スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
沖縄いいなぁ~。
先日沖縄の方とお知り合いになって沖縄料理を食べに行ってきました。


おいしかったぁ~~~!


あっ画像は・・・あの・・・その・・・忘れた。:゜(;´∩`;)゜:。


沖縄行った事ないなぁ~、行きたいなぁ~行きたいなぁ~と騒ぐまぁを哀れに思って下さったか・・・


揚げたてのサーターアンダーギー&島とうがらしを頂きました(^^)


島とうがらしとサーターアンダギー。


揚げたての本場サーターアンダーギーはほくほくでほんのり甘くて懐かしいお味。


揚げたてサーターアンダギー。


島とうがらしは沖縄そばに入れて食べるとものすごくウマウマです。


それは食えません。


本当はいけないんだよなぁ・・・なんて思いながら


お利口さんにお留守番をして、帰ってきたまぁにうれしょんを


ちょっぴりひっかけてくれた利久しゃんにもほんのひとかけらおすそわけ。


ぺろぺろぺろ。



ほんのひとかけらなので、「もうないよ。」というのにべろべろが止まりません(^^;


お写真ブレブレです。


お知り合いになった方は生粋の!?沖縄の方ですが


お仕事の関係でこちらに一年の半分くらいいらっしゃるそうです。


「向こうに居る時来れば案内するよ~。」と言って下さり


「こりはずぇ~~~~ったい行かねば!!!」と鼻息を荒くするまぁなのでした。


でも・・・約一名・・・白毛玉王子が・・・う~~~ん・・・


またじっくり考えましょ、時期を見て、ね (´・ω・`;)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



スポンサーサイト
[2010/03/30 03:15 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
ガーコの公園は桜が咲きました。
一杯一杯ブログに書きたい事は溜まっていますが


なかなか更新できない今日この頃・・・。


コメを下さった方にもお返事が遅れてしまっています。。。ごめんなさい(人;´Д`)


会社の決算処理でどうしても納得いかない所があって粘ったり


新しい趣味発見か?なんて事にはまったり


ねぇねの教習所通いの送迎を仕事の合間にドンチャカやったりしているうちに


あっという間に時間は過ぎていってしまうのでした。


だめなワタシ・・・(o´_`o)ハァ・・・




今日は何日かぶりにとても気持ちのいいお天気だったので


ガーコの公園へお散歩に行きました。


ねぇねとガーコの公園へ。


ねぇねとお散歩、嬉しそうな利久しゃん。


桜も満開ではありませんが咲いています(^^)


桜は五分咲き。


まぁが勝手に「ガーコの公園」と名付けているこの公園にはガーコ(鴨)と鯉がいる池があって


餌をブンまいてうじゃうじゃさせて楽しむことができます。


ねぇねとガーコの公園へ2。



今日は豪快に餌をばら撒く親子連れが近くにいたので


まぁ達の所にはそこで餌にあぶれたらしき鴨&鯉の皆さんがチラホラ集まってくれました。


鯉と餌を争うガーコ。


鯉は「わしのじゃ~、よこせ~。」とまったりながらも餌を争奪


鴨はもそもそしてる鯉の隙をついて、バクッバクッと素早くかっ食らって逃げる手法。


見てると飽きないんですよね・・・。


ちょっとコワいかも・・・。



あ・・・今回この方はなんだかちょっとビビリンちわ~になっていました。


一歩下がって近づかず、の体勢です(●´艸`)


前に来た時は鴨さんがヨチヨチ近づいて来ても割と平気だったんだけどなぁ~?




明日からまた利久しゃんとの毎日や、旅の思い出なんか書いていこうと思います。


+。;ヨロ(´Å`о)シク;+゚。; です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2010/03/28 00:26 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
わんこの日常&再びパタヤ~パークタワーのアトラクション。
今日はすっごい強風!!!


