スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水上マーケットの巨大ドクターフィッシュ
なかなか更新できませんで・・・遅くなりましたが。:゜(;´∩`;)゜:。


今日は水上マーケットのお話です。


水上マーケット。


タイの水上マーケットというとバンコク近くに元々ある


船で移動しながらお店屋さんとかを回って歩く所を想像される方も多いと思いますが、


こちらはまだできたばかりの人口の巨大な池に作られた観光向けスポットです。


従来の水上マーケットより遥かに綺麗。匂いもなし。


船に乗って移動もできますが、ほとんど池の上を歩いて回ります。


お土産屋さんいっぱいあります。


それに足つぼマッサージやさんやら、ドクターフィッシュ屋さんやら、ちょっと???なお店も(●´艸`)


チョーさん達。

これは店先に並ぶ偉いお坊さんのオブジェ?


私達はこの方達を「チョ―さん」と呼び、目印にしておりました。


「だめだこりゃ!」とか言いそうな感じじゃないですか・・・。


(o´ω`o)ぅふふ


ドクターフィッシュといえば、日本でも体験された方はたくさんおられると思うのですが


足の古い角質を食べてくれて、「美肌と健康にいい」とされているアレです(^^)


普通日本で見かけるドクターフィッシュはメダカくらいの大きさですよね?


でも今回まぁが体験したドクターフィッシュは・・・


巨大ドクターフィッシュ。
でかい!!!


お写真だとわかりにくいかな?でも本当にでかいんです。


よく見るとナマズみたいなお顔をしているドクターフィッシュちゃん達。


まぁが足を入れようとすると、ゴワァッっと集まってきて


口々に「餌だ!」「獲物が来たぞ!」と叫んでいるような?感じでかなりビビりました。


はっきり言って、怖かった・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


巨大ドクターフィッシュ2


全く痛くはありませんが、かなりのキモい光景。


ぎゃあぎゃあ騒ぎながら慈悲深く角質を魚ちゃんに与える日本人が珍しかったか


通りすがりのタイ人修学旅行生の団体やら、外国人の一眼レフ持ちおじさんとか、


集まってきて何の断りもなくまぁの足の写真をパシャパシャ。


うぉい! 凸(・`ε・´o从ムキッ 足に人権はないのか?


なんちゃって。


このドクターフィッシュ、でかいだけあって、効果はてきめん!つるピカ足になりましたよ~。


是非機会があったらお試しあれ~σ(゚ー^*)




そして水上マーケット最後は看板ゾウさん。


おそらく現役最年長の114歳の紳士、優しくて力持ち。


ゾウちゃん力持ち。


立派な牙の上にまぁを乗せて、ひょい!っと持ち上げてくれました。


アジアゾウはアフリカゾウに比べて、頭が大きく耳が小さくておとなしく、頭のいい子が多いそうです。


この子は人間で言うとかなりのお爺さんですが、まだまだ元気一杯観光客を楽しませてくれています。


ゾウさんありがとう。いつまでも長生きしてね。


ここでひとつおまけ。

水上マーケットにて。

ヤシの実のジュースはいつ飲んでもまずいです(´-ω-`;)ゞポリポリ


お次はアユタヤ遺跡の事を書きま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2010/03/09 04:09 ] | おでかけだよ~。 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<大銀杏ではないけれど・・・。 | ホーム | バンコク~パタヤリゾート♪>>
コメント
タイ~楽しまれたようですねー♪
羨ましいーっ(≧艸≦)y
今、旅行したいけど出来ない期間なので
日本とは違う風景を 写真で楽しませていただきました。

ドクターフィッシュ・・
(((( ;゚д゚))))アワワワワ 
かなりの衝撃写真!(笑)
確かにテレビで見たのは もーっと小さいお魚さんだったような・・
でも効果はあったんですね(。→ˇܫˇ←。)ププッ

利久くん、やっぱり武多と一緒ですねー。
ものすごくわかります。
おなかゴロゴロ・・頑張りました!
[2010/03/09 23:47]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
水槽に足つっこんで、笑顔を保ったまま
カメラ目線のまぁさん・・・

すごい!! 
さすが、旅慣れてらっしゃるわ(^-^)//""ぱちぱち
楽しまなきゃね(ゝω・)って声が聞こえてきそう(笑)

足、食われちゃいそうで怖い~~


ヤシの実ジュースは 微妙なんですか(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
美味しいんだろうなぁって ずっと信じてました^^;
[2010/03/10 14:31]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
ドクターフィッシュは、日本のエコマネジメント社の登録商標です。
学名ガラルファと言い、成魚は14cmほどに成長します、人の角質を吸い取ってくれるのは、警戒心の少ない、生後2.5年ほど位までです。エコマネジメン社では、体長7~8cmまでの幼魚のみ使用しますので、常に魚の入替え、補充のためのメンテナンスをします。
[2010/03/10 22:53]| URL | yumeko #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
巷でよく見かけるDr.フィッシュさん達はもっと小さいですよね~?
何件かお店はあったのですが
私は何故か一番デカいフィッシュさんの所に行ってしまいました・・・。
足を入れる瞬間はさすがにちょっと勇気が必要でしたよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

武多くん、やっぱり仲間ですね。
ビビリン同盟は健在です~(^^)
[2010/03/11 10:26]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
足食われそう?(*≧m≦*)
確かにちょっとキモい怖いですよね~?
私もちょっとビビりましたが
恐怖に好奇心が勝ってしまいやっちゃいました('ω'*)テヘ

ヤシの実ジュースはあんまり味がないです。
そして気温的にぬるいので・・・。
かなり喉が乾いてないとビミョ!です。
[2010/03/11 10:39]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
yumeko さん♪
詳しく教えて下さってありがとうございます。

確かガラルファはトルコの淡水魚の一種で温泉に入っている人間の角質を食べるのですよね?
同じ種類ではあっても、「ドクターフィッシュ」が
商標登録されているとなると・・・
国内大手の旅行代理店契約の現地人ガイドさんがそう呼んでいたのでそのまま使わせて頂きましたが
お名前をいろんな所で使用するのはダメなのかなぁ?
[2010/03/11 10:52]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
わぁ
確かに大きいかも
ちょっと怖いよね(^^)
でもつるピカ足になれて良かったね(^^)
体験してみたいです

ゾウさんは長生きなんですねー
まぁさんを牙の上に乗せちゃうなんて
まぁさんがスマートだからかな?

やしの実そうらしいですね
いつも飲んでみたいと思うのですが(笑)

タイ
一度は行って見たいな~
[2010/03/13 22:59]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
con spirito さん♪
Dr.フィッシュがあまりにも私の角質をパクパクチュウチュウやってるので
余程角質たまってたのか・・・?と
心配になるほどでしたが、おかげ様で綺麗になったようです(●´艸`)
日本でもスパランドとかでやってるところもあるみたいですよ~。

ゾウさんは力持ちです。
人間なんてひょいひょいです(^^)
おっきくて頭の良い優しいゾウさんに感激しました~。
[2010/03/14 01:04]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

