スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨の日の憂鬱とお楽しみ。
今日は朝起きたら・・・めちゃ寒かった・・・。


と、いうか起きたくなかったのよ・・・。


と、いうか異常なほど気持ちよく眠れてしまうの・・・なぜなら


今日は久しぶりの雨模様。



ゆきんこ利久。


雪かな?と思ったほどお外は静かで気温が低く感じました。


雨の日とか雪の日は、昔からいつも以上に眠気度↑↑↑アップ~↑↑↑なワタクシ。


みんなそうなのかな?


けだるいとか、そういう風じゃなくて


晴れてる日はどうしても目が覚めてしまう時間になっても


雨の日はこんこんと長時間眠り続ける事ができます。


不思議といえば不思議。


思い返せば子供の頃は雨が決して嫌いじゃなかった。


静かで、なんとなく物哀しいけれど、時間がゆったりと流れていて


濡れても、寒くても、お空をじっと見上げていると妙に落ち着いて


いろんな空想にふけったり自分の脳内のパラドックスに陥って遊んだりしていた。


変な子だったかもしれない。


でも大人になっていくと共に雨に対して「ちっ!」という感情が湧いてきた気がする。


ちっ!髪がへろへろじゃん、とか。


ちっ!靴汚れた、とか。


ちっ!今日はこんな予定をこなさなきゃならないのに、とか。


ちっ!せっかくのお休みなのに、とか。


大人って嫌ぁねぇ・・・。


ε=(‐ω‐;;)


利久しゃんは雨が嫌いかな?わかりません。


今日はお散歩ができなかったけれど、たまにしかもらえないホネホネガムをもらっています。



バリうまガムにご満悦3


ホネホネガムは歯にもいいし、ミルクの香りがして利久しゃんはとても好きなのですが


いっぺんに食べるには多すぎるし、塊を飲み込んでしまうのも危険なので


いつもまぁの監視下でしか与えてもらえず・・・


と、いうことはまぁが時間がある時にしかもらえませぬ。


バリうまガムにご満悦。


雨と凍える寒さのせいでお散歩をパスしてしまった怠惰なまぁのおかげで


利久しゃんはホネホネガムご満悦です・・・(●´艸`)


バリうまガムにご満悦2


でもこれって、(運動する時間を食べる時間にシフト?ということ?)


異常に危険もはらんでいるような気も・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


後でお家ボール投げしよっか・・・ね?利久しゃん。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



スポンサーサイト
[2010/01/29 02:02 ] | わんこのお話。 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<満月に吠えるチワ~! | ホーム | うまか!はたまたビミョ?最近の頂きものあれこれ。>>
コメント
私は自分が雨女じゃないかと
思う瞬間が。 それは
外出しようと1歩玄関を出た、
まさにその瞬間に ポツ。。っと雨が降り出すことが
今まで数え切れない相当な数あるんです。(爆)

私も雨嫌いですが、
理由としてはやっぱり 大人の事情で・・かもー
髪爆発するよーとか・・☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

ホント、大人ってやーねぇですね(笑)

利久くん、ほどほどにー(*≧m≦)=3
[2010/01/30 16:28]| URL | えみっち #oRooDVwU [ 編集 ]
わ~ゆきだるま利久ちゃん(^^)
可愛い
おとなしくかぶってる
おりこうさんねv-238

雪景色
部屋の中から見るのは嬉しいけれど・・・
やっぱり、降ってもらいたくないのが
ホンネかな(^^)
雪、慣れていないもので(笑)
子供達は降るの楽しみにしているみたい
だげど・・・
横浜は坂の多い町
我が家は坂の途中にあります
ということで、雪が降ると私は仕事を休みます
(車通勤なので)それはそれで
嬉しかったりもしますが(笑)

利久ちゃんホネホネ嬉しそう
確かに

でもこれって、(運動する時間を食べる時間にシフト?ということ?)
異常に危険もはらんでいるような気も・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ですね(笑)