この突風のせいで事故にあい、命を落とされた方もいるとニュースでやっていました・・・。


自然の力はすごいし、怖い。


どうぞこれ以上酷い被害がありませんように。


ところで、我が家わんこ。

ちょっと半眼。


春休みで帰宅中のねぇねにコチョコチョされて、ひどく緩んでおります( ̄m ̄*)


ちょっと、白眼も出てしまっています。


お外では強風が轟々いっているのに、わりとのんきに暮らしています。


花火のパンパンていう音なんかだと尻尾まで震えたりしますが、風のゴウゴウ音は平気。


わからないもんです・・・。




さてさて、おさぼりしてずいぶん時間が経ってしまいましたが再びパタヤのお話です。


アユタヤ遺跡はまたも見て見ぬふりをして、パタヤパークタワー。


パタヤパークタワーの景色。



夜見るとライティングされてめっちゃ綺麗にそびえ立つパタヤパークタワー。


昼間見ると地味すぎてなんだか存在感薄すぎるのですが・・・。


一応・・・(A;´・ω・) 景色が綺麗です。


展望レストランにてランチを食べました。


パタヤパークタワー、ランチ。


以前タイに来た時は現地の方とずっと一緒だったので地元食が多く


辛い、酸っぱい、アーンド、パクチー!!!という印象だったのですが


昔と違って今はスパイス選べるし調節可能なので、初めての方にも受け入れられるのではないかと思います。


タイの人達は「辛い」「酸っぱい」「甘い」の三つの味がだ~~~い好き。


ラーメンにも唐辛子、ナンプラー、パクチー、それに・・・お砂糖を入れるんです。


ラーメンに砂糖はないだろ、と思ってしまいますがタイではそれが一般的だそうです。


私もちょっぴりお砂糖を入れてみましたが・・・ちょっぴり過ぎて激辛唐辛子に負けました(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんなランチをとっていると・・・ん!?


へ???


窓の外に人が!!!


ちょっとぉー人が落ちましたけどぉ~~~?


パタヤパークタワーのアトラクション。


パタヤパークタワーのアトラクション2


私達がいた展望台は54Fくらいだったので、おそらく地上60階位から地上の小屋に向かって落ちているものと思われます。


よく見るとワイヤーで繋がれて、ぴゅーっと落ちるアトラクション・・・。


ゴンドラ版もあり、希望者を載せているようです。


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  こえぇぇぇぇー!!!


ジェットコースター系なら好きですが


バンジージャンプとかフリーフォールとか、イマイチわからんワタクシ・・・


ん・・・楽しい・・・のかな?


興味のある方は是非挑戦してみて下さいまし~~~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/03/20 11:55 ] | おでかけだよ~。 | コメント(12) | トラックバック(0)
大銀杏ではないけれど・・・。
次はアユタヤ遺跡について書きま~す。などど言っておきながら


先日降った春の雪について書いてしまおうと思います。


梅の花も咲き春の香りがほのかにしてきたかな?なんて思っていたらとんでもないことになったある日。


突然の雪が我が家にも降り積もりました。


春の雪が積もったよ。


しんしん、しんしんと降って、夜にはこんな風景に。


もう今年は降らないだろうとタカをくくって早々タイヤ交換をした方々を


恐怖と後悔に陥れた春の雪。


春の雪なの。

慣れない雪景色にほぉ~と見とれる利久しゃん。


お写真でも、でっかい雪の粒がわかります。


山梨の冬は八ヶ岳からの空っ風が吹いてめちゃくちゃ寒いですが、雪は高原地帯や山岳付近のみで


中心地は盆地なためほとんど積雪がありません。


だからたまに積雪があると、ついつい雪だるまを作りたくなったり


雪かきは誰がするのか家庭内で相談したり。


でも・・・


やっぱり春なんですよ・・・翌日すっかりいいお天気で雪が溶けたお庭。


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  心配して損した~。


春の雪が溶けました。


利久しゃん見回り御苦労様。


で?何か怪しい気配はございましたか?


雪解けにへっぴり腰な利久。


何故かへっぴり腰の利久しゃん。


やっぱりいつもとはち~とばかし「香り通信」が違うのでしょうか。


どれどれ・・・とまぁも散策して見ると・・・


ありゃ!

なんてことかしら!!!



家で一番のお年寄り、婆ちゃん紅葉さんの枝が!!!


