[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハッピークローバー!
先日まぁが是非観たいと思っていた「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」の一般チケットの発売日でした。


朝10時からとの事なので、PCと携帯と家電の三本立てで頑張りました。


でも、PCには「アクセスが集中しています・・・ウンヌンカンヌン」のメッセージが。


携帯はというとこれまた同じ状態。


家電は「只今繋がりにくくなっております。暫くしたら・・・ウンヌンカンヌン」


やっと繋がったと思った時には1時間以上経っていました。


もちろん、まぁが行ける週末なんていいお席があるわきゃございません・・・。


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


まぁはこんな風にチケット取ろうと思うことがあまりないので


そこはかとなくモタモタしていたのでありましょう・・・


残念ですがきっとまぁよりもうんと観たい方が観るのだ、と自分を慰める・・・。


ちなみにまぁが観たい!と思ったのはこちら


TVでちらっと観て、人間が中に入ってて足とか出ててバレバレなのにすごい迫力で


こりは子供ちゃん達だけに楽しませておくわけにはいかん!!!と思ったのでした。


なんとなくがっくりきて、最近いい事もあんまりないしなぁ~と


お花でも植えてテンションを↑↑↑しよう!と思いついたまぁは


早速無心でお花を植える。


そして記念写真。


タイトル:「お花に興味のない僕。」
春のお花と利久しゃん。


みごとにそっぽむいてますな。


それでもなんとかかんとか言って、「ほらぁ~見てごら~ん。」とかやってはみるが


「あの・・・まだ撮るの?」といわんばかりのでかちわわ。


タイトル:「犬に趣味嗜好を押し付けるのはやめよう。」
春のお花と利久しゃん2


これまたとても残念です。


いいもんいいもん、せっかくテンション↑↑↑しようと思ったのに。


でもね、こんな姑息な手もうってあるのですよ・・・フフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


ハッピークロバー!


ハッピークローバー。


よつ葉いっぱい!!!


これでハッピーになれなかったらよつ葉のクローバー伝説も風化の一途を辿るでしょう。


早く来い来いハッピーや。


ん?あれ・・・?


ふんふん、いいにおい。


利久しゃんがブルーデイジーの香りを嗅いでる?


我が家のチワワも春を体感する気にようやくなったのかな?


・・・と思ったら  ぱくっ! と。


・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!  食べたらダメじゃん!!!


危うくカメラ落としそうになったまぁでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/04/20 02:19 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
ワクチン接種!&微笑みの国の惨劇!
今日は春に冬が逆戻りしたような寒い日です。


ついこの間はぐで~んとトドになってても汗がでたくらい暑かったのにぃ~~~。


小春日和な先日、ワクチンを接種してきた利久しゃん・・・。


あくびが止まらない。


だるいのか・・・?


あくびが止まらないのでしゅ。


利久しゃんは初回の混合ワクチンでアレルギーを起こした経歴があり


4種のワクチンしか打てないのですが、それでもこういう日はなんだかいつもと違った様子がないか心配。


耳は赤くなってないか、お顔はぷくぷくしてないか、どこか痒がってる様子はないか、


注意深く観察するも・・・今回は大丈夫そう。


一安心ですがなんだかダルそう・・・というかいい陽気の日だったので寝むそうな利久しゃん。


こちょら、こちょら、かまってみる。


こちょこちょら。


ちょっと迷惑そう?


「眠いんだからちょっとほっといてよ。」って言いたいのかな?


でも、いつもかまって、かまってぇ~の利久しゃんがおとなしいとついついかまいたくなるのが人情。


まぁはちょっぴりしつこくする。


あくびが止まらないのでしゅ。2


やっぱりあくびが止まらない(^^;


春眠暁を覚えず。。。人間でも眠くて仕様がない日があります、利久しゃんもそんな風ならいいのだけれど。




さて、話は変わりますが


まぁが先日訪れたタイではとんでもない事が起きています。


連日ニュース報道されていましたが、タイの旧正月に入りデモ隊が帰省してなんだか報道が尻すぼみ状態になりました。


でも邦人カメラマンの村本さんの件では胸を痛めておられる方が多いのではないでしょうか。


村本さんのご冥福を心よりお祈りします。


平和ボケと言われる私達の日常では考えも及ばないことが世界で起きているのは否めないことです。


誰かの正義の為に誰かが泣き、誰かの幸福のために誰かが犠牲になり、


誰かの利権の為に誰かが貧乏くじを引き、誰かの・・・


そんなことはいつもいつも、どんなに豊かな大国になろうとも繰り返される・・・


ましてや経済成長の只中にある後進国と呼ばれる国には言わずもがな。


いつか、そんなことがなくなる日は来るの? 来ないと思う私は悲観的、かな。


でも、思考や理念を暴力で捩じ伏せることは本当は不可能であると信じています。


そんなことはあってはならない。


難しい話、ですね。本当はまぁもよくわかりません。


でも、微笑みの国タイは、とても楽観的仏教社会であることも事実だと思います。


仏と仏門従事者を尊び、殺生を嫌い、嘘を嫌い、のんびりと運命論で不運を片づけ、


男の子は徴兵制度があるのに(しかもくじ引き制!!!)なんとなくナヨナヨしてるし、


交通違反やらなんやらはほとんどお金でなかった事になり、それを合理的だと思う国民性があるし、


オカマさん多いし、主婦はご飯とか全然作らないし、一般家庭のシャワーは水だけだし、


良いとこも悪いとこもいっぱいあるかもだけど・・・。


あれ?


