スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わんこの日常&再びパタヤ~パークタワーのアトラクション。
今日はすっごい強風!!!


この突風のせいで事故にあい、命を落とされた方もいるとニュースでやっていました・・・。


自然の力はすごいし、怖い。


どうぞこれ以上酷い被害がありませんように。


ところで、我が家わんこ。

ちょっと半眼。


春休みで帰宅中のねぇねにコチョコチョされて、ひどく緩んでおります( ̄m ̄*)


ちょっと、白眼も出てしまっています。


お外では強風が轟々いっているのに、わりとのんきに暮らしています。


花火のパンパンていう音なんかだと尻尾まで震えたりしますが、風のゴウゴウ音は平気。


わからないもんです・・・。




さてさて、おさぼりしてずいぶん時間が経ってしまいましたが再びパタヤのお話です。


アユタヤ遺跡はまたも見て見ぬふりをして、パタヤパークタワー。


パタヤパークタワーの景色。



夜見るとライティングされてめっちゃ綺麗にそびえ立つパタヤパークタワー。


昼間見ると地味すぎてなんだか存在感薄すぎるのですが・・・。


一応・・・(A;´・ω・) 景色が綺麗です。


展望レストランにてランチを食べました。


パタヤパークタワー、ランチ。


以前タイに来た時は現地の方とずっと一緒だったので地元食が多く


辛い、酸っぱい、アーンド、パクチー!!!という印象だったのですが


昔と違って今はスパイス選べるし調節可能なので、初めての方にも受け入れられるのではないかと思います。


タイの人達は「辛い」「酸っぱい」「甘い」の三つの味がだ~~~い好き。


ラーメンにも唐辛子、ナンプラー、パクチー、それに・・・お砂糖を入れるんです。


ラーメンに砂糖はないだろ、と思ってしまいますがタイではそれが一般的だそうです。


私もちょっぴりお砂糖を入れてみましたが・・・ちょっぴり過ぎて激辛唐辛子に負けました(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんなランチをとっていると・・・ん!?


へ???


窓の外に人が!!!


ちょっとぉー人が落ちましたけどぉ~~~?


パタヤパークタワーのアトラクション。


パタヤパークタワーのアトラクション2


私達がいた展望台は54Fくらいだったので、おそらく地上60階位から地上の小屋に向かって落ちているものと思われます。


よく見るとワイヤーで繋がれて、ぴゅーっと落ちるアトラクション・・・。


ゴンドラ版もあり、希望者を載せているようです。


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  こえぇぇぇぇー!!!


ジェットコースター系なら好きですが


バンジージャンプとかフリーフォールとか、イマイチわからんワタクシ・・・


ん・・・楽しい・・・のかな?


興味のある方は是非挑戦してみて下さいまし~~~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2010/03/20 11:55 ] | おでかけだよ~。 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ガーコの公園は桜が咲きました。 | ホーム | 大銀杏ではないけれど・・・。>>
コメント
こんにちは
利久ちゃん、幸せそう(^^)

景色充分綺麗よ
「昔と違って今はスパイス選べるし調節可能なので、初めての方にも受け入れられるのではないかと思います。」
なんですね
やっぱり、1度行ってみなくては、って
ますます、思ってしまいました(笑)

問題は、やっぱりワンコかな~
以前はトリマーの姪に泊まってもらったけど・・・

私は
ジェットコースターもNGですから
落ちるアトラクション
考えただけで、お尻ムズムズ
何が楽しいのか分かりません(笑)
[2010/03/22 02:50]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
利久ちゃん、お姉ちゃん帰ってきてくれて、むはむは~ですね^^。

タイ料理は甘くて辛くて酸っぱいのですね?タイの人は「ピリ辛らっきょう」なんか好きかな?とへんな想像してしまいました(笑)

