スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
二人と一匹の七輪の宴。
七輪でさんまを焼いて食べたい・・・!


殻付きカキやさざえ、はまぐりも焼いて食べたい・・・!


そしたら毎日のお楽しみ、お家ビアガーデンがもっと楽しくなるはず・・・。


・・・という純粋かつ単純な思いつき大半のアイデアにより


まぁと利久のお家に七輪がやってきました。


七輪の夕べ。
       煙いけど、いい匂いがしますよ。


まぁと利久父、毎日お庭でビールを飲むのが癖になり


お仕事から帰ってくるとお庭に水をまいたりしながらホッと一息つく瞬間にはまっております。


すると・・・


当然お腹も空いてくる訳ですね v(@∀@)v


二人と一匹の生活ゆえ、「お~い、母さん。ツマミなんかないかい~?」とオヤジっぽく叫んだところで何も出てこず←出たら怖いし。


まぁがキッチンに引っ込んでしまうと、うろうろ落ち着かなくなる利久を抱えて利久父までうろうろ・・・
ということになるので。


んじゃ、お庭でお手軽に美味しく・・・ということになりました。



七輪の夕べ2。
     僕の分も当然ながらあるのでしよね?



うふふ・・・


利久しゃん、それはどぉかなぁ~~~?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



春頃からバーベキューのセットを購入したいと思いホームセンターに行った折に見たりしていたのですが


知人が昔お店で使っていたバーベキューできるテーブルセットを譲ってくれることになったので


今は連絡待ちしている状態です。


バーベキューは大勢でワイワイやる時に使おうと思っています。


早く連絡こないかな?待ち遠しいな。


でも、今は二人きりなので七輪で時間をかけてだらだらと飲みながらで十分かな?


七輪の夕べ3。


お肉も焼いてみてなかなかおいしかったです。


おいしいさんまが食べたいという当初の希望はかなっていませんが


北海道の初獲さんまの時期なので利久父が出張の時に送るね、ということで。


そちらの方も楽しみです(*^-^*)


七輪の夕べ4。
     次のお肉は僕のだから見張ってるのだ。



まだまだ続きそうな二人と一匹の七輪の宴なのでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~






スポンサーサイト
[2009/07/13 12:24 ] | お気に入り。 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<利久ちゃん食トッピング作り~♪ | ホーム | お顔を洗うチワ~。>>
コメント
いやぁ~♪
お庭で七輪囲んで・・めっちゃ楽しそうじゃないですかー。
しかも、いつも惚れ惚れしちゃう(笑)
まぁさん宅のステキなお庭で・・
あぁ。。羨ましい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
利久くーん、食べごろ・・ウマウマできたかな?( *´艸`)クスッ♪
[2009/07/16 20:19]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
いいですねぇ(*^_^*)
お庭でマッタリ 語らいながら・・・

利久くんがそこに居てくれることによって、
更に 和みの食卓になっているような気がします。

見張りの利久くん、凛々しいね^^

さんまを焼いたら、連絡してください!
お箸持って 伺います(笑)
[2009/07/16 21:32]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
夏バテなんて違う世界のお話なのね・・・と思うほど
利久の食欲は勢いを増すばかり。

利久に国産牛はちと脂肪が多くておデブ~まっしぐらになりそうなので
今度は利久用にささみやらトリ胸肉やらを用意して焼いてあげようとと思っています(^^)
[2009/07/16 23:54]| URL | まぁ #6DLdMk96 [ 編集 ]
ふうたママさん♪
利久がいてくれる・・・
本当にそのことだけでかなり「キツイナ。」と思うことでも乗り切れてるような気もしますし
楽しく笑うことも多いような気がします。
わんこってそう考えると尊いなぁ・・・。

お箸持って!?
是非是非お越し下さいませ~~~。
さんまと一緒に
ふうたくんの分のお肉も焼きますよ~~~!
[2009/07/17 00:02]| URL | まぁ #6DLdMk96 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

