スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GW初日・・・草取り三昧な日。
花のGWですねぇ・・・


海外にやっほぉ!と行かれる方あり、国内まったりされる方あり、かと思いますが


まぁ家のGW初日は、お庭の草取り三昧でして・・・。


なんとも悲しい・・・


そういや~去年は皆で韓国行ったっけな・・・などと良き日の事を返りみるまぁさん。


が!毎年雑草がニョキニョキするこの季節、今汗を流さずしていつ流すのじゃ!!!


くらいの勢いで、毎日草取りに励んでおりまする。


なにしろ家には極度に心的ナイーブな肉体派筋肉質チワワがおりまするので


除草剤はおろか、出来得る限り消毒もせぬ野放し状態の庭になること必須です。


夕日と利久しゃん2.


利久しゃん、おすまししてますが・・・


何か企んでいることは明らかです。


せっかくお庭にはでたものの、草取りとお掃除に励むまぁ達にかまってもらえない。


不満を募らせどうにかならぬものかと夕陽を背にして考える利久しゃん。


パンダちゃんくわえる利久しゃん。


おもちゃを持ってきてチラつかせ、どうよ、どうよ、と誘います。


「どうよ、」と言われても長年世知辛い世の中を生きてきた中年男女には返す言葉もなく苦笑なのですが


ついついかわいいのでつきあってしまい、作業が遅れる事忍び難し。


あのねぇ、利久しゃんのためにこんな有機栽培的なお庭になってんのよ、


と言いたくなる気持ちをぐっとこらえるまぁ。


大人って偉いのよ。


パンダちゃんくわえる利久しゃん2


それに相反して無邪気な息子よ・・・(*´-ω-`)・・・フゥ


でも、もしかして利久しゃんがいるから草取りやお庭の手入れもちょっぴり楽しいのかな?


だ~れもこのお庭走りまわってくれなかったら、こんなに一生懸命手入れしないで


植木屋さんにまかせたりして「お願いしますね。」でおしまいかもしれない。


やっぱりまぁ達と利久しゃんのお庭なんだな、ここは。なんて思う。



夕日と利久しゃん。


お気に入りのパンダちゃんのピコピコおもちゃと利久しゃん


夕陽を背に受けてなんだかすごく気持ちよさそう。


そうだよ、ここはキミのテリトリー。


ここではキミが王様なんだよって言ってあげたくなる。


ん?


待てよ・・・今からのいい季節。


人間用ビアガーデンになることもしばしばあることもお忘れなく。


その時に来ていただいたお客様にガウッ!&ガブリッ!は是非とも避けて頂きたいと思う。。。


只今それがアナタに対する切なる願いであります。


夕日と利久しゃん3



できるかな?


できたら、まぁは利久しゃんの事うんとうんとうんとイイコイイコしますよ。





さて、GWはまだ始まったばかり。


今年はまぁのお家では利久父のお仕事の予定や、ねぇねの予定、いろんなことがはっきりせずに


予定は未定のままGW突入してしまいましたが


まだまだ楽しい事ないかな?って模索しています。


お次は何が書けるかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



スポンサーサイト
[2010/05/01 00:11 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<グランベリーモールにてショッピングちわわぁ~。 | ホーム | ハッピークローバー!>>
コメント
旅先携帯からです(^o^;

利久ちゃんの、マイドッグラン、ママさんパパさんに整えて頂いて幸せですね~(^-^)

雑草取り、お疲れ様です
そうですよね、除草剤は、使えないですよね。

我が家の、狭い庭でも、雑草抜くのが、面倒くさい私です(>_<)
放置して、酷い事になってます(笑)

まぁさんのお宅は
殺虫剤も使わないのですか?

我が家は、梅につく、毛虫、薔薇につくアブラムシに、殺虫剤使っています。
[2010/05/01 23:14]| URL | CON SPIRITO #- [ 編集 ]
まぁさん宅のお庭は、
いつもステキで羨ましく思ってたんですが、
そうですよね。お庭があれば掃除も・・
めちゃくちゃ大変そうです。
頑張る まぁさんの視界にパンダちゃんくわえた利久しゃんが。。。
(。→ˇܫˇ←。)ププッ  あっ、まぁさんごめんなさいっ!
わらっちゃいけないと思いつつ・・
想像出来ちゃうだけに(笑)
お疲れサマでした☆

↓ウォーキング・ウィズ・ダイナソー!
私も見たかったんですよー。恐竜好きなもんで!!
でも、そうなんだぁ~そんなに取れないくらい人気だとは・・
かなり甘く見てました。
[2010/05/01 23:36]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
草取りですかー。いい汗流されましたねー。
りくちゃん専用ラン!おー、幸せですねー。
一人で独占!だっ。
お写真のりくちゃん、どのお写真もいつも
よりカッコイイ感じがしましたよー
[2010/05/02 10:36]| URL | みこみこみっこみこ #- [ 編集 ]
まぁさん、こんばんは^^

ホント、この時期は草を抜いても抜いても
出てきますよね~^^;
まぁさんのお宅のお庭はすっごく広いから
除草作業もハンパないですね!!
日焼け対策をして、頑張って下さい。

利久しゃんの楽しそうに遊ぶ姿を見たら
疲れも吹っ飛ぶ?

そういえば、昨年はビールやら七輪で魚焼いたりしてましたよね?
お客様を招いてビアガーデン…いいなぁ(*´ω`*)

すてきなゴールデンウィークをお過ごしくださーい(o・ω・o)ノ
[2010/05/02 19:19]| URL | ふうたママ #FrUoCQUQ [ 編集 ]
CON SPIRITOさん♪
旅先からのご訪問ありがとうございます~(^^)
素敵な時間を過ごしておられるのでしょうね~
おいしい物沢山食べましたか~?(o^^o)ふふっ♪

お庭の雑草取り、本当に一仕事です(^^;
取ってる後ろからどんどん生えてくる気がします。
我が家も毛虫やありんこ大量発生の時は
殺虫剤使いますが
利久が舐めたりしないように気をつけるのが
これまた、大変なのですよねぇ・・・(o´Д`)=зフゥ~。
[2010/05/05 02:43]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
えみっちさんもダイナソー観たかったんですか('ω'*)
私も甘く考えてて、先行発売も見逃してしまい
結局チケットとれませんでした~残念(●´・△・`)ションボリだぁ~。

パンダちゃん、お庭専用の利久のお気に入りです。
柔らかくて鼻で押すだけでヒヨヒヨ鳴るのが好きみたいです。
遊んであげたいけれど、作業中はなかなかそうもいかず・・・
でも利久はあきらめず誘ってきます┐(´ー)┌フッ
[2010/05/05 03:02]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
みこみこみっこみこさん♪
一日頑張っても、次から次にニョキニョキ生えてくる雑草さん・・・
いい汗流すというよりは・・・
(;´ρ`) グッタリ ~に近い感じです(^^;

雑草の生命力がプランターのお花にあったら
育てるの楽そうだなぁ~とか思うの私だけかしら~?

利久カッコ良さ気に写ってます?
うれし~(^^)
[2010/05/05 03:11]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
そうなんですよね~
日焼け対策気をつけないと
お天気がいい日は気持ちいいぞ、なんてお外にいると
あっという間にΣ(゚Д゚|||)ヤバインデスケド!!!
てなことになるので要注意ですよね、ウンウン。

そうそう、去年は七輪でさんま焼いて食べたりしてました(^^)
お外で飲むビールはなんであんなにおいしいんですかね~?
お庭ビアガーデン、今年も開催できるかなぁ?
[2010/05/05 03:23]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
