スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ごめんね、利久。
わんこと暮らしていると楽しい事がいっぱい!


毎日どれだけ笑顔になれているか・・・


そして、どれだけ励まされたり、癒されたりしているか・・・わかりません。


でも同時に、悩んだり迷ったり考えさせられたり、そんな毎日でもあります。

おかえり。


今回も旅行に行こうと決めた時、まぁは必死に良い環境のホテルを探しました。


利久は神経質な所があるので少しでもストレスを感じなくてよい場所をさがさなくちゃ・・・


この田舎の町で果たしてよい環境のペットホテルがあるのかしら。


いつも通っている病院は?


常連のトリミングショップは?


いろいろ考えて一番良いだろうと思えるホテルに利久を託しました。


そこは個室で他の動物達と一緒になることもないし


お散歩もきちんとして頂けるようだし、意外に個室自体が広いので


いつも使っているゲージや、毛布、マット、おもちゃ、なんでも持ち込みOK。


ご飯もいつもと同じように与えて頂けるとのこと。


なにしろ狭いゲージの中で一日中過ごす必要がない所にひかれました。


以前旅行に行った時、成田空港付きのペットホテルさんに預け


初めてのことで心配しましたが


本当にスタッフの方々に良くして頂き、利久は元気一杯帰ってきました。


成田発の飛行機だったら絶対今回もお願いしたのだけれど、今回は羽田発でそれもできません。


そんなこんなで、今回のホテルに利久を託し出掛けました。


でも、でも、本当にごめんね利久ちゃん・・・


君には合わなかったんだね・・・。


お迎えに行った日・・・一目見て「利久、ごめん・・・。」まぁは間違った選択をしたのだとわかりました。


利久はどことなくうつろな感じでした。


喜んでいつものように「ぴ~ぴ~ぴ~ひょろろろ~っ」と鳴いてはくれるものの・・・


あれ?なんだか元気ないな・・・


毛艶もイマイチ、というよりちょっと薄汚れている感じ?


どうしたの? どうしたの?





「ごめんね。」 と 「もうだいじょうぶよ、お家帰ろう。」を繰り返すことしかできなくて。


ホテル選びは難しいなぁ、とは思ってたけど失敗しちゃった・・・。


いつもの元気な利久に精神的には2日くらいでもどったけれど


その日から利久はずっとお腹がゆるゆるで、精神的なものならすぐに元にもどるかと


様子を見ていたまぁもついに耐え切れなくなり病院通いとなりました。


ころころうんPがトレードマークだった利久しゃんなのに・・・どうしたんだろうね。



おかえり4.



病院では最初お腹の細菌バランスがくずれてるかも・・・と抗生剤と下痢止めを頂きましたが


利久にはこれもイマイチ合わず・・・今は調整剤に変えて様子見です。


ここ2,3日ですごくよくなってきました。


あと一息で元気はつらつ利久にもどれるかなぁ~。という所。


ε-(;-ω-`A) フゥ…  少し安心。


とにかく元気になって


おかえり3.


お庭でいっぱいひなたぼっこしたり


おかえり2.


おいしいおやつだっていっぱい食べよう!


ねっ!


利久が無口なので 事の詳細はわかりませんが


まぁがいいかなぁ~と思ったお部屋も利久にとっては独房のような


辛い場所だったのかなぁ・・・なんて思うと胸が締め付けられます。。。くすん ( ノω-、)


