[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お空はどうして青いの?
「お空はどうして青いの?」


そんな質問をお子ちゃまから受けたことのある方は多いかと思います。


で・・・。


なんて答えました?


メルヘンチックにストーリーを考えてお話してあげた方、


科学的に説明してあげた方、いろいろおられるかと思いますが


まぁはどちらかといえば後者。


でも、はっきりいって自分でも子供ちゃんとはいえ人に納得させられるほどの自信もなく・・・


「ん~~~、どしてだろ?」と一緒に子供ちゃん用の科学絵本などを調べたり。


考えてみれば頼りない親だったかも・・・(●´艸`)


なぜこんなことを思い出しているかと言うと・・・このお空!


青空と利久5


青すぎる!!!


「雲ひとつない晴天」ってこのことだわ~。


当たり前か・・・ホントにないんだもん、雲。


利久しゃんにも聞いてみよ。「どうしてお空は青いのでしょか?」


青空と利久3



うんうん、よく考えてね。



青空と利久4



利久しゃんはやっぱりメルヘン派か???まさかの科学派???



青空と利久2



だよね~~~(´∀`;A




毎週末お天気がいい今日この頃。


な~んにも予定がなくてもお休みの日がこんな天気だったら気持ち良くてなんだかニヤケるなぁ。


だから本当は「どうして・・・?」なんて関係ないか、ね、利久しゃん。


青空と利久。



今日はお仕事お休み、家事もお休み、全部お休みするのだ!


女の人はお仕事お休みでもなんやかややる事が多いので実際はお休みじゃない。


だから、たまに。ほ~んのたまに。。。全部お休みする日を決めるといいと思ったりする。


利久しゃんと一緒に芝生で眠りたいなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/05/16 00:35 ] | 今日の独り言。 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 暑いっ!マザーズディ。>>
コメント
まぁさん、こんにちは^^

ほんと、すっごくキレイな青空ですね(o^ー')
私も、子供と一緒に調べる派です!!
だから、子供と一緒に学んだ事って結構あったりします^^;

今日もいい天気ですね!
ゆっくりしてますか?
あ!!あそこの草が伸びてるぅ~とか気になってませんか?
例え目に入っても、見なかったことにしましよう♪
そして、翌日改めて気がついたふりをしましょう(笑)

どうぞ、ゆっくり休んで下さいね^^
[2010/05/16 10:43]| URL | ふうたママ #FrUoCQUQ [ 編集 ]
本当に青だね
利久ちゃん青い空似合ってる(^^)

うんうん全部お休みする日
作ったほうがいいよね~
自分に言い聞かせている私でした(笑)

お天気いいだけで
気持ちも晴れますね

3枚目の利久ちゃん首をかしげて
もの凄く可愛いな~
[2010/05/17 03:15]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
【絶世の美女】林志玲(リン・チーリン)過去流失動画!!
【絶世の美女】林志玲(リン・チーリン)過去流失動画!!

映画「レッドクリフ」の小喬役の台湾女優、リン・チーリン。
月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」でキムタクと共演している彼女に注目が集まっている。


http://linzhilingred.blogspot.com/


台湾のアイドルグループであるF4の言承旭(ジェリー・イェン)との交際が報じられ、林志玲(リン・チーリン)が修理に出した携帯電話から言承旭(ジェリー・イェン)とのバス□ーブ姿の画像が流失してしまった。



http://linzhilingred.blogspot.com/


『台湾第一名模』の彼女の素顔が明らかに!!
[2010/05/29 18:56]| URL | 【絶世の美女】林志玲(リン・チーリン)過去流失動画!! #SguF3Tck [ 編集 ]
木村カエラと瑛太熱愛発覚!!
木村カエラと瑛太熱愛発覚!!

以前から熱愛は報じられていましたがなんと、2人の熱愛動画が流失していたのです!!

http://plaza.rakuten.co.jp/lets1243

二人で手をつないでどこかへ向かっているのだ。その場所とは・・・!!(*´Д`*)

http://plaza.rakuten.co.jp/lets1243
[2010/06/03 11:21]| URL | 木村カエラと瑛太熱愛発覚!! #dnexegps [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/30 18:44]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
