スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大銀杏ではないけれど・・・。
次はアユタヤ遺跡について書きま~す。などど言っておきながら


先日降った春の雪について書いてしまおうと思います。


梅の花も咲き春の香りがほのかにしてきたかな?なんて思っていたらとんでもないことになったある日。


突然の雪が我が家にも降り積もりました。


春の雪が積もったよ。


しんしん、しんしんと降って、夜にはこんな風景に。


もう今年は降らないだろうとタカをくくって早々タイヤ交換をした方々を


恐怖と後悔に陥れた春の雪。


春の雪なの。

慣れない雪景色にほぉ~と見とれる利久しゃん。


お写真でも、でっかい雪の粒がわかります。


山梨の冬は八ヶ岳からの空っ風が吹いてめちゃくちゃ寒いですが、雪は高原地帯や山岳付近のみで


中心地は盆地なためほとんど積雪がありません。


だからたまに積雪があると、ついつい雪だるまを作りたくなったり


雪かきは誰がするのか家庭内で相談したり。


でも・・・


やっぱり春なんですよ・・・翌日すっかりいいお天気で雪が溶けたお庭。


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  心配して損した~。


春の雪が溶けました。


利久しゃん見回り御苦労様。


で?何か怪しい気配はございましたか?


雪解けにへっぴり腰な利久。


何故かへっぴり腰の利久しゃん。


やっぱりいつもとはち~とばかし「香り通信」が違うのでしょうか。


どれどれ・・・とまぁも散策して見ると・・・


ありゃ!

なんてことかしら!!!



家で一番のお年寄り、婆ちゃん紅葉さんの枝が!!!


婆ちゃん紅葉の枝が折れました。


ボッキリいっちゃっていました。


ほえ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


そういえば、「鎌倉の鶴岡八幡宮のご神木の大銀杏が倒壊しました。」ってニュースやってたなぁ。


あちらは強風で倒れたらしいけれど。


人間も木も、お年を召すと体の中がスカスカしてきて倒れやすくなってしまうのでしょうか。


大事にしてあげなきゃだめですね・・・。


大銀杏は再生の道を行くそうです。


同じDNAを持つクローンもものすごい数作られているし


いろんな専門家が付いてるので再生の確率は90%だとか・・・。


うちの婆ちゃん紅葉は。。。


う~ん、再生は難しい気がします(´・ω・`;) ショボーン。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2010/03/14 02:17 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<わんこの日常&再びパタヤ~パークタワーのアトラクション。 | ホーム | 水上マーケットの巨大ドクターフィッシュ>>
コメント
はじめまして~
チワワ仲間です♪

すごくふさふさですね!
あったかそう*´∀`)
私の犬の毛ももう少し経ったらもっと
ふかふかになりますかね~(*・ω・*)

利久くんみたいな
フサフサチワワ、ほんとあこがれます♪
[2010/03/14 10:19]| URL | そら姉 #- [ 編集 ]
そら姉さん♪
ご訪問&コメありがとうございます!
早速そらちゃん、覗きに行っちゃいました(o^^o)

利久となんとなく色味が似ているけれど
すっごく美人のそらちゃん♪
もう少しで1歳くらいですか?
個体差はあると思いますが
今からきっともっともっとふっかふかになりますよ~!
[2010/03/15 00:55]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
おぉー!!
広いお庭に雪が積もりましたね^^
そこ、歩きたくなりませんか?
利久くんの足跡、付けたくなったでしょ??

そっか…翌朝にはすっかり溶けちゃったのね^^;
後始末がいらない雪なら大歓迎ですよねー♪

紅葉さん…残念な事になってしまいましたね…
利久くんも、ちょっぴり寂しそうだわ…。

多分あたしも「スカスカ」 (笑)
[2010/03/15 09:03]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
まず『チョーさんのオブジェ』にはまりました(爆!)
誰が何のために購入するのかが不明だ!

そして、3月に入ってからこんなに降る年もめずらしいよね、うちも先週もう少しで春タイヤにするとこでしたわ、危ない危ない(汗)
春の雪は半分解けてるから重いのだそう、なので紅葉さん残念なことでしたね。
私のお友達に樹木医さんがいます、近ければ行ってもらえるのにねぇ。
[2010/03/15 19:21]| URL | ももくりママ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
まっさらな雪につく我が子の肉球跡・・・
考えただけでテンションあがるわぁ・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
でも実際は泥んこまみれになって
シャワーに駆け込むような気がします・・・テンション下がるぅ・・・(ノД`)・゜・。

紅葉さん残念ですがもしかしたら植え替えになってしまうかもです。
悲しいけれど私達には何もしてあげられないので・・・(´ω`。)グスン
[2010/03/17 18:22]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ももくりママさん♪
「チョーさん」いいですよね?
偉~いお坊さんらしいのですが、よくわからないので
私達は店先にたくさんある「チョーさん」に
「それではいってみよう!」とか
「だめだこりゃ!」とか言って遊んでしまいました。
バチあたりです・・・。

樹木医さんのお友達がいらっしゃるのですか!!!
イイナ~(*゚▽゚*)イイナ~
私達本当に植物育てるのが下手なんです。
愛情はあるのになぁ・・・。
いろいろ教えて欲しい事一杯です。
[2010/03/17 18:33]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
紅葉残念でしたね
我が家の庭も20年以上の木々が
何本か駄目になりました
原因はいつも分かりませんが
寿命かなって・・・思うことに
横浜も先週9日に雪降りました
暖かくなったり、急に冬に戻ったり
まだ、落ち着かないですが
確実に春はそこまできていますね

お部屋の中から
雪を眺めている利久ちゃん
何考えてるのかな~
[2010/03/18 02:15]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
con spirito さん♪
ホントですね~
雪見の利久何考えてるのかなぁ?
「お砂糖かな?」とか思ってたりして(●´艸`)

木にだって寿命あるのでしょうね( T-T)
うちのは植え替えになるかもしれませんが
それまで大切にしようと思います。
[2010/03/21 01:17]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