なんだか何言いたかったのかわかんなくなってきた。


あくびのあとはモフモフ・・・寝るでしゅ。



とにかく、タイの国際的イメージはこの事件でとても打撃を受けた。


日本企業の指折りの投資先であったタイの社会、政治、経済、は混乱し不安定になっている。


観光業の収入の落ち込みも経済成長を圧迫する。


自然災害で受けた傷もやっと癒えると思われた頃に。。。


微笑みの国は早くまた微笑んでちょーだい、これ以上泣く人が増えないように。


切に願う、今日この頃。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2010/04/16 01:23 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
信玄公祭りですが・・・。
甲府のお街、最大のイベント???信玄公祭りの季節がやってきました。


今年は第40回だそうでして。


今年の信玄公は俳優の沢村一樹さん、かっこええ!ですね。


ちょっと観てみたい気もしますが、この祭り・・・地元の人はあんまり行かない。


っていうか、まぁの周りの人、ほとんど行きません。


っていうか、行った事ない人もいる。


理由は駐車場がいっぱいなんだもん、とか、混むし~、とかで(^^;


中にはTVで観た方がよく見えるじゃん、なんて方も ( ̄m ̄*)


歩いて5分のコンビニでも車でGo!の県内住人には交通規制もネックなのですよね。


でも毎年かなりの人出で盛り上がるらしい・・・観光の人達が多いのかな?


で、まぁもあんまり行った事がないので信玄公祭りの詳細はコチラでご覧下さいませ。


・・・・・。


終わりかい!!!



いえ、いえ、そんなことはありませぬ。


今年はちょいとお顔を出します。



お出掛けするの!


あるよ~。


何年か前から「信玄グルメ横町」なるものが出来てうまうまを屋台で一杯売っているらしい。


ご当地B級グルメとかいろいろあるんだってぇ~(^^)


でもね、普段は行かないこのお祭りにまぁ達がお顔を出すのは


まぁが通っているハーラウがお祭りのイベントで踊るからなのでした。


応援に行かなくちゃ!


この日はお天気が良すぎて暑い暑いフラ日和。


信玄公祭りフラ3


信玄公祭りフラ2


信玄公祭りフラ。


お顔を隠すのがおしい!くらいに綺麗なハーラウの先生方とフラガールの皆さん。


素敵です。


やっぱりフラはいいなぁ~~~大好きだなぁ~~~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.


フラは不思議です。


やればやるほどにその奥の深さにハマり


「もっと、もっと、上手に美しく踊れたらどんなにいいだろう。」という想いに駆られます。


楽しげにさらっと踊っているように見えても上手な方は指先の一本からつま先まで全部


美しく踊る事に神経がはりめぐらされているようです。


いつか、そんなフラが踊れる日がくるといいなぁ・・・


でもその頃にはもうヨボヨボしてたりして、「支えられて退場」なんてことにならないかしら?


非常に心配です(A;´・ω・)フキフキ


さて、フラをポワァ~ンと観た後はお祭りを少し・・・なんて思いましたが


イベントが終わるころにはもう人で狭い路地が埋め尽くされそうになっていたので


わんこ連れのまぁは汗だくになりながら巨漢チワワを抱き帰途に着いたのでした(´・ω・`;)ショボーン



暑かったのだ~!


暑かったよね、利久しゃんも頑張りました。


来年は、来年こそは、絶対お祭りを堪能し横町グルメを食いつくしてやる!


そう心に誓うまぁです。


あ、忘れてたけどパレードもね、観るよ・・・一応メインだから・・・('ω'*)アハ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2010/04/12 00:47 ] | 今日の独り言。 | コメント(4) | トラックバック(0)
SAKURA満開!
早く早くぅ~、と急ぐ利久しゃん。


待ちなされ~。


お写真は大事なのだぞ・・・。


日曜日、まぁと利久しゃんが行こうとしてる所はこんな所です。



さくら祭り。


お家から車で15分くらいの大きな公園で毎年行われる「さくら祭り」。


「さくら祭り」とはいっても大々的にイベントやらなんやらやるわけではないらしく


(まぁは毎年お散歩がてらにちょこっと寄るだけなので実はよく知らないのだ。)


お花見に来たい人の為に


「公園にゴザやシートを持ち込んで飲み会やってもいいよ」みたいなゆるい感じ。


いくらか出店は出ますが、それもほんのちょびっと。


だからみんな割とのんびりとしています。


風が強くてちょっぴり寒いけれど、お天気がいいので


夕方近いのに結構たくさんの方がお花見されていました。


この日は休日なのに利久父は午後までお仕事、まぁはなんだか胃が痛くて寝ていたい気持ちだったけれど


今日を逃したら来週には桜は散ってしまうかもしれないという


強迫観念にも似た焦りが、まぁ達をここへ連れてきたのでした。


でも、来てみて満開の桜を目の当たりにすると・・・


桜満開!



