[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台湾旅行♪~お勧めスポット編~
この時期三日に一日は雨が降る台湾。


霧の煙る中歩いたお勧めスポットをちょっぴりご紹介。


九#20221;2

きっとみんな知っている場所、ノスタルジックな金鉱の町九份。


千と千尋の神隠しのイメージを宮崎駿氏が得た場所としても有名ですね。


確かに千尋の両親が食べて豚さんになってしまった屋台店のお料理・・・台湾料理に似ています。


ゆばーばの油屋はこの建物↓から発想された・・・?現地の方はそう言っています。


でも、一説に日本の温泉地という説もあり定かではありません。


九#20221;

霧がすごすぎてよくわからないですねぇ。


数少ない晴れ渡った日には石段の上から海が見えて気持がよいそうです。


狭くて小さな所ですが、ここには屋台店にあるような小物や食べ物がきゅうきゅうに入った小さなお店でたくさん売っています。


でも・・・台湾は下水道完備の都会ばかりではありませんので。。。匂いが苦手な人はマスクが必要かもしれません・・・。




お次は野柳。

野柳

すっごいへんてこな岩や石がたくさんある所です。


自然の浸食や隆起によってできたいろんな形の岩、石、ごっそり。


一回は見てもいいと思います。意外に迫力あります。


自然の力は偉大かつ不思議です。





ほい、ほい、お次は台湾といえば夜市ですよね、まぁは士林夜市に行きました。


安くてかわいいTシャツとか意外にありましたよ。


安かろう、悪かろうの店ばかりではないです。


自分の審美眼で安くてかわいいものを見つけたりしてもいいかも。


アクセサリーはメッキ、食べ物は食べない方が無難、と心得たほうがいいですね。


台湾はもともと硬水な上、衛生状態も???


売れ残ったものは冷蔵庫で保管して次の日に売られます。


賞味期限て何???なのでお腹PPになるそうです。


そんな楽しくてエキサイティングな夜市に出かける前に是非お勧めしたいのが龍山寺です。


龍山寺

ここは全く期待してなかったのですが、夜に行くと提灯明かりと煌々と燃える炎がすごくきれい。


いろんな神様が祭ってあります。


若い人が熱心にお参りしている神様・・・何の神様なの?と尋ねたら


「縁結びです!」って。


うふふ、これは万国共通の願いなのね、やっぱり。


おまけにライティングされたオブジェみたいなものがいっぱいあってかわいい!


昼間は敬虔な信者さん達におまかせして、断然夜に行った方がいいと思います。



おみくじでも有名な処なのですが、日本のおみくじのようなやり方ではありません。



正しい方法で行うにはそれなりの時間と根性が要ります。



もし、TRY!の時にはしっかりやり方を聞いてからやって下さいね。



さてさて・・・・


明日は台湾のイケメンな兵隊さん達の所へ行きま~す!うふっ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~






[2009/02/25 11:56 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台湾旅行♪~兵隊さんとわんこ事情 | ホーム | 台湾旅行♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

