[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
利久ちゃん食トッピング作り~♪
今日は利久父飲み会ということで


簡単に自分だけの夕食をすまし、利久しゃんが関節ケア療法食フードをおいしく食べる為の


トッピングを作り置きしました。


だいたい1~2週間分まとめて作って冷凍保存しています。


食べる時に少しあっためると香りも立つし、おいしさUP


利久ちゃん食期待一杯のお顔。
   早くぅ~。早くぅ~。  どきどき


あのね・・・。


さっき晩御飯食べたでしょ???


今日はあげないのよ、明日から少しづつご飯の時に食べようね・・・。


なにやら勘違い犬がいらっさるようでございますが、特にして差し上げられることもないので続行。


(´-ω-`;)ゞポリポリ



今回は2種類作ります。


①なんとなく洋風レシピ
      ラム肉、カボチャ、トマト、キャベツ、人参等の煮込み
    

そして


②なんとなく和風レシピ
      鶏ささみ、きびなご、さつまいも、パプリカ、キャベツ、人参等の煮込み


そしていつものサプリメント(グルコサミン等)微量。


今回はカルシウム(卵殻)やミネラル(ごま、クコの実等)お魚のオイルもほんの少し。


がんがんと材料を首尾よく鍋に入れ混み、ぐつぐつと煮るというただそれだけ。


あとは頂き物のビールなんかを飲み、健康のタネをつまみつつ頃合いを待つ。


ビンタンビール。


うぁ!


このビンタンビール・・・とっても微妙なお味だわ・・・。


残りの一本は明日利久父に「うまいです。」と言って飲ませよう。


やっぱり食品は日本が一番ね~~~等と呟く頃、出来上がり。



利久ちゃん食トッピング2種。


粗熱が取れたらジップロック容器で冷凍庫へ入れておしまい。


野菜を細かく刻むことを除けば超簡単、小学生でもできる一品です。


勘違い犬には今回見た目と匂いチェックのみやって頂きましょう。


どうでしょう?


利久ちゃん食トッピング2種2。
     まぁまぁですな。


まぁが作っただけにまぁまぁ・・・ププッ ( ̄m ̄*)


しゃれですか。と一人乗り突っ込みしているうちに食われ。


利久ちゃん食トッピングがつがつ食べます。
     ガツガツガツッ


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


だめだってば。。。


油断も隙もないので、わんこにはチェックしてもらわずに即冷凍庫に保存致しましょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/07/16 11:59 ] | わんこのお話。 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おNEWのリード&カラー♪ | ホーム | 二人と一匹の七輪の宴。>>
コメント
あっぱれ!利久くん!!

愛情いっぱいのトッピングは、別腹だったのね(笑)

男らしい食べっぷりにぽちぽちー凸
[2009/07/17 23:54]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
利久はでっかいだけあって?夏バテで食欲落ちる・・・
なんてことがないのです~(^^)

ほっとくとどんだけ食べるかわからないので
いつも量はチェックしていますが
いつも小腹が空いてる感じが否めないようで。

このままいくとスピッツになってしまうかもしれません。:゜(;´∩`;)゜:。
[2009/07/18 17:12]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
はじめまして~。
こんにちはー。はじめまして。
でっかいチワワみろわんのママです。
みろわんと一緒に。にコメントをありがとうございました~。
利久くんもでっかいチワワなんですねー。
体重の程はいかほどで・・?
手作りゴハン、いいですねー。
一度チャレンジ!と思いながらも、なかなか
できないワタクシです。
[2009/07/18 20:14]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
遊びに来て頂けたのですね~うれしいです(^^)

栄養のバランスとか自信がなくてまだまだ勉強中ですが
作っている間利久がわくわくしたお顔で待っててくれるので
手作りトッピング作るのは意外に楽しいですよ~。

利久の体重・・・?
大きい声では言えませぬが・・・5キロ超えてます・・・(A;´・ω・)フキフキ
どんどん大きくなるのでちょっと心配になり
お医者さんにも「おデブですか?」と何度か尋ねましたが
「利久ちゃんの場合骨格自体がデカイので肥満ではありません。」
というお答。
喜んでいいやら悲しんでいいやら。
でも私にとってはでっかくても世界で一番!なのです~。

[2009/07/21 02:24]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

