっと面白い事があったので後回し~~~。


花火大会の日の事を少し。


まぁの住んでいる山梨では夏になると幾つか大きな花火大会があるのですが


中でもまぁのお家から一番近い笛吹市石和の花火大会の日。


神奈川から帰って来ていたねぇねが毎年恒例の花火観賞にお友達と出掛けるというので


まぁの古い浴衣を着せてみることにしました。


ママの浴衣を着たねぇね2


う~~~ん、レトロでいんじゃないかしら?


髪の毛も編みこみでアップにしてあげて、自画自賛親子の撮影会。


ママの浴衣を着たねぇね5


この浴衣、まぁが若かりし頃ばぁばに作ってもらった浴衣なんだぁ。


ついこの間まで地味だからもう少し歳をとったら来てみてねって言ってたのに。


子供の成長は早いのですな・・・感慨深い。


~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~ タノシンデクルンダヨ~~~ン!



送り出した後は「花火なんてこの世から消え失せてしまえ!」と強く心に念じている利久しゃんと二人。


のほほ~んと過ごしておりました。


実を言うとまぁは花火大好き!!!血が騒ぎます。


でも、利久しゃんはビビリなので以前一回特等席で石和花火大会を鑑賞したのを境に


「花火はヤバイ!!!」と思ってしまったみたいで。


特等席から見る花火は本当にでかくて、真下なので地響きがするくらい迫力があったのです。


う~~~ん、トラウマかしらねぇ・・・。





そんなこんなで、まったりと過ごしていたまぁ達に・・・


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  突然地響きと轟音が襲い掛かりました。



ど~~~ん!!! 



はりゃ!?


なんでしょね???


あっっっそうか。


石和の花火大会はある時刻になると各地区からのお町の花火を打ち上げて各市町村を紹介する、という恒例があります。


そうか、これはうちの地区からのアピール花火なのね、ふんふん。


それにしても今年は近くで上がってるなぁ~。


た~まやぁ~~~!


窓の外すぐ近くで上がる花火。


すぐに終わっちゃうんだけど迫力あるねぇ・・・。


たぁ~~~まやぁ~~~~~!!!


はしゃぐまぁ。


震えるお家。


轟く轟音。




・・・・・。




あれ!?


利久?


利久しゃん???


利~~~久~~~~!?!?!?


どこいったぁーーーーーーーーーーー??????



アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ




やばいっす!!!
   やべぇやべぇやべぇ・・・





いました。


真っ暗な洗濯機と洗濯物の間に利久はうずくまっておりました。(↑は電気付けて発見したとこ)


ごめぇ~ん。


本当に怖いんだねぇ。


ついついはしゃいだ自分に反省。


あー。利久しゃんと綺麗な花火が見たいなぁ・・・と叶わぬ事を夜空に願うまぁなのでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2009/08/25 00:00 ] | わんこのお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<松山出張の合間に。。。 | ホーム | 利久しゃんの意外な一面。。。お留守番にて>>
コメント
あららん、利久ちゃん。。花火とかでっかい音が苦手なのね。
しっかり隅っこに隠れてしまってますね~。

夏の風物詩の花火、キレイなのに残念だなぁ。
[2009/08/26 22:24]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
そうなんですぅ・・・
利久はちっちゃい時から音にわりと敏感で、
わんこトレーニングCDとかも活用したにもかかわらずでかい音は苦手です(p>□<q*))

みろわんちゃんは花火大丈夫なのですよね?
いいなぁ。
利久とでっかい花火
「た~まやぁ~!!!」とか叫びつつみたいです・・・。
[2009/08/28 01:17]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