婆ちゃん紅葉の枝が折れました。


ボッキリいっちゃっていました。


ほえ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


そういえば、「鎌倉の鶴岡八幡宮のご神木の大銀杏が倒壊しました。」ってニュースやってたなぁ。


あちらは強風で倒れたらしいけれど。


人間も木も、お年を召すと体の中がスカスカしてきて倒れやすくなってしまうのでしょうか。


大事にしてあげなきゃだめですね・・・。


大銀杏は再生の道を行くそうです。


同じDNAを持つクローンもものすごい数作られているし


いろんな専門家が付いてるので再生の確率は90%だとか・・・。


うちの婆ちゃん紅葉は。。。


う~ん、再生は難しい気がします(´・ω・`;) ショボーン。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/03/14 02:17 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
水上マーケットの巨大ドクターフィッシュ
なかなか更新できませんで・・・遅くなりましたが。:゜(;´∩`;)゜:。


今日は水上マーケットのお話です。


水上マーケット。


タイの水上マーケットというとバンコク近くに元々ある


船で移動しながらお店屋さんとかを回って歩く所を想像される方も多いと思いますが、


こちらはまだできたばかりの人口の巨大な池に作られた観光向けスポットです。


従来の水上マーケットより遥かに綺麗。匂いもなし。


船に乗って移動もできますが、ほとんど池の上を歩いて回ります。


お土産屋さんいっぱいあります。


それに足つぼマッサージやさんやら、ドクターフィッシュ屋さんやら、ちょっと???なお店も(●´艸`)


チョーさん達。

これは店先に並ぶ偉いお坊さんのオブジェ?


私達はこの方達を「チョ―さん」と呼び、目印にしておりました。


「だめだこりゃ!」とか言いそうな感じじゃないですか・・・。


(o´ω`o)ぅふふ


ドクターフィッシュといえば、日本でも体験された方はたくさんおられると思うのですが


足の古い角質を食べてくれて、「美肌と健康にいい」とされているアレです(^^)


普通日本で見かけるドクターフィッシュはメダカくらいの大きさですよね?


でも今回まぁが体験したドクターフィッシュは・・・


巨大ドクターフィッシュ。
でかい!!!


お写真だとわかりにくいかな?でも本当にでかいんです。


よく見るとナマズみたいなお顔をしているドクターフィッシュちゃん達。


まぁが足を入れようとすると、ゴワァッっと集まってきて


口々に「餌だ!」「獲物が来たぞ!」と叫んでいるような?感じでかなりビビりました。


はっきり言って、怖かった・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


巨大ドクターフィッシュ2


全く痛くはありませんが、かなりのキモい光景。


ぎゃあぎゃあ騒ぎながら慈悲深く角質を魚ちゃんに与える日本人が珍しかったか


通りすがりのタイ人修学旅行生の団体やら、外国人の一眼レフ持ちおじさんとか、


集まってきて何の断りもなくまぁの足の写真をパシャパシャ。


うぉい! 凸(・`ε・´o从ムキッ 足に人権はないのか?


なんちゃって。


このドクターフィッシュ、でかいだけあって、効果はてきめん!つるピカ足になりましたよ~。


是非機会があったらお試しあれ~σ(゚ー^*)




そして水上マーケット最後は看板ゾウさん。


おそらく現役最年長の114歳の紳士、優しくて力持ち。


ゾウちゃん力持ち。


立派な牙の上にまぁを乗せて、ひょい!っと持ち上げてくれました。


アジアゾウはアフリカゾウに比べて、頭が大きく耳が小さくておとなしく、頭のいい子が多いそうです。


この子は人間で言うとかなりのお爺さんですが、まだまだ元気一杯観光客を楽しませてくれています。


ゾウさんありがとう。いつまでも長生きしてね。


ここでひとつおまけ。

水上マーケットにて。

ヤシの実のジュースはいつ飲んでもまずいです(´-ω-`;)ゞポリポリ


お次はアユタヤ遺跡の事を書きま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/03/09 04:09 ] | おでかけだよ~。 | コメント(8) | トラックバック(0)
バンコク~パタヤリゾート♪
タイの2月はベストシーズンだそうです。


雨も少なくて真夏ほど暑くない。


3月半ばから5月半ばにかけては真夏。


暑くて勉強も出来ないので学校もお休み、5月から新学期だそうです。


でも今年は暑くなるのが早い!!!という話・・・


この調子でいくと真夏は40度を越すね、ということでした。


聞いただけでヘナヘナになりそうです。


バンコクといえば車の渋滞も名物ですが、そんな中を意外にするすると抜けてパタヤに向かいました。


途中のドライブイン、日本みたいです。


バンコク~パタヤパーキング。

セブンイレブン、ケンタッキー、マクドナルド、なんでもござれ~(●´艸`)


