スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
信玄公祭りですが・・・。
甲府のお街、最大のイベント???信玄公祭りの季節がやってきました。


今年は第40回だそうでして。


今年の信玄公は俳優の沢村一樹さん、かっこええ!ですね。


ちょっと観てみたい気もしますが、この祭り・・・地元の人はあんまり行かない。


っていうか、まぁの周りの人、ほとんど行きません。


っていうか、行った事ない人もいる。


理由は駐車場がいっぱいなんだもん、とか、混むし~、とかで(^^;


中にはTVで観た方がよく見えるじゃん、なんて方も ( ̄m ̄*)


歩いて5分のコンビニでも車でGo!の県内住人には交通規制もネックなのですよね。


でも毎年かなりの人出で盛り上がるらしい・・・観光の人達が多いのかな?


で、まぁもあんまり行った事がないので信玄公祭りの詳細はコチラでご覧下さいませ。


・・・・・。


終わりかい!!!



いえ、いえ、そんなことはありませぬ。


今年はちょいとお顔を出します。



お出掛けするの!


あるよ~。


何年か前から「信玄グルメ横町」なるものが出来てうまうまを屋台で一杯売っているらしい。


ご当地B級グルメとかいろいろあるんだってぇ~(^^)


でもね、普段は行かないこのお祭りにまぁ達がお顔を出すのは


まぁが通っているハーラウがお祭りのイベントで踊るからなのでした。


応援に行かなくちゃ!


この日はお天気が良すぎて暑い暑いフラ日和。


信玄公祭りフラ3


信玄公祭りフラ2


信玄公祭りフラ。


お顔を隠すのがおしい!くらいに綺麗なハーラウの先生方とフラガールの皆さん。


素敵です。


やっぱりフラはいいなぁ~~~大好きだなぁ~~~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.


フラは不思議です。


やればやるほどにその奥の深さにハマり


「もっと、もっと、上手に美しく踊れたらどんなにいいだろう。」という想いに駆られます。


楽しげにさらっと踊っているように見えても上手な方は指先の一本からつま先まで全部


美しく踊る事に神経がはりめぐらされているようです。


いつか、そんなフラが踊れる日がくるといいなぁ・・・


でもその頃にはもうヨボヨボしてたりして、「支えられて退場」なんてことにならないかしら?


非常に心配です(A;´・ω・)フキフキ


さて、フラをポワァ~ンと観た後はお祭りを少し・・・なんて思いましたが


イベントが終わるころにはもう人で狭い路地が埋め尽くされそうになっていたので


わんこ連れのまぁは汗だくになりながら巨漢チワワを抱き帰途に着いたのでした(´・ω・`;)ショボーン



暑かったのだ~!


暑かったよね、利久しゃんも頑張りました。


来年は、来年こそは、絶対お祭りを堪能し横町グルメを食いつくしてやる!


そう心に誓うまぁです。


あ、忘れてたけどパレードもね、観るよ・・・一応メインだから・・・('ω'*)アハ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



スポンサーサイト
[2010/04/12 00:47 ] | 今日の独り言。 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ワクチン接種!&微笑みの国の惨劇! | ホーム | SAKURA満開!>>
コメント
地元のお祭りって、あまり行かないですね^^;
もちろん、毎年行くって人もいるんでしょうけど
私は「行かない派」です。

まぁさんは、なぜステージ上で踊ってないの?
まぁさんが踊るときは 望遠レンズ持って見に行くわ(^ー^)b

利久くん、かなり暑そうですね。
お疲れ様でした(*,,^-^)ノノ
[2010/04/12 09:18]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
こんにちは
なるほど、凄いお祭りですね
全国から、見物に来るの分かります
TVで見るほうがよく分かるって正解かもね(笑)
フラダンスで思い出すことが・・・
かなり遠い昔ですが(爆)
私たちの披露宴の2次会(お店貸切り)
主人の友人の奥様がプロのダンサーだったので、お友達を連れてきて、踊ったんです
当時は今ほど、ブームではなかったので
珍しさもあり、集まった友人たちは、とても喜んでくれました(^^)
美しいですが
かなりの運動ですよね(^^)
[2010/04/12 12:33]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
この日は夏みたいに暑くてまさにフラ日和でした!
利久しゃんは暑さと、人込みと、
「か~わ~い~」とぺたぺたする子供ちゃん達(^^)に
ドキドキして大変だったようです。

今回は私踊りませんでした~(^^;
私のクラス結構大勢なんですがたった二人だけの出演でした。
でも、お写真にはないですが
かなり露出度の高いおへそ丸出し衣装でムリ!!!って感じで・・・アハハ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
[2010/04/13 23:52]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
con spiritoさん♪
そうですかぁ~
ご主人様の友人の奥様、プロのダンサーなのですね
すご~~~い!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
結婚式のフラ、どんな曲を踊られたのかなぁ・・・

フラ、結構腰や背中にきます・・・(^^;
練習の後「いででで・・・」となることも(^^)
でも楽しくてなんだかやめられないんですよね~
ヘタの横好きですがいつかきっと綺麗に踊れる日が!という希望を持って頑張ります!
[2010/04/14 00:42]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
