[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台湾旅行♪~いつもより多く回っています!?~


天井の龍。


こ~んな大きい大きい龍さんが天井から見ています。


ここは圓山大飯店。


かなり歴史のある中国宮殿式の建物でこれまで数々のVIP達も訪れたという・・・。


中は赤絨毯で赤い柱がどーんどーんと・・・絢爛です。


会場に入る前にはこんな方たちが歓迎の音楽を奏でてくれました。


女子十二楽坊っぽい。


うふうふっっっ 女子十二楽坊っぽい。


もちろんここ台湾に来てからALL中華な私達ですが


この日の中華はちょびっと違っていました。


残念ながらお料理の写真はないのですが、洋風の感じがする中華!?←なんじゃそりゃ・・・。


舞台ではいろんなパフォーマンスが催されていて楽しかった。


台湾の人が「獅子舞ですよー。」と教えてくれた2匹の?獅子ちゃんパフォーマンス。


獅子舞っぽい。


日本の獅子舞よりふかふかした毛がある分かわゆい。


唐草模様も風情があって嫌いじゃないけども。


イケメン君が二人ずつ入っている。←脱いだのでわかった。





あとは音楽演奏とか、ジャグラー君みたいな駒パフォーマンスなんかもあったなぁ~。


↓はご存じ雑技団の方たち。

雑技団。


いつもより多く回ってくれていたのでしょうか?


駒のジャグラーさん達も雑技団の方々も近くで見ると驚くほど若い!


子供みたいな子もいたり・・・。


すんごい練習してるんだろうなぁ~~~。


こんな紹興酒飲んでばっかの大人でごめんなさい。


とか思ったり・・・。


そうこうしてるうちに夜は更け、私達の台湾旅行も終焉です。




明日は書き残したことを少しと利久しゃんをお迎え!!!なのです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2009/03/01 00:20 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台湾旅行♪~書き残しお買い物編と利久のお迎え~ | ホーム | 台湾旅行♪~兵隊さんとわんこ事情>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

