[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨の日の憂鬱とお楽しみ。
今日は朝起きたら・・・めちゃ寒かった・・・。


と、いうか起きたくなかったのよ・・・。


と、いうか異常なほど気持ちよく眠れてしまうの・・・なぜなら


今日は久しぶりの雨模様。



ゆきんこ利久。


雪かな?と思ったほどお外は静かで気温が低く感じました。


雨の日とか雪の日は、昔からいつも以上に眠気度↑↑↑アップ~↑↑↑なワタクシ。


みんなそうなのかな?


けだるいとか、そういう風じゃなくて


晴れてる日はどうしても目が覚めてしまう時間になっても


雨の日はこんこんと長時間眠り続ける事ができます。


不思議といえば不思議。


思い返せば子供の頃は雨が決して嫌いじゃなかった。


静かで、なんとなく物哀しいけれど、時間がゆったりと流れていて


濡れても、寒くても、お空をじっと見上げていると妙に落ち着いて


いろんな空想にふけったり自分の脳内のパラドックスに陥って遊んだりしていた。


変な子だったかもしれない。


でも大人になっていくと共に雨に対して「ちっ!」という感情が湧いてきた気がする。


ちっ!髪がへろへろじゃん、とか。


ちっ!靴汚れた、とか。


ちっ!今日はこんな予定をこなさなきゃならないのに、とか。


ちっ!せっかくのお休みなのに、とか。


大人って嫌ぁねぇ・・・。


ε=(‐ω‐;;)


利久しゃんは雨が嫌いかな?わかりません。


今日はお散歩ができなかったけれど、たまにしかもらえないホネホネガムをもらっています。



バリうまガムにご満悦3


ホネホネガムは歯にもいいし、ミルクの香りがして利久しゃんはとても好きなのですが


いっぺんに食べるには多すぎるし、塊を飲み込んでしまうのも危険なので


いつもまぁの監視下でしか与えてもらえず・・・


と、いうことはまぁが時間がある時にしかもらえませぬ。


バリうまガムにご満悦。


雨と凍える寒さのせいでお散歩をパスしてしまった怠惰なまぁのおかげで


利久しゃんはホネホネガムご満悦です・・・(●´艸`)


バリうまガムにご満悦2


でもこれって、(運動する時間を食べる時間にシフト?ということ?)


異常に危険もはらんでいるような気も・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


後でお家ボール投げしよっか・・・ね?利久しゃん。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2010/01/29 02:02 ] | わんこのお話。 | コメント(10) | トラックバック(0)
うまか!はたまたビミョ?最近の頂きものあれこれ。
最近頂きものが多く、嬉しく貪る今日この頃。


「あ~世の中にはこんなにも知らない世界が広がっているのだ!」


と、自分の無知さと対面することも多い。


先日頂いてウマウマに感激だった越後ビール。


越後ビール。


新潟の米処からおいしい地ビール出てるんですね、知らなかった~。


「えちごビール」って、地ビール第一号なんだって。


∑(´A` )/ アリマ~ これも知りませんでしたが、飲んでみて


まぁおススメのビールは「こしひかり越後ビール」です。


色もお味もまぁ好みでうまし!!!




お次です。


博多からの贈り物。


利久しゃんも叫ぶ、博多の方から頂いた「長浜ラーメンセット」と、「やまやのめんたいこセット」!


やまやさんの明太子は辛さの中にほんのり甘みと旨みがあって


辛いの苦手なんだよね、という方でもおいしく食べられるような感じにできています。


長浜ラーメンは細めんの豚骨白濁スープですが、しつこくなくてイケる!


でもまぁの一番は・・・からし高菜です。


これはめちゃめちゃうまかった!


