スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お勧めです、まんまのお名前「フラの本。」
フラの本。


小さくて、ちょっとぶ厚いこの本、いいです!


まぁは少し前からフラにはまっていて、フラの事に興味があるから尚更ですが


この本はハワイが好きな人も、南国の植物が好きな人も、


世知辛い日常に疲れてアロハな気分に浸りたい方も、お勧めですよ。


小さいです。
フラの本4.
   まぁの写真は下手だが、大きさの目安としてこんな感じですな。


けど絵本として見ても奇麗だし、内容もフラの歴史からハワイ語まで


文字数少ないけれど、盛りだくさんです。


まぁは少なくともお家に一冊こんなご本があってもいいかな?と思いました。


フラの本2.


この本のバックに敷かれている布。。。


これ実は、先日届いたまぁのフラの初舞台(素人さんのフラフェスティバルですが・・・)の衣装です。


フラを習い始めてから初めて大きい会場で踊ります。


テンションはあがりまくり、家に帰ってウキウキして試着してみると


利久父が言いました。


『今いくよくるよ』みたいだね。



あっそう・・・。


うん。確かに否めない私がここにいます。


まぁはきちんとミリ単位で採寸されたので、体に合ったピッタリ気味なものを勝手に想像していたのですが


できあがってきた物はチマチョゴリでした。


まぁの体を二重に包むくらいにたっぷりな布地をひもでぎゅぅ~~~っと絞って着ます。


ハワイアンの布地はすごく綺麗ですが、デザインがチマチョゴリ風でぼわっと・・・


一体あの綿密な採寸はなんだったのかと・・・


採寸してから出来上がるまで1,2ヶ月経つうちに太ったりしないように気を付けようね、などと言い合っていた私達・・・


il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ





今いくよくるよ姉さん、まぁは貴方達の名に恥じぬよう頑張りまする。


フラの本3.
頑張りなされ。お留守番のお土産ヨロピクね、そこが重要だから。


あ・・・お土産ねぇ~


でも行くの東京だし・・・、とんぼ返りだし・・・。


期待しないでお利口ちゃんに利久父と待つことを推奨しますよ・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~







スポンサーサイト
[2009/04/19 01:41 ] | 趣味のお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<頂き物。。。うれし。 | ホーム | わんこちゃん優遇アウトレット!>>
コメント
わお~~~!
フラの初舞台だったんですね!おめでとうございます(*^,^*)
美容にいいし、皆で踊ると精神的にも元気になりそうですね☆
憧れはあるけど、一人で足をひっぱるのが目に見えているので、ダンス系に挑戦できない私です_| ̄|○

まぁさんの写真、キレイですよ~。
一番上の写真も、リクちゃんと本が両方ピンボケせずにキレイに写ってるじゃないですか(*^ー゜)b
・・・リクちゃんの表情がナニゲに自慢気でカワユスヽ(≧▽≦)ノ

ハワイのグラビア写真もとってもキレイです。南国リゾートに行きたいな~。。。
[2009/04/21 01:28]| URL | chika #195Lvy4Y [ 編集 ]
chikaさん♪
南国!行きたいですよね~o(●´ω`●)o
お写真見てるとウズウズとハワイ行きたくなります。

フラ初舞台ですが、出演する人の中では私一番新米なんですよ~(年はくってますがi-201)、緊張します。
来月なので今からドキドキしてます。

フラは年配の方から若!の方までいろんな世代の方と踊れますし、楽しんで踊ることが第一だと聞きました。
chikaさんも是非機会があったらやってみて下さい、意外にハマるかもしれませんよぉ~(*^-^*)

[2009/04/22 01:16]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

