スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
利久しゃんの意外な一面。。。お留守番にて

利久しゃんはかわいそうだな。。。?と思うくらいまぁ一筋なわんこ。


およその人にはあんまり心を開かないし、臆病で警戒心も強い。


その上神経質だし、プライドも高く、「ボス=まぁの次に偉いのはこの俺様」と思っているフシがある。


なのにめっさ淋しがりで、かまってもらいたがり。


非常に難儀な性格の持ち主であるのだけれど


まぁは健気で仕方なく、かわいがりようにも拍車がついつい掛かってしまう。


よって、利久しゃんの難儀な性格にも拍車が掛かってしまうという悪循環わんこです。



なので、利久しゃんを少しの間でも手元から離さなくてはならない事態の時は


その時、あるいはその後、


原因不明の「淋しゲロ」そして原因不明の「淋し下痢」なんていう事態に陥ります。


放心状態で毛艶もボロボロということもありました。


でも、なんと!


大丈夫な時もあるんですね、コレが!!!



  ちょっとまだキンチョーしています。


↑は羽田空港ペットホテルさんからまぁの携帯に送られてきた利久しゃんの様子。


こちらはペットくんをホテルに預けている間毎日たくさんのコメントを添えたメール画像を送って頂けるんですよ。


(他のわんこが恐すぎてゆっくりできないことが明らかな利久しゃんは、少しでもストレスのないように清水から飛び降りて個室をお願いしました。)


心配で心配で、ゆっくり出掛けられないわ。。。という方お勧めです。


まぁが四国松山に行った時利久しゃんはこちらにお世話になりました。


でも・・・


びっくりしたのはコメントの方でした。



「利久ちゃん、怖がりさんかと思ったら・・・おおらかで早速お友達も出来て楽しそうに遊んでいました。」



へ?  




NEC_0291.jpg
   ドッグランなのだ!


「すごい勢いで走り回っています。お利口さんでスタッフに甘えることも忘れません。ご飯も一杯食べました!」



は!?  



NEC_0293.jpg
   抱っこなの。


「甘えん坊さんでいつもスタッフに抱っこしてもらっています。今日も早速おねだりです!」



マジで!?  



Σ(・ω・ノ)ノ!w うそぉ~~~ん!



こ・・・こんなこともあるんですね・・・・・。


ちょっと信じられない・・・でもちょっとうれし・・・。


社会性に欠けるのは飼い主のせいもあるのだろうなぁ・・・と気にしていたけれど


こんなにお利口さんにお留守番できるじゃ~~~ん!


良くして頂いたスタッフの方々にも感謝感謝です(^^)


とにかく・・・・


うちに来たお客様すべてにに見せるキバも出さず、ガウガウせずにお友達と仲良く遊び、


たらふく食ってたっぷり出す。。。


利久しゃん!よかったね、うん、よかった!


・・・と思うよ?


ん?


どこからか、「だからってまた置いてかないでよね!」って文句がきこえそうだなぁ~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2009/08/23 01:00 ] | わんこのお話。 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<花火は天敵!? | ホーム | お盆の反省。>>
コメント
おっと!利久ちゃん、うちのワニコと同じだわ・・。
飼い主がいれば、俺様ワンコ!なのに、たまに・・いなくなると急に気弱ワンコになっちゃう。
ん。。似ている、りくちゃんとみろわん。

[2009/08/23 21:38]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
ありゃ~
みろわんちゃんも俺様わんこさんだったのですね~(^^)
淋しがりなところも一緒かな?

利久はお他所の人やわんこには急にガウガウし始めたりして結構冷や汗ものですが
私に何をされても
「お好きな様にして下さいまし。」とばかりに
おとなしくされるがままなので
なんだか健気で・・・
親ばか丸出しですね(●´ω`●)ゞテレ
[2009/08/24 01:55]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
なんですとぉ?

まぁさんの心配をよそに、利久くんは楽しんでいたんですね^^

良かったですね~。

ウチも悪循環わんこです^^;
思い切って、どこかに預けてみようかな?

楽しくお留守番できた利久くんに ぽちー!
[2009/08/24 20:37]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
あらまぁ~ふうたくん悪循環わんこさんでしたか~(^^)
でも親(飼い主)にとってはとてつもなくかわゆす!なので
この輩は手に負えませぬ・・・ですよね?

いつでもどこでも、一緒にいれたら良いのだけれど
そうはいきませんもんねぇ。
少しずつでも楽しげにお留守番できるのなら・・・と思いいろんな所をジプシーして来ましたが
今回は当たり!!!だったようです。
こういうわんこが楽しくお留守番できる所が一杯あるといいのになぁ~と願います。

[2009/08/24 23:07]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