あ~、やっぱ春はこうじゃないとねぇ・・・なんて勝手なことを言いつつ満喫してしまいました('ω'*)アハ♪


公園にはたくさんのわんこちゃん達も遊びに来ていて


利久しゃんはドキドキびくびくしながらもクンクンご挨拶に忙しかったようです。


今日はおとなしいわんこちゃん達が多かったので一度も「がうっ」しなかった利久しゃん、えらかった!


ご機嫌になったまぁは、「あっそうだ!」と


よくチワワさんブログで「ひょいっ」と片手で持ち上げられたチワワさんとお花のかわいいツーショットが


載せられてあることを思い出し、最後にちょっとそんなお写真を一枚撮らせて下さいな。。。


と、利久しゃんと桜のツーショットを撮ろうとして


・・・あれ?


・・・なんか違う・・・


・・・持ち上げられない・・・けど・・・?Σ(っ゚Д゚;)っ


あ・・・重い・・・Σ(゜ロ゜;)!!!!!


桜と利久しゃん。


片手で「ひょい!」は到底無理なのにどうして気付かずやろうとしたのか、


と自分を責める。 il||li_| ̄|○il||li


そんなことは素知らぬふりの利久しゃん、桜の香りに包まれています。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~







[2010/04/06 01:12 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
小春日和のお散歩&旅の書き残しニューハーフ。
風は強いが、ぽかぽか陽気とも言えなくもない今日。


な~んだかお散歩気持ちいい!


そこかしこに春だなぁ~を感じたりします。


桜は満開になったのかな?


お花見も行きたいけれど、今日はご近所のお散歩コース。


春だよ、タンポポだよ。


たんぽぽの群衆は雑草とは思うものの・・・かわいくて好きです。


そういえば、会社の周りにもつくしんぼうが一杯ニョキニョキしてたっけ。


春って自然の草花がニョキニョキするので、自分もなんだかニョキニョキしたくなる!!!
                      ↑
                     (できるかっ!)


桃の花の香りもするなぁ~。


そうだよねぇ~、たんぽぽの後ろには三分咲きになった桃のお花がふんわか咲いていますよ~。


まぁの住んでる所は桃の産地なので桃のお花が毎年超綺麗です。


今日は「桃の産地で開花でしたよ。」の全国ニュースにもなってました(^^)


桃の花見ましょうツアーとかもあるらしいし。


誰か遊びに来て下さいな。


春のお散歩気持良し!


ご近所さんのお庭の春のおこぼれを頂きながら、サクサク歩く散歩道。


「明日もお天気だといいな~。」なんて思うのんびりな午後です。





さて・・・。


今日はタイ旅行で見たこぼれ話をおひとつ。


タイと言えばニューハーフで有名ですよね。


はるな愛ちゃんがコンテストで優勝してますますタイニューハーフの著名度を知らしめました。


15年くらい前にタイを訪れた時にもニューハーフショウを観たのですが


先月再訪した時にもニューハーフさん達に会う機会がありました。



ニューハーフ。


綺麗でした。


ニューハーフ2


本当にレベルが高い!


・・・というか、作り上げられた美を感じました。


間近で見るとその肌の質感やハリ感、筋肉と脂肪の割合の美しさがよくわかります。


人間てどこか左右不対象たったり、もうちょっとココが・・・


なんて不細工な???所があるからこそかわいかったりするものです。


語弊があるかもしれませんが、私的にはそう思います。


美しい彼?彼女達はどこかフィギュアっぽいと言ったら解りやすいかもしれません。


でも、彼?彼女達のその完璧な美を追求する心には本当に敬服し、拍手したくなります。


私達女性はもっと見習わないといけないかもしれません・・・。


あ、あとこんな方もハシ休め的におられました。


ニューハーフだけどさ・・・。


ぽっちゃりんさんですが、踊りはビヨンセです(^^)





ちなみにニューハーフさん達もお仕事でやられているので


タイに行った際にニューハーフさん達とお写真やらなにやらご一緒に!触れ合いたい!と思われる方は


チップをはずまねばなりませぬ (´-ω-`;)ゞポリポリ


それでもよいぞよ~~~!と思われる方はどうぞトライしてみて下さいまし。
             (あ、でも物価安いのでご心配なく。)


まぁが見る限り、女性の方の方が大興奮できゃー!って感じでしたよ~(●´艸`)




まぁも幾つになっても、女性であることをいつまでもあきらめない気持ちで頑張ろうと思います。


頑張れるかな・・・?(。-`ω-)ンー




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2010/04/04 01:49 ] | 今日の独り言。 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