バンコクからパタヤまではハイウェイを進んで2時間弱です。


途中綺麗なオレンジ色の夕日が見えました。


パタヤのホテル。

パタヤのホテル3

パタヤのホテル2


7時間のフライトの疲れを癒そうと、明日に備えてタイ式マッサージをしてもらいました。


タイ式はストレッチが組み込まれていて痛くないし気持ちいいのですよ~。


あ。でも。。。


知らないおっさんと同室(隣の布団)とかになる場合が往々にしてあるので


「いやん。」と思われる方は確認してね(^^;




果たして翌日。


パタヤのホテルバルコニーより。


お部屋のバルコニーから外を覗くと、とってもとってもいいお天気!


パタヤ朝食。


なので朝食後、ちょっぴりお散歩してみました。


ブーゲンビリア。


さすが南国、ブーゲンビリアの花がいたる所に咲き乱れています。


ヤシの木やタピオカの木も多いけれど、ブーゲンビリアは普通の民家でも、ホテル周辺でも、観光名所でも、遺跡にも、たくさんたくさん咲いています。


一年中咲いているのかなぁ???


ホテルプライベトビーチ。


パタヤはビーチリゾートなので、ホテルにもプライベートビーチっぽいのがあります。


でも、もしビーチライフを楽しむのであれば、近くのラン島がおススメです。


実は15年ほど前に一度ラン島に連れて行ってもらったことがあるのですが


「海しかないけど、海が楽しいんだからいいじゃん。」みたいな所でした。


今はマリンスポーツ一杯楽しめるそうです。


近くても、やっぱり島に行くと海自体の綺麗さが違うんですよね。


ジェットボートでひとっ飛び!で行けますよ~(^^)


今回泳ぐ確立0%の私達はお散歩のみで我慢です。



さて、次回は新しくできたばかりの水上マーケットについて書きます。


こじんまりしてましたが、すごく楽しかったんですよ~(o^^o)ふふっ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/03/04 02:11 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
ホっとしたらゆるんじゃった・・・?
弾丸トラベラー、タイから元気に帰国しました。


短い時間の中で楽しんできましたよ~(^^)v


利久しゃんもホテルライフ元気にこなしてきました。


持参したご飯も毎回完食、排せつもお散歩も元気一杯だった様子。


トリミングも願いしてあったので艶ピカで帰って来ましたが・・・


腹P~利久。


お家に帰ってきてホッとして、身も心もお腹もゆるんじゃったんですねぇ・・・きっと。


またもや「淋し下痢」、というか今回は「ホッとし下痢」になってしまいました。


腹P~利久2。


利久しゃんは小さい時から「素晴らしき健康コロコロうんP」な子なので


お尻も尻尾も「伸びるだけのびるがいいさ、ふさふさヘアー」にしていますが


こういう時は汚れてしまい、本人も周りの人間も負担になってしまいます。


月末のいつもの忙しさ+留守中たまった仕事+利久しゃん病院通い+一日数回のシャワー洗浄


= ”_| ̄|○”ハァハァハァ ・・・


利久しゃんも大変だったね、ドライヤーちょっぴり苦手だし。


ごめんよ。


でもこれは精神的なものなので、お薬を飲んで落ち着いていつもの生活にもどれば日がなよくなってきます。


でもって、元気になった利久しゃん。


伸び~利久。


わんこと暮らしていていつも一番の悩みの種が「自由に出掛けられない」ということ。


旅行や遠くに出掛ける時、連れて行くにしても連れて行けないにしても下準備や対応策を練らねばならないし


ちょこっとした日常的なお出掛けの時もいつも時間を気にしつつ、


わんこに負担にならない程度のお留守番時間を考えて行動します。


大勢の家族構成で誰かがいるならそんなことはないでしょうが、核家族ですし・・・。


これはわんこと暮らして沢山わんこから幸せを分けてもらってる人間に課された義務なのでしょうね(*´-ω-`)・・・フゥ


大切な大切な家族であっても、いつもわんこ中心という訳にはいかない時もあるのは事実。


わんこも人間も幸せに暮らす為にうんと悩んで、でも前向きに考えなくちゃ、ね(´ω`*)


頑張ります。


次回は短い時間の中で精いっぱい楽しんできたタイでのお話を書こうと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/03/02 02:22 ] | わんこのお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。