スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国旅行♪タワー編
韓国旅行というと・・・ガイドブックのはずせないアミューズメントスポットとかに


ロッテワールド、コエックスモールなどと一緒にNソウルタワーが紹介されていたりします。


このNソウルタワーはアミューズメントスポットなどではないので


鵜呑みにしてはいけませぬ・・・。


ソウルタワー。
でっかいど~、Nソウルタワー。でもでかいだけという気も・・・。


回転レストランがあったりするし、夜景は奇麗だろうからデートスポットには良いようです。


晴れ渡った日には遥か北の方まで見えるということでした。


もともと今回の旅行のプランには入っていませんでしたが


・・・というのも、このNソウルタワー南山の上にあり、ケーブルカーで行ってもタクシーやバスで行っても


入口からもめっさ坂を登ってたどり着くスポット。


ばぁばが一緒なので、膝が痛くなってもかわいそうということで行かなくてもいいよね、ということになっていたのです。


しかし、ばぁばは予想に反してめちゃんこ元気に歩けていますし


予定より少し時間が早く買い物が終わり「行ってみるか・・・。」ということになりました。


ここは地元の方は車で入口まで来ることはできません。


だから地元の人たちは歩いてくるらしい・・・根性あるな・・・。


急な坂道2,3キロメートルありますよ。


巡回バスや、外国人を乗せているタクシーなどは入口まで行けます。


ここで一番見たかったのはトイレ・・・(・・?) ナンデヤネン。


ソウルで一番高い場所にある為「スカイ化粧室」というらしいです。


ソウルタワートイレ。
綺麗で開放的!!!






さてさて、もう一つの展望スポット。


漢江に浮かぶ人口島汝矣島にある63ビル。


地上60階のオフィスビルですが、フードコートや映画館や水族館もあり


こちらの方がアミューズメントスポットといえるかもしれません。


63.jpg
サンセットタイムです。


漢江がうねうねしてる景色もいいですが、まぁ達がここへ来たかったもう一つの理由


それはここの最上階展望台にある「スカイアート」が見たかったのです。


小さなスペースでの現代作家の作品が多く飾られていて入場料で見られます。


サムスン美術館に行けなかったねぇねの為に是非行きたかったのですが


規模は小さいけれどなかなかおもしろかった。


63ビルディングアート2。

写真を撮れる所は当たり前ですが限られています故ちょびっとだけ。

63ビルディングアート。


そうこうしているうちに周りの景色は夜景に変わって・・・

63ビルディング夜景。

夜景は最高に綺麗です。




・・・というわけで。


まぁさん的には63ビルの方がお勧めかなぁ~~~。


今度は59階のワインバーでゆっくりワインでも頂きたいのでまた来るかも。





次回は番外編で~~~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




スポンサーサイト
[2009/05/13 00:09 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<韓国旅行♪番外編 | ホーム | 韓国旅行♪ショッピング編。>>
コメント
更新ご苦労様です。
またお暇な時にこちらも見に来てください。
[2009/05/14 22:36]| URL | fumi #- [ 編集 ]
すてきですねぇ~
韓国!いつか行ってみたい、そしておもいっきり食べてみたい、と思っております^^。
↓りくちゃんのチマチョゴリ似合ってるのに、
マントに・・・・・。
うちでもよくある光景です(汗)
絶対チワワサイズじゃ着られるわけないし、ポメラニアン用とかダックス用とかにしてみるのですが、イマイチフィットしないといういか・・・・。
先日の病院で先生から、モモちゃんくびれが全くないですね、もう少し肋骨にも触れたほうが・・・・・、と言われ只今ダイエット中!!
りくちゃんは太ってはいないからいいですよね^^。
[2009/05/15 13:15]| URL | ももクリママ #- [ 編集 ]
おかえりなさーい♪
いやぁ~、楽しそうですねぇー韓国。
ご家族総出の旅行だったんですね!
いいですねー。(人´∀`)v
インフルエンザ・・気にしてましたー
あれ?韓国で出た?? まぁさん。。って
TVのニュース見ながら思ってました(笑)
心配ご無用だったようですね♪
ところで・・・
利久くんの様子がおかしかった?
コチラも気になってます。
[2009/05/16 00:11]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
fumiさん♪
ありがとうございます・・・のろのろと更新がんばります(´∀`;A

また遊びに行かせてもらいますね。


[2009/05/16 01:08]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ももクリママさん♪
遊びにきて頂けてうれしいです(o^^o)
はい、チマチョゴリはマントになりました!

モモちゃん、おっきめさんですか?
お写真見る限り全然そんな風に見えないなぁ。
クリちゃんと一緒にいるからかなぁ。
利久は生後数か月で利久父に
『「チワワ」という概念を捨てれば利久は十分小さいよ。』
と名言を吐かせたデカチワです。

どうぞこれからもよろしくです(*^-^*)

[2009/05/16 01:22]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
豚イン・・・
羽田だったので成田なんかとは比べ物にならぬくらい簡単な検査でしたし、
行くときは楽しい事しか頭になくて「大丈夫でしょ。」
なーんて軽く考えていました。
でも、帰って来てからばぁばも、ねぇねも張り切りすぎでちょっと体調崩して・・・
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
「第一号で隔離」なんてことのなったらi-282i-282i-282
とちょっと焦る私達・・・。
でも単なる張り切りすぎだったようで。
ひとまずほっとしました。

利久ですがホテルにお迎えに行った時
ちょっと放心状態ぽくて。
体調も崩しました(´_`。)グスン
更新遅いですがまた詳しく書きますねー。

[2009/05/16 01:39]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

