スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うまか!はたまたビミョ?最近の頂きものあれこれ。
最近頂きものが多く、嬉しく貪る今日この頃。


「あ~世の中にはこんなにも知らない世界が広がっているのだ!」


と、自分の無知さと対面することも多い。


先日頂いてウマウマに感激だった越後ビール。


越後ビール。


新潟の米処からおいしい地ビール出てるんですね、知らなかった~。


「えちごビール」って、地ビール第一号なんだって。


∑(´A` )/ アリマ~ これも知りませんでしたが、飲んでみて


まぁおススメのビールは「こしひかり越後ビール」です。


色もお味もまぁ好みでうまし!!!




お次です。


博多からの贈り物。


利久しゃんも叫ぶ、博多の方から頂いた「長浜ラーメンセット」と、「やまやのめんたいこセット」!


やまやさんの明太子は辛さの中にほんのり甘みと旨みがあって


辛いの苦手なんだよね、という方でもおいしく食べられるような感じにできています。


長浜ラーメンは細めんの豚骨白濁スープですが、しつこくなくてイケる!


でもまぁの一番は・・・からし高菜です。


これはめちゃめちゃうまかった!


ラーメンに入れてもよし、ご飯に乗せればとめどなくおかわりができるアブナイ逸品。


米好きには是非おススメ・・・3日で体重増加します( ̄▼ ̄*)ニヤッ


博多からの贈り物2。



あー。


一生君の食卓にはのらないと思います・・・たぶん、絶対。




はい、最後は韓国の方のお土産「にんにくの・・・?」と高麗人参チョコレート。


「にんにくの・・・?」は「臭くないよ。元気でるよ。」と頂きました。


甘いぞ!ニンニク。


蓋をあけるとやはり「にんにくじゃん。」という香り。


そしてこれ・・・ほんのり甘いの。:゜(;´∩`;)゜:。


癖になる方がもしかしたらいるかもしれません。


奥深い・・・あまりにも奥深い・・・


ビバ!コリアン食文化。


チョコレートの方は漢方の香り~~~...(((;´ω`)ススス


人参チョコ。


丸々太った人参がパッケージには描かれておりますが、一体どれくらい入っているのでしょう?


会社のKちゃん曰く、「昔仁丹噛んでるおじさんの近くに行くとこんな匂いがした。」


まさしく!!!


以前「韓国のりチョコレート」は食べた事があり「あ~海苔だね。」と思いましたが


今回は「あ~高麗人参だね。」と。


むふ~ん・・・(´・ω・`;)


決して「変なお味」ではないのですよ・・・


いうなれば、今まで食べた事のないお味というか、今まで敢えて食べようと思わなかったお味というか、


ε-(´・`) フー


とにかく、優しい方達と地球の恵みに感謝感謝で頂きました・・・・メデタシ(^^)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


スポンサーサイト
[2010/01/23 00:28 ] | 今日の独り言。 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<雨の日の憂鬱とお楽しみ。 | ホーム | 今年のカレンダーあれこれ。>>
コメント
キャー、ビールとめんたいこ~!いいですねー。
大好きですぅ。
からし高菜も九州の特産品ですか?
こういうゴハンのお供、いいですよねー。
シロメシ、何杯でも・・の世界です。
りくちゃん、叫んでますねー。
ボクにも何かくれー!!かしら?
[2010/01/23 13:37]| URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]
みこみこみっこさん♪
利久叫んでるですよ、「きゃー!」です(^^)
で、お写真ブレブレです(^^;

からし高菜、今回はめんたいこと同じ「やまや」さんのを頂きました。
めちゃ辛いのと、めんたいこ混ぜ混ぜしてるの2種類です。
体重計の方は暫し忘れて「ご飯おかわり~!」
のおいしさでしたよ~。
[2010/01/24 01:56]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
こんばんは
沢山のプレゼント良かったデスね
でもでも

3日で体重増加します( ̄▼ ̄*)ニヤッ

怖い怖い(笑)

利久ちゃんの
興味津々姿が
何とも言えず可愛いですv-238

私も韓国の父兄がいて色々頂きますが
コスメはうれしいけれど
調味料は頂いたけど使えませ~ん

地ビールはいろいろな所で
作っていますね~

ウマウマに感激だった越後ビール

のんでみた~い(笑)

[2010/01/24 03:11]| URL | con spirito #- [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
丹噛んでるおじさん…で、匂いが想像出来ちゃったよ-!!

お土産たくさんいただいたんですね^^
いいなぁ…v-398
美味しいものばっかりじゃないですか!

体重増加は免れませんねv-391
覚悟してお召し上がり下さい^^
[2010/01/24 13:56]| URL | ふうたママ #- [ 編集 ]
con spirito さん♪
韓国コスメ!いいですよね?
私も大好きです。
以前行ったときに購入したハンドクリームが
すーごく良くてまた行ったら大量買いしようかな、と思ってます(^^)

地ビールは山梨にもいろいろありますが
それそれに個性があっておもしろいです。
ちょっと金額は高めですがたま~に買って飲みたくなります。
[2010/01/25 01:32]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
ふうたママさん♪
はい~
お正月明けでしかもこんなウマウマ達・・・。
体重はもちろん↑↑↑アップ~~~!です(^^;

仁丹おじさんの香り漂う人参チョコは
物珍しいので「話のタネに・・・。」などど勧めると
皆チェレンジしていました。
反応は「あぁー、んー・・・。」とかが多かったですよ┐(´ー)┌ンフ。
[2010/01/25 01:42]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
はじめまして。
「犬 バレンタイン」で検索したら、
こちらの2008年の日記にたどり着きましたぁ~(汗)

フッと出身地を見ると同郷&ちわわ繋がり!
うちにも3ちーおりますぅ~。
利久くん仲良くして下さいv-253
[2010/01/25 23:20]| URL | かおりー #XylYfjjw [ 編集 ]
かおりーさん♪
遊びに来て下さってありがとうございます!

同郷&ちわわ繋がりですか~
うれしいです(^^)
しかも3チーさんファミリーなんて羨ますい~~~。

当方でかチワワン&その巨大児をこよなく愛すおばちゃんですが
もしよろしければこちらこそ仲良くして下さいまし(*^-^*)
いつでも訪問、ご連絡お待ちしております(^^)
[2010/01/28 00:42]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
とっても美味しそうなうまうまですねぇ~

利久くんも興味津々ですね♪

ビールはいろいろとあるもんですねぇ~
新潟は、日本酒ってイメージですが。。。。。。ね♪

韓国のチョコとは???
味が想像できません(笑)

実は、今ダイエット中なんです(TT)
(息子たち(小6、中3)の卒業式に向けて・・・・・)
禁酒と禁菓子中なので。。。とっても羨ましいなぁ~
[2010/01/29 00:09]| URL | はなママ #ciZ.EuIc [ 編集 ]
はなママさん♪
うぁ~~~
禁酒と禁菓子ですか~~~?
キツイですねぇ・・・(_ _|||)
っていうか、耳が・・・耳が痛い!
私はお酒大好き!!!なので
禁菓子は我慢できても禁酒はダメかも・・・

ご子息達はもしかして・・・受験ですか?
親としても一大事ですよね
う~大変だぁ~。
でも経験上から言わせていただくと・・・
それってすっごく後から思い返していい思い出になったりもするんです。
あー、あの時二人三脚で頑張ったなぁ~とか(^^)
はなママさん、ファイト!です。
[2010/01/29 00:54]| URL | まぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