ラーメンに入れてもよし、ご飯に乗せればとめどなくおかわりができるアブナイ逸品。


米好きには是非おススメ・・・3日で体重増加します( ̄▼ ̄*)ニヤッ


博多からの贈り物2。



あー。


一生君の食卓にはのらないと思います・・・たぶん、絶対。




はい、最後は韓国の方のお土産「にんにくの・・・?」と高麗人参チョコレート。


「にんにくの・・・?」は「臭くないよ。元気でるよ。」と頂きました。


甘いぞ!ニンニク。


蓋をあけるとやはり「にんにくじゃん。」という香り。


そしてこれ・・・ほんのり甘いの。:゜(;´∩`;)゜:。


癖になる方がもしかしたらいるかもしれません。


奥深い・・・あまりにも奥深い・・・


ビバ!コリアン食文化。


チョコレートの方は漢方の香り~~~...(((;´ω`)ススス


人参チョコ。


丸々太った人参がパッケージには描かれておりますが、一体どれくらい入っているのでしょう?


会社のKちゃん曰く、「昔仁丹噛んでるおじさんの近くに行くとこんな匂いがした。」


まさしく!!!


以前「韓国のりチョコレート」は食べた事があり「あ~海苔だね。」と思いましたが


今回は「あ~高麗人参だね。」と。


むふ~ん・・・(´・ω・`;)


決して「変なお味」ではないのですよ・・・


いうなれば、今まで食べた事のないお味というか、今まで敢えて食べようと思わなかったお味というか、


ε-(´・`) フー


とにかく、優しい方達と地球の恵みに感謝感謝で頂きました・・・・メデタシ(^^)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/01/23 00:28 ] | 今日の独り言。 | コメント(10) | トラックバック(0)
今年のカレンダーあれこれ。
毎年カレンダーはたくさん頂くけれど、


やっぱりお気に入りを手元に置きたい!と思うのが人情。


わんこと暮らしている方達の中にはついつい「わんこもの」に目がいってしまうわぁ~と


思っている方も多いですよね?まぁも御多分に漏れずであります(^^)


さて、今年のお気に入りカレンダーは・・・


その① 毎年恒例の365日カレンダー

365日カレンダー。


利久しゃんめっけぇ~!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


これは毎年注文していますが、チワワちゃんうじゃうじゃでかわゆし。



その② 利久しゃんオリジナルカレンダー

利久カレンダー。


お世話になっているWちゃんが作ってくれました。


しかも3枚も!!!


Wちゃんありがとぉ。。。会社とお家と飾りまくりです。


利久カレンダー2。


ヾ(°∇°*) オイオイ



その③ 犬川柳(チワワ編)カレンダー

チワワ川柳カレンダー。


これはねぇねが暮れにお土産だよ~って持って帰ってきてくれました。


一週間ごとにかわいいチワちゃんのお写真とププッ ( ̄m ̄*) なチワワ川柳。


チワワ川柳カレンダー2。


デスクの上にこんなのがあったら、毎日絶対楽しいですよね?


ついついつられて「ここで一句。」と作ってみたくなる一品です。


チワワ川柳カレンダー3。


利久しゃんも気に入ったみたい(●´艸`)


一年間お世話になります~!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2010/01/17 01:18 ] | わんこのお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
ねぇねちゃん成人式。
全員平成生まれの成人式にねぇね参加してきました。


朝、寝ぼけ眼で朝食を摂るねぇねに近づく怪しく長い影


長~くなった利久。


利久しゃんたら、長いわぁ~。


大きさにおいてはチワワではない!と皆からさんざん言われておる利久しゃんですが
(何犬ですか?と聞かれる事は日常茶飯事(^^;)