「アバター」観て来ました
「もののけ姫」思い出しました
3時間あっという間、楽しめました(^^)
[2010/01/31 00:01]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
えみっちさん♪
えみっちさん雨女なのですねぇ~?
ここぞという時のお出掛けの時は
(´・д・`)ションボリ・・・ということもありますよね。
でも・・・もしかしてそれは「潤い女」ということかも!?
ほら、昔から雨も滴るウンヌン・・・とかいいますもんね(^^)

利久しゃんは今冬毛モコモコなので
ますますビッグに見えます(^^;
ガムはそんなに太らないかな?と思うのは甘い!?ですよねぇ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
[2010/01/31 00:40]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
con spiritoさん♪
「アバター」観たんですね~?
本当に3時間を長く感じさせないのはすごい!と思います。
ちなみに私「もののけ姫」も大好きなんですよ~。
「ナウシカ」も「もののけ」も
娘と一緒に何度も何度も観ました。

横浜は素敵な街でこんな所に住めたらいいなぁ~と
田舎住まいの私は行くたびに思いますが
そうですか~
坂が多いと確かに雪はちょびっと怖いかもですね。
でも、雪景色の横浜の夜景も奇麗だろうなぁ、
なんて思ってしまいます(^^)
[2010/01/31 00:52]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
利久くんって、意外と被ってるよね(笑)
嫌いじゃ無いみたいだし・・・
何より 似合ってるよ!!

私は逆に大人になってから雨好きになりました^^

『雨だから…』 って何でも理由にしちゃうの( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガムを噛み噛み中の利久くん。
被り物のお顔とは別犬!?と思うくらい
夢中だね^^

音が聞こえて来そう(笑)
[2010/01/31 10:21]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
ゆきやこんこん
ついに降りましたねぇ~(汗)

お言葉に甘えて・・・また、遊びに来ちゃいましたぁ♪

利久くんv-238被り物上手~v-207
大きいちわわんって穏やか~な子が多いですよねぇ。なんとなく。

山梨って3D無いんですねぇー。
アバター上映館v-157グ○ン○ークv-236
しっ知らなかったーv-16

[2010/02/01 22:38]| URL | かおりー #- [ 編集 ]
こんばんは~。
今夜の岡崎も雨が降っていますよ。
明日の朝も雨かな・・。雨の日って、
空気がしっとりしていて、キライじゃないです。
雨傘好きのワタシとしては、傘の差せる日ってちょっとウレシイ。
りくちゃん、オイシイオシシイしてますねー。
ミルクガムはオイシよね~。
まぁさんが一緒に居てくれて、美味しい美味しいをもらえて・・りく
ちゃんはシアワセな時間だったね~。
[2010/02/01 23:18]| URL | みろわん。 #- [ 編集 ]
かおりーさん♪
また遊びに来てくれてありがとう(^^)
うれしいですよ~。

ブログ上ではおっきなチワワンを拝見し
おひょ~゜*。(*´Д`)。*° とかわゆさにうっとりすることはあっても
未だかつて実際に利久よりでっかいチワワンには遭遇できていませぬ。
かおりーさん家のチワワンは
ちっちゃかわゆいチワワンさんですかぁ?

「アバター」はグ〇ン〇Pでも武〇野でも上映してましたが
3Dシアター自体がないんですよ~。
できると楽しみがまた一つ増えていいのになぁ。。。
[2010/02/02 01:47]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
みろわん。さん♪
おねぇちゃん、みろわんちゃんの看病で
元気になったかな?

子供の頃新しく買ってもらった雨傘が
早くさしたくって雨待ってたの思い出しました~(●´艸`)

ミルクガムみろわんちゃんも好きですか?
利久は大好きで顎が疲労するのでは?
と思うくらいガリガリくちゃくちゃやってます(^^)
[2010/02/02 01:54]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
利久は被らせ好きな母の習性を
文句も言わず←言えない。
受け入れる健気な息子でございます・・・。
(´ノω・`*)ナケル-
・・・というか、「これはお仕事の内」と割り切ってやってるようにも見えるのですよ・・・(^^;

そうかぁ!
「雨だから」って理由にするのいいですねぇ!
でも、いつもきちっと家事をこなしているふうたママさんと違って
私の場合周りが許してくれるかどうか・・・
別問題かもしれませぬ~(。-`ω-)ンー
[2010/02/02 02:06]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

