スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バンコク~パタヤリゾート♪
タイの2月はベストシーズンだそうです。


雨も少なくて真夏ほど暑くない。


3月半ばから5月半ばにかけては真夏。


暑くて勉強も出来ないので学校もお休み、5月から新学期だそうです。


でも今年は暑くなるのが早い!!!という話・・・


この調子でいくと真夏は40度を越すね、ということでした。


聞いただけでヘナヘナになりそうです。


バンコクといえば車の渋滞も名物ですが、そんな中を意外にするすると抜けてパタヤに向かいました。


途中のドライブイン、日本みたいです。


バンコク~パタヤパーキング。

セブンイレブン、ケンタッキー、マクドナルド、なんでもござれ~(●´艸`)


バンコクからパタヤまではハイウェイを進んで2時間弱です。


途中綺麗なオレンジ色の夕日が見えました。


パタヤのホテル。

パタヤのホテル3

パタヤのホテル2


7時間のフライトの疲れを癒そうと、明日に備えてタイ式マッサージをしてもらいました。


タイ式はストレッチが組み込まれていて痛くないし気持ちいいのですよ~。


あ。でも。。。


知らないおっさんと同室(隣の布団)とかになる場合が往々にしてあるので


「いやん。」と思われる方は確認してね(^^;




果たして翌日。


パタヤのホテルバルコニーより。


お部屋のバルコニーから外を覗くと、とってもとってもいいお天気!


パタヤ朝食。


なので朝食後、ちょっぴりお散歩してみました。


ブーゲンビリア。


さすが南国、ブーゲンビリアの花がいたる所に咲き乱れています。


ヤシの木やタピオカの木も多いけれど、ブーゲンビリアは普通の民家でも、ホテル周辺でも、観光名所でも、遺跡にも、たくさんたくさん咲いています。


一年中咲いているのかなぁ???


ホテルプライベトビーチ。


パタヤはビーチリゾートなので、ホテルにもプライベートビーチっぽいのがあります。


でも、もしビーチライフを楽しむのであれば、近くのラン島がおススメです。


実は15年ほど前に一度ラン島に連れて行ってもらったことがあるのですが


「海しかないけど、海が楽しいんだからいいじゃん。」みたいな所でした。


今はマリンスポーツ一杯楽しめるそうです。


近くても、やっぱり島に行くと海自体の綺麗さが違うんですよね。


ジェットボートでひとっ飛び!で行けますよ~(^^)


今回泳ぐ確立0%の私達はお散歩のみで我慢です。



さて、次回は新しくできたばかりの水上マーケットについて書きます。


こじんまりしてましたが、すごく楽しかったんですよ~(o^^o)ふふっ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2010/03/04 02:11 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<水上マーケットの巨大ドクターフィッシュ | ホーム | ホっとしたらゆるんじゃった・・・?>>
コメント
まぁさん、こんにちは^^

無事に帰国されて、よかったですぅ~(*´ω`*)
利久くんの体調も良くなって、一安心ですね♪

お仕事がらみとはいえ、なんとも羨ましい(-^艸^-)

水上マーケット?
なんだか楽しそうですね。

次回が待ち遠しいわぁ(*´∀`*)ノ
[2010/03/05 17:25]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
ひゃ~、南国ぅ~♪
いいなぁ~行きたいなぁ~、海もプールも好きだけど、
水着は着られないから、海以外のお楽しみもあるかしら?
ブランチもおいしそうですね、食事が合わなくてもマックに
ケンタッキー、7イレブンがあれば心配ないし、行きたいわ~。
まぁさん若くて綺麗!!とても成人式を迎えた娘さんが
いらっしゃるとは思えません!
[2010/03/06 14:09]| URL | ももクリママ #- [ 編集 ]
ジャンボジェットでひとッ飛び
行きたくなりました(^^)
職場に1人
高校友人にも1人
タイ好きがいます(^^)
2人とも
癒しに行くようです
私は行った事が無いので
本当に行ってみたくなりました(笑)
[2010/03/07 03:07]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
利久、元気になって走りまわってます(^^)
でっかいけれど、蚤のハートな子なので
これからもずっとお出掛けする時の悩みは尽きませんが
少しでもストレスを軽減できる方法考えていきたいです。

水上マーケットは新しくできたばかりのところなので
綺麗だしいろいろ楽しかったですよ~(^0^)/

[2010/03/07 04:03]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ももクリママさん♪
いや~ 、私も水着はちと・・・無理・・・!
なので今回はビーチ編はなしです(^^;
ビーチ行かなくても一杯楽しい所ありますよ~!

タイは辛い物がけっこう多いですが
今は香辛料もパクチーも自分で調節できるお店が多いので
食べ物あんまり心配しなくて大丈夫です。
でもいざという時、マックとかあると安心?ですよね~(^^)

[2010/03/07 04:15]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
con spirito さん♪
そうですか~タイ好きのご友人がいらっしゃるのですね(^^)
タイはスパやエステなんかもたくさんあるし
私もお休みが一杯とれたら、ゆっくり癒される旅行ができるのになぁ~~~。

タイの方達はのんびりしていて、みんなにこにこ笑顔が素敵な方が多いです。
それもこの国の魅力だと思います。
[2010/03/07 04:23]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