胴の長さに至っては犬かどうかで物議を醸し出しかねませぬ・・・。


ねぇねは今日忙しいのですよ。


キレイキレイにしなくちゃならないのですよ。


もしかして、初恋のアノ子にも会えるかもしれないし・・・(*/∇\*) キャ


利久しゃんはお家で待っててね。


ガマンするよ。


まーまー、そうぶぅたれずに。


一生に一回のイベントだから・・・ね。





ねぇね、オメデト2。



ちょっぴり大人。まだまだ子供。


若くて、ういういしくて、危ういけれど、強い、


ねぇねちゃん達御一行。


ねぇね、オメデト。


久しぶりに旧友に会えてねぇねは本当にうれしそう。


その後はお決まりコースの同窓会で顎が疲れちゃうくらいのおしゃべりを楽しんだ様子。


あ~、青春だねぇ・・・。


まぁも会場のはちきれんばかりの若エキスを「ぐぉっー」と吸い込み


元気とキャピキャピエナジーを少し分けて頂きちょっと細胞が若返った。


・・・気がした。



とにもかくにも、ねぇねおめでと。


君が大人になってゆく過程を


嬉しいような、少し淋しいような、誇らしいような、歯痒いような気持ちで


見守っている二人と一匹がいつもここにいることを


沢山の方達に支えられて、愛されて生きてきたのだということを


いつか君が困難な状況と対峙せねばならぬ時、思い出して。


大人って・・・いろいろ大変なんだゾ~!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/01/12 01:12 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
アバターを観に行ったですだ。
遅まきながら今巷で話題の映画「アバター」を観に行ってきました。


「タイタニック」のジェームス・キャメロン監督が構想14年製作に4年以上費やしたといわれる3D映画。


「観る」というよりは「体験する」といった方がいいとか


3Dで観なくちゃ意味がないとか


いろんな事をいう方達の多い中、まぁ達はしっかり2Dで観てきました。


何故なら・・・


バンダナ利久しゃんアップ。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


行く前日に3Dシアターはココ山梨にはない・・・と当たり前の事に気付く。


そりゃ、3D映画だもん。3Dで観たいさ!


でもないんだもん。観れないさ!


ふん!



バンダナ利久しゃん。



・・・・・でしょうねぇ。


残念(´△`)


でもね、2Dでもすごくすごくおもしろかった!


3時間近くある長さを感じさせないのはやっぱりすごいなぁと思いました。


まぁは超ど近眼なので疲れ目&肩こりは日常。


プレステ2のバイオハザードにて目が回った経験一度あり。


3Dは当然字幕も3D。3時間の目の酷使は大変な事ですよね?


だから、かえって良かったかなぁと負け惜しみに思っておこう。


んでも。


やっぱり・・・。


機会があったら観たいなぁ・・・3Dの「アバター」。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2010/01/06 23:54 ] | 今日の独り言。 | コメント(4) | トラックバック(0)
あけましておめでとぉ~でございます。
2010年になりました。


なやかやとバタバタしておりました2009年はあっという間に過ぎ去り


我が家にも平和なお正月がやってきております(^^)


お正月。今年もヨロシクです。
   明けまちておめでとなのチワ。


大晦日は利久父ファミリーと、


元旦はまぁさん家一族と、


大勢でワーワーと飲めや食えやの宴会が執り行われ


只今利久父腹痛に苦しんでおります(^^;


まぁ&ねぇねは行かなくてはならぬ所がある故、見捨てて・・・イエイエ、後ろ髪を引かれつつ出掛けました。


どこへって?


えと・・・その・・・セールへ!


ス・・・(´_`illi)スマン・・・セールと聞くと血が騒ぐのよ・・・。


お正月ですチワ2。
    僕ちんもおいて行かれたチワ。


ごめ~ん。


でも年に2回の事だしお正月の行事の一つとして考えましょうね A´ε`;)゚・゚


でもなんだか今回はいつもに比べて人出が少なかったなぁ・・・。


やっぱり思ってる以上に景気が悪いんでしょうか?


大人達が「悪い」「厳しい」と連発し暗い顔をしていると


小さな子供たちまで、影響があるのじゃないかしら?と心配になります。


夢をみなくなって現実的に目の前の損得を考えるようになったらどうしよう?


今年は少しでも景気が上向きになってくれますように・・・!!!



お正月ですチワ。
     今年は寅さんみたいに強くなるチワよ。


そうね、今年は寅年だもんね。


まぁも寅さん並の体力気力を目指して頑張りますよ~。


でも利久しゃんは寅さんみたいにそれ以上大きくならなくてもいいからね~(^^)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2010/01/03 00:53 ] | 今日の独り言。 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
