スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国旅行♪
チマチョゴリ2。
アニョハチワ~。


韓国から帰宅しました~。


今回の旅行は「熟年層&ギャルと行く!ソウル満喫ツアー!」がテーマです。


かれこれ70年・・・海外に行ったことがないばぁばを連れて行くために


熟年層にも負担なく楽しめて


海外旅行経験はたくさんあるものの、韓国初めてねぇねも


楽しめる旅行を計画したまぁが


涸れそうな脳みそ絞って考えたスケジュールの個人旅行です。


果たして、みんなが楽しかった!と言ってくれる旅行になりますように・・・


祈るような気持ちで出発。


豚インフルエンザが世界的に猛威を揮っておりますが


飛行機が羽田→金浦だった為、のほほんと飛行機に乗り込んだまぁ達。


成田→仁川の便だったら大変だったかも・・・。


羽田はここから本当に国際線飛ぶんですか???と言いたくなるくらい


こじんまりとしたロビー。


はっきり言ってなんにもありません。


GW渋滞を見越して早く空港に到着してしまったまぁ達は本当に時間を潰すのに苦労しました。


でも、金浦空港の方がソウルの中心地に近いし帰りもとっても楽なんですよ~(^^)






さてさて、韓国はGW中とってもいいお天気で過ごしやすく


寒くないかしら、と心配していたまぁはひとまずホッ。


さっそく景福宮。
景福宮4

広くて全部回って詳しく見るにはちょっと時間が必要です。


でも、自由観覧が許されているのでマイペースに回れます。


世界遺産になっている昌徳宮は木曜以外の見学は必ずガイドツアーで見なくてはならないし


保存状態はとても良いけれど、景福宮よりは狭い。


曲線の美しさを生かした瓦と鮮やかな色づかいの丹青との調和。

景福宮2


「これこそが韓国の美。」なのだそうでして・・・。


まぁは「色使いがめっさかわゆし。」くらいしかわかりませんが。


景福宮3

香炉のようなものもかわゆし。


でかいし、足に顔ついてるし。


景福宮の最初の門の前ではイケメン門番みたいな人がニコリとも笑わずにぴ!っと立っています。

景福宮


どこかしら竹野内豊似のお兄さんだなぁ~・・・なーんちって。


中には国立古宮博物館も、国立民族博物館もあります。


こちらの五重塔みたいなのが民族博物館の方です。

景福宮5




ソウルは5月2日~10日くらいまでお祭りで


街のいたる所でイベントが行われています。


この日は徳寿宮から宗廟までパレードが出るということで是非見たいとがんばりましたが


何故かパレードに出くわすことはできませんでした・・・。


残念。


このあとお昼ご飯はカンジャンケジャンと海鮮鍋!


まぁが調べてここに行こ!と思ってた店を利久父&運転手さんに蹴られ


地元の方お勧めのアジュンマーがやってるお店で食べましたが


日本語通じないし、日本語メニューもなし、英語が通じる気配はない。


どないせいちゅうーんじゃ・・・。


期待していたカンジャンケジャンはちょっとしょっぱかったかなぁ~。


真っ赤っかの海鮮鍋・・・むせました。


意味不明の物が具材に入っていたがあれは貝なのか?


つづきは明日~~~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




スポンサーサイト
[2009/05/08 01:00 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<韓国旅行♪ショッピング編。 | ホーム | GWは韓国へ行きます。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