私も、ジェットコースターも大の苦手!なんで怖い思いして金払わなあかんねんっ!
という人なので、このアトラクション?意味わかんねぇ~!!
[2010/03/22 20:45]| URL | ももくりママ #- [ 編集 ]
con spirito さん♪
そうですねぇ・・・
「旅行はしたい。でもわんこが心配。」この悩みは
わんこと暮らすうえで絶対抱えちゃう問題ですよね。
うちもまだまだ模索中です。

ジェットコースターもお尻ムズムズですか(^^)
私小さい時からジェットコースターは好きで
遊園地に行くと必ず乗ってた方なんですが
ただひたすら落ちるだけっていうのは・・・
(。-`ω-)ンー ・・・です。
[2010/03/23 02:39]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ももくりママさん♪
はい、利久はむはむは~で(^^)かなり緩んでます。

「ピリ辛らっきょう」(*≧m≦*)
好きかもですね。
タイ米に意外にマッチしたりして。

怖い思いしてお金を払うというのは・・・確かに!!!
そう言われればそうですね!!!
危険に飛び込む勇気がある無謀な人として
なんかもらえるとか・・・
あるわけないですかね・・・('ω'*)アハ♪
[2010/03/23 02:53]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ねぇねのコチョコチョにうっとりんこ~(*u_u)
利久くん、体全体で甘えちゃってかわいいねぇ^^

「辛い」「酸っぱい」「甘い」…私好きかも( ̄ー ̄)ニヤリ

落ちるアトラクション…それは勘弁してほしいですね(笑)

ランチ食べながら、すごいものを見ちゃいましたね(*^m^*) ムフッ
ランチの視的スパイスだったのかしら?
[2010/03/24 19:34]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
利久くん、風のビューっは大丈夫なの?
ウチのは夜中じゅうビビッてブルブル。。
おかげで私も眠れませんでしたー。

甘い!&パクチーがだめな私は
タイ無理かもしれませんね(笑)

このアトラクションは・・嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
[2010/03/25 23:37]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
もはもは♪
おなかの毛気持ちよさそぉ~う♪

うちのワンコもまたおなかの毛が
伸びてきました(´ω`*)
もっとふさふさになりそうです。
最初はつるつるだったのになぁ。

私はジェットコースターもだめですっ
[2010/03/26 00:02]| URL | そら姉 #- [ 編集 ]
まぁさん
娘が、今タイにもの凄く行きたがっています
本買い込んでいます(笑)
年度末で今は忙しそうですが
タイかオーストラリアが今年の目標らしい(^^)
もし、行く事になったら
アドバイスしてください(^^)
[2010/03/26 02:37]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
タワーにはなんかのアトラクションがあるらしきことは
聞いていたのですが
まさか「ただひたすらにタワーから落ちるだけ」
のアトラクションだとは知らなかったので
見た時は「おひょ~!?∑d(・ω・*) 」と思いました。
ちょっと意味不明ですよねぇ・・・(;・∀・)ハハ・・・
[2010/03/28 01:27]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
あぁ~
そうかぁ~
えみっちさんパクチーだめなんですね~
でも「パクチー抜きで!」も対応してくれますよ~(^^)
でもそこらじゅうで香りはするかも・・・(TT)

武多くん、やっぱり風にもブルブルなんですね。
雨も怖いんだもんね・・・。
世界は君が考えてるよりずっと優しいよって気付いてくれるといいのにね(´_`。)グスン
[2010/03/28 01:35]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
そら姉さん♪
そらちゃんお腹フサフサしてきましたか?
よかったですねぇ~(o^^o)ふふっ♪

利久はソファとかで寝てる時誰かが近付くと
「パカァッ!」ってあんよ広げて
「なでる~?」ってやるんですよ(^^)
そぉっと後ろから近付いても「パカァッ!」
なのでどこかにセンサーついてんのかな?と
思う時もあります。
[2010/03/28 01:44]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
con spirito さん♪
あ~
タイかオーストラリアですかぁ~!
いいですねぇ(^^)

頼りない事この上ないですが
私で分かる事があるとしたらいつでもどうぞです~。
まだ書いてない事一杯あるので
ブログの中でもコチョコチョ書きますね~!
[2010/03/28 01:55]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

