[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わんこ in 世界遺産 ~白川郷~
もみじの葉っぱと利久しゃん。
もみじ☆さんと。



秋の思い出 第二弾。

わんこと一緒に世界遺産を堪能しよう!というわけで

白川郷に行ってきました。

11月の初旬で紅葉はピークを迎えすごくすごく綺麗でした。

本当に絵具でくちゃくちゃいろんな色を乗せてるキャンパスみたい。

自然って不思議ですね。



白川郷紅葉。




「白川郷・五箇山の合掌造り集落」は、1995年12月、ドイツ・ベルリンで開催された

ユネスコの第19回世界遺産委員会で

日本から推薦され世界文化遺産として登録することが決まったそうです。

わんこも自由に入れるなんて素敵・・・どんなところかわくわく・・・。




白川郷。1



入口には大きな吊り橋。

この橋を渡って集落に行くのです。




マイクロバスや観光客がわんさかっっっわんさかっっっ

連休だったこともあり・・・すごい人口密度。

やっぱり外人さんも多いですね。



事前にいろんな方のブログやらHPやら

それなりに見て調べて、わんこOK!ってわかっていたのですが

人口密度は濃いにもかかわらず・・・わんこは見たところ利久しゃん一匹のみ。



みなさん珍しいものでも見るように利久しゃんに声をかけてくださり・・・

酔っぱらいの観光客のおじさんは利久に触ろうとして

猛烈な利久のガウガウ攻撃を食らったにもかかわらず

ビビらずにへらへらと利久にナデナデ攻撃をしかけていました。

おじさん、すごい。

そして、あぶない。




白川郷はもちろん合掌造りの民家がいっぱいあるのだけれど

世界遺産でものすごく貴重であっても普通の方々が普通に住んでいます。

まぁは『うちの実家ってさぁ、世界遺産に登録されてるんだよね。』なんていう

お友達が一人もいないため、すごくびっくりしました。




利久しゃんはずんずんずんずん歩きます。
白川郷のしのし歩く。



この続きはまた次回!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~







[2009/01/29 23:29 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<わんこ in 世界遺産 ~白川郷~Part2 | ホーム | 清里ROCK>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

