スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国旅行♪ショッピング編。
ウォンが少しずつ上がってはきているものの・・・


以前に比べたら「うそっ!!!」ってくらい安い物価。


韓国はお買い物天国です。


利久しゃんの着ているチマチョゴリですが。


チマチョゴリ。
   再びアニョハチワ~。


毎日若者がワンサカワンサカやってくる明洞で購入。


ちなみに15000ウォンでした。


この日のレートで¥1150くらいかな?


「お兄さん、うちの子○kgくらい←(チワワにあるまじき体重)なんだけど。」


というと、お兄さんは「Lサイジュ。」


やっぱLかよ、とねぇねと二人で苦笑い。


でもね・・・


気付いてますよね・・・実は・・・


着れてないよ!!!


チマチョゴリ3。
    Lでもだめだよ!!!


XLか!?XLなのかい!?


とりあえず、悲しかったので首の所のボタンひとつだけ留めてマント風に着せてみました。


かなり無理がありますな。


明洞は原宿の竹下通りみたいな所でGWともなると混む混む。


ここは若い子達の安カワお洋服のショップががびっしり通り沿いに並んでいて


露店まで出ているので超混み混みスポットですが


今話題の韓国コスメのショップも軒並み並んでいます。


IKKOさんがTVで紹介したEtudeHouseももちろんあります。


コスメ激戦区なのでセールも多く安さでいくなら明洞でコスメを買うのが正解。


ちなみにまぁは梨秦院にあるEtudeHouseでBBクリームやらパックやら大量購入した後に行ったのでパス。


今回ショッピングは明洞、東大門市場、梨秦院、仁寺洞と決めて行ったので


あんまり時間がなくてもそれぞれ適材適所で買えました。



ソルロンタン

ソルロンタンなどを食らいつつ。


メガネや、革製品、オーダーメイドの靴なんかは日本の半額から三分の一くらいでしょうか。


明洞、東大門では若い子向けお洋服やカジュアルウェアなんかが豊富な品揃えです。


バッグも靴も「あらまぁ~。」って感じに安い。


免税店で売っているブランドものはビックリするほどは安くないけれど


欲しかった物の在庫があれば買ってもいいかな。


相変わらずヴィトンショップの前では日本人のみ


入店するために並んでいて


まぁはなんとなく「あちゃぁ~・・・。」と思ってしまいました。


タイでも、ハワイでも、バリでも、サイパンでも、シンガポールでも、台湾でも・・・


今まで行ったどこの国でも、日本人に会いたかったらヴィトンショップに行けば確実に会えますね。




さて、なんとなく古き良き匂いがプンスカな街仁寺洞、ギャラリーも多いです。


お土産店の前で世界のナベアツのものまねまで披露しつつ小気味よくお菓子を作るおにいさん発見。

王様のお菓子。


王様の食べるお菓子と言っていたが定かではない。


一本のあめ状の物をあっという間に髪の毛よりも細い状態に伸ばしてお菓子を作っていました。


味はまずくはないが微妙というか、上品な甘さ。


ガンガン試食してしまった為に購入をせまられ利久父購入。


でも、愛嬌たっぷりなかわいいお兄さん達でした。



仁寺洞のカフェで一休み。

仁寺洞カフェ。




梨秦院は良く言えばインターナショナルな街、悪く言えば妖しげ。


ここの路上にいるおばちゃんに両替してもらうと何故か一番レートがいいんですよ・・・。


何故かしら? ふふふっ…、違法?


革製品がすごく豊富です。


革製品は東大門市場にも専門の所があるのだけれど、もともと市場だった所・・・


開店が夕方以降なお店も多いので時間的な問題もありますよね。


そして、この街は偽物大好きな方にはたまらん街でもあります。


にせもの天国2。
これはLサイズで着れましたのよん。     
にせもの天国。
       


うふふふ・・・


いろいろな人がいろいろなアプローチをしてきます。


みんな日本語がうまいです。


そういうのがうっとおしい方はダメな街かもしれません。


また、米軍の方が多いこともあり古着のジーンズなんか掘り出し物が見つかる可能性もありますよね。






楽しいショッピング時間がいくらあっても足りませぬ・・・。


まだまだ見たいものはたくさんありますがキリがないのでこの辺で。


明日はランドマークのタワー比べです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~

スポンサーサイト
[2009/05/09 00:10 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<韓国旅行♪タワー編 | ホーム | 韓国旅行♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

