スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホっとしたらゆるんじゃった・・・?
弾丸トラベラー、タイから元気に帰国しました。


短い時間の中で楽しんできましたよ~(^^)v


利久しゃんもホテルライフ元気にこなしてきました。


持参したご飯も毎回完食、排せつもお散歩も元気一杯だった様子。


トリミングも願いしてあったので艶ピカで帰って来ましたが・・・


腹P~利久。


お家に帰ってきてホッとして、身も心もお腹もゆるんじゃったんですねぇ・・・きっと。


またもや「淋し下痢」、というか今回は「ホッとし下痢」になってしまいました。


腹P~利久2。


利久しゃんは小さい時から「素晴らしき健康コロコロうんP」な子なので


お尻も尻尾も「伸びるだけのびるがいいさ、ふさふさヘアー」にしていますが


こういう時は汚れてしまい、本人も周りの人間も負担になってしまいます。


月末のいつもの忙しさ+留守中たまった仕事+利久しゃん病院通い+一日数回のシャワー洗浄


= ”_| ̄|○”ハァハァハァ ・・・


利久しゃんも大変だったね、ドライヤーちょっぴり苦手だし。


ごめんよ。


でもこれは精神的なものなので、お薬を飲んで落ち着いていつもの生活にもどれば日がなよくなってきます。


でもって、元気になった利久しゃん。


伸び~利久。


わんこと暮らしていていつも一番の悩みの種が「自由に出掛けられない」ということ。


旅行や遠くに出掛ける時、連れて行くにしても連れて行けないにしても下準備や対応策を練らねばならないし


ちょこっとした日常的なお出掛けの時もいつも時間を気にしつつ、


わんこに負担にならない程度のお留守番時間を考えて行動します。


大勢の家族構成で誰かがいるならそんなことはないでしょうが、核家族ですし・・・。


これはわんこと暮らして沢山わんこから幸せを分けてもらってる人間に課された義務なのでしょうね(*´-ω-`)・・・フゥ


大切な大切な家族であっても、いつもわんこ中心という訳にはいかない時もあるのは事実。


わんこも人間も幸せに暮らす為にうんと悩んで、でも前向きに考えなくちゃ、ね(´ω`*)


頑張ります。


次回は短い時間の中で精いっぱい楽しんできたタイでのお話を書こうと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2010/03/02 02:22 ] | わんこのお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<バンコク~パタヤリゾート♪ | ホーム | 弾丸ツアーに行ってきます!>>
コメント
おかえりなさ~い
弾丸ツアーといえど、海外へひとっとび、うらやまじい・・・。
いけないおばさんのために、またお土産話し期待しておりますよ。
利久ちゃんお腹の具合は治ったのかな?うちのモモも内弁慶なんで預けられると1泊だとなんとか持ちますが、2泊以上すると悲惨な下痢になります(泣)
連れて行けるとこならいいけどね、本当に犬と暮す悩みですよね、うちの近所には『お留守の間お家にいってお世話をします』という広告を出しているところがあるのですが、実際頼んだことがないので、どういうシステムになっているのか不明です。
他人様に家の中を見られるのも、さわれるのも??だし、どういうシステムなんだろ?
どちらにしても、内弁慶なモモが家の中に入ってきた他人に牙をむくのは間違いないから頼めませんけど(汗)
[2010/03/02 13:00]| URL | ももクリママ #- [ 編集 ]
まぁさん、元気におかえりなさーい!
弾丸ツアー、楽しかったみたいですねっ!お土産話、
楽しみにしていますよー。
りくちゃん、ママが帰ってくるのをじーーっと
イイコで待っていたんですねー、カワイイカワイイ。
ワンコがいるとなかなか自由がきかないこともありますが、
ワンコと一緒にシアワセに暮らす生活を目指して!頑張らなくっ
ちゃ~と私もいつも思います。
[2010/03/02 23:52]| URL | みろわん。 #- [ 編集 ]
まぁさん
お帰りなさい
まず
利久ちゃんもご苦労様でしたね
下痢ですか(><)
うちのコロも毎年旅行時は
掛かり付けの獣医さんの所に
預けていたのですが9歳になった時
2泊3日で下痢が酷くなり
「これからは預けるの可愛そうですよ」と
言われ、家族揃ってが難しくなりました。
それからは、ペットが泊まれる所ばかりです。
海外に出かけたときは、姪に泊まりに来て貰いました。近所に住んでいるので幸せです。
[2010/03/03 01:27]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
ももクリママさん♪
ありゃ~
やっぱりもも姫もP~しちゃうんですね(ノД`)・゜・。
わんこ達は「3つネンネしたら帰ってくるからね。」とか
言ってもわからないからずっとずっと不安なんでしょうかね・・・。
そう思うと、ますます出掛けられない(;´艸`)ぁぁぁ

シッターさんは家も頼んだ事がないのでわかりませんが
よほど信頼できる人じゃないと、というのがありますよね?
それにご飯あげたり散歩したりしにちょこっと来てくれるだけなのかなぁ?
なんて思って。
むむぅ~、やっぱり難しいですねぇ・・・(´ヘ`;)
[2010/03/04 00:46]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
おかえりなさーいぃ♪
タイ・・・行った事ないですぅ。。。
先日、行った友人曰く「今年は猛暑」との事でしたが?
楽しんでこられたようですねぇ~イイなぁ~。

利久くんPーちゃんですか。。
私も何度か泊まりでお留守番させたケド。。
うちの子案外割切って?居ります。
私の方がダメなのかも。。はは。。

知合いのおばあさん家の子は(お嫁に行った)娘さんに預けていったら、散歩中突然倒れたそーです。

人も犬もいざという時割切れる関係にしておかないと大変かもですねぇ~。
[2010/03/04 00:57]| URL | かおりー #XylYfjjw [ 編集 ]
みろわん。さん♪
はい~元気に帰ってきましたよ~。
お土産話はたくさんあるし早く書かないと
忘れてしまう~ので気は焦るのですが
なかなか事に移せない私・・・。
でも頑張って早く書きますね~。

みろわん。さんの言うとおり
私もわんこと一緒にシアワセに暮らしたいから頑張る(^^)です!


[2010/03/04 00:57]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
con spirito さん♪
あぁぁぁ・・・わかりますぅ・・・

先代のキャバリアぷーちゃんは
小さな時は平気だったのですが
やっぱりコロちゃんと同じくらいの時期に預けると下痢をするようになって。
日に日に酷くなるので預けられなくなりました。
歳を重ねるとストレスも体に出やすくなるのかもしれませんね(´A`。)グスン
[2010/03/04 01:06]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
かおりーさん♪
うぁ~
かおりーさん家のわんこちゃん達は割り切っておられるのですか・・・(´・ω・`;)
すごいなー、すごいなー。

タイはやはり今年猛暑になりそうですよ(^^;
真夏の時期は3月半ばから5月半ばらしいのですが
今年は暑くなるのが早いので
真夏は40度越すかも!ってお話でしたよ~(^^)
[2010/03/04 01:15]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

