スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台湾旅行♪~書き残しお買い物編と利久のお迎え~

あわわわ・・・

ちょっとさぼっちゃったけども、書いちゃおう・・・。




いよいよ帰国の日。


心残りはいっぱい!!!あるけれどなんせ最愛の利久しゃんも待ってることですし。




さて、初日に飛行機が遅れさえしなければここの夜景がみたいね、と


話していた東洋一の高層ビル、台北101.


でかすぎて写真に撮れず。


でも展望台の上からちょこっと台北の街並みを・・・。


101からの景色


台北101がある辺りには巨大なショッピングモールやらフードコートやらあるし、


続々おしゃれなショップやレストランもできて見て回ると楽しいです。




お買い物大好きなまぁですが、今回はあまりお買い物する時間があまり取れなくてすごく残念でした。


次回はきっと・・・!


今1元(1NT$)3~3.1円くらいかな?


免税店でお買い物をすると日本の30%OFFくらいでした。


ブランドものは限られている上に品数はイマイチ・・・かな?


空港にもたくさんショップさん入ってますのでそちらでも十分かな?


という印象でした。


お土産専門のお茶屋さんとかもいろいろ説明しながら一杯お茶をふるまってくれるので


チラ見するついでに腹いっぱいお茶をいただいてしまった。


まぁは地元の人が「まずいよ。」と言いつつふるまってくれたプーアール茶を購入。


これは「内臓脂肪と便秘に良い。」と言われたのだか、ホントにホントに・・・


出ますよ・・・。


・・・うん。






さてさて、あっという間の駆け足の旅行ではありましたが


いざ、利久しゃんが待つ日本へ。


心配で心配で仕方なかった(←その割に楽しんでいたような・・・)私達でしたが


利久しゃん、初めての長期ホテル暮らしから無事戻って参りました。

帰って来た利久しゃん。
     ぶひっぶひっ  
   

初日はご飯もあまり食べられず、緊張してちっこもうんPも我慢してしまったそうですが


ホテルの方に優しく丁寧な対応をしてもらい、遊んでもらったり、お散歩してもらったりしているうちに


だんだんと寛いだ様子もみられ、ホテルのお姉さんをしっぽフリフリでお迎えしたりするようになったそうです。


知らない人も知らない犬も苦手なのに・・・がんばったね。


やっぱお家はいいなぁ。
     僕はやればできる子。


うんうん、そうさ、君はやればできる子、えらいえらい。


また明日からずっと一緒だね。


たまった仕事も、埃の積もった家の掃除も、洗濯物の山も、


きっと君となら乗り越えられるさ、たぶん・・・・。


あ~、節々が痛い。頑張れ、自分。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~
















スポンサーサイト
[2009/03/06 12:59 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大きな子の小さな成長!? | ホーム | 台湾旅行♪~いつもより多く回っています!?~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