でも、一緒に暮らしていく以上失敗をしながらでも


もっともっと頑張って幸せな方法を選択し続けていくしかないのですよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2009/05/17 21:09 ] | わんこのお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<イチゴは苺でも・・・へびいちご! | ホーム | 韓国旅行♪番外編>>
コメント
早くよくなるといいねぇ~
うちは田舎なもんで、ペットホテルすらないんですよ(たった一軒あったのも1年くらいで辞めてしまった)。
モモだけのときは、国内旅行ならどこでも連れて行ってたんですが、クリは人間恐怖症なんで、連れて行けなくなって。
で、いつも動物病院の先生に預けてるんだけど、一番最初に預けたときは「うちのこ、あ~なんで、こ~なんで、散歩はあ~して、食事はこ~して」とあつかましく指示してたんですが、何事もなく元気に帰ってきて、安心して2度目2泊あずけたら、モモはひどい下痢で、利久ちゃんみたいでした(泣)
やっぱり、ワンコにとってはお家にいるのが一番なんだろうなぁ・・・。
しかし、旅行にも行きたい・・・・・。
[2009/05/19 12:39]| URL | ももクリママ #- [ 編集 ]
やっぱり。。利久くん、少し寂しかったかなぁ・・
ウチもホテルに預けた時は、
きまっておなかの調子がおかしくなり、
酷い時には吐き気まで。。
だいぶ良くなってきたのでしょうか?
早く完全回復しますように。。

とはいえ・・
ワンコを飼ったからといって、
自分のしたい事を全部やめなければ・・っていうのも
違うと私は思うのです。
だから、お互いに良い、できるだけワンにも
ストレスを感じさせない状況を考えてあげて
たまには旅行にも行かせてもらいたいな~・・って。
なかなか、難しいですよねー…(;´Д`)ウウッ…
[2009/05/19 15:57]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
ももクリママさん♪
あぁぁぁ~
やっぱりももちゃんも!!!
そうなんですかぁ~、おんなじ所でも体調やその時によって、元気に帰ってきたりそうでなかったり・・・するのですね・・・。
ううぅん。
ますます難しいですねぇ(●´・△・`)はぁ~ 。

今回は利久にかわいそうなことをしてしまいましたが人間がいつどんな時もわんこと一緒にいられる社会でもなく・・・
なんとかいい環境でストレスなく・・・なんて考えて、頭がパンクしそうです。

それにしても
なんで淋しいと下痢するのだろう???
根本的に悩んだりする私です。。。

[2009/05/20 00:12]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
ありがとうございます。
利久は毎日どんどん元気になっています。

やはり武多隊長は生粋のえみっちさんLOVE犬ですもの。。。おんなじですねぇ~~~。

利久の具合が悪くなってしまってどうしても私のせいだ!!!と自分を責めたりしてしまいますが、
えみっちさんの言うとおりわんこも人間も楽しくストレスなくって、本当にそうだと思います。
双方が幸せになれる生活を目指して頑張ります!
一杯失敗するかもだけど、「利久と楽しく暮らしたい。」と思えば
お互いに我慢しあうのではなくお互いを幸せにしてあげられる方法をを少しでも考えていかなくちゃ!なんて思っています。
[2009/05/20 00:23]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
あらら・・・利久ちゃんもう大丈夫でしょうか?(T.T)

お留守番、難しいですね。。。
うちは隣県の大きな動物病院に預けていたんですが、往復が大変なので今は近くのペットホテルに預けています。
有難いことにいつもケロッと元気にしてくれてますが、やはり留守中はサビシイだろうし、前回は季節的な要因もあってアトピーカイカイでかきむしってしまいました。(´・ェ・`)

国内はなるべく一緒に連れて行くようにしてますが、全部は無理だし難しいです。。。ちなみに今も母が一週間の旅行中の為、母宅に私が泊まってコウのお相手をしています^^;
[2009/05/25 00:17]| URL | chika #195Lvy4Y [ 編集 ]
chikaさん♪
うわぁ~コウちゃんけろっと元気!
いいですね~~~。
あ~、でもアトピーカイカイでしたか。。。(´ω`。)

利久は昔からのんびりと育てた割に
どことなく神経質な所があって・・・。
やっぱり人間と一緒で一人一人(一匹一匹?)性格も性質も違うし難しいものがありますね。

おかげさまで利久すごく元気になりました。
うんPも申し分ないです(^^)
chikaさんありがとうございました~!
[2009/05/29 02:27]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

