[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
眉毛犬・・・年の瀬を笑って行こ!
いよいよ年の瀬です。


いい事も残念な事もいっぱいいろんな事があったけど


お仕事やなんやかやでどーーー!っと疲れてしまった事もあったけど


利久しゃんとの毎日はやっぱり楽しくて本当に早い!!!と思った一年でした。


お正月を迎える前に!って頑張ってぐったりしても利久しゃんのこのお顔を見たら・・・


微笑んでしまうのです。


眉毛犬だにょ~ん。
    うふふ~ん、眉毛とほっぺつけてみたぁ~。


ねっ。


うんうん、いい感じですよ利久しゃん(*≧m≦*)


会社のKちゃんが「変身まゆげセット」なるものをプレゼントしてくれたので


早速付けてみました。


いろんな眉毛バージョンが楽しめて嬉しい一品でございます。


眉毛犬だにょ~ん2。
      似合うでちか~?


眉毛だけでなくほっペまで付いています。


Kちゃん、ありがとね。


そして利久しゃん。。。


いつも笑わせてくれてありがと。


来年もどうぞまぁを癒すふかふかくんでいて下さい。


眉毛犬だにょ~ん3。
    まぁさん、ちゃんとご挨拶しときなされ。


はい。


今年もお世話になった方々、まぁの至らなさを笑って赦して下さった方々、


励まして勇気付けて下さった方々、叱って下さった方々、何も言わず見守って下さった方々、


そして気まぐれ更新のブログに遊びに来て下さった心優しい方々、


ありがとうございます、感謝です。


眉毛犬だにょ~ん4。
     こんな僕達ですが来年もどうぞヨロチクなのですよ。


はい、こんな私達ですが宜しくお願いします(^^)


来年もどうか皆様にとって良い年であります様に・・・。


眉毛犬だにょ~ん5。
     むにゃ。。。夢で皆しゃまの幸を祈るチワ。。。



よいお年を~~~!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/12/31 00:44 ] | わんこのお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
メリクリでした!
クリスマスが・・・過ぎちゃいました・・・。


あちゃ~。


でもお仕事から帰って「超手抜きなんちゃってクリスマスディナー」を用意し


それなりに乾杯なぞしたりして過ごしました。


せめてお約束のトナカイさんだけでも出演していただきましょう。


トナカイ利久2。
    メリクリだったチワ。


そうね、だったよね。


ところでトナカイさん、サンタさんは何処なの?


そして一番重要なのは彼の持ち物の方なんですけれど?


何か預かってないかしら???


トナカイ利久。
    サンタは良い子の所にしか来ないのじゃチワ。



あ、そうか・・・。


うん、まーいいや。


まぁはみんな元気で一緒に過ごせただけで満足さ!←ちょっと負け惜しみ。


そうはいっても・・・


   来年はサンタさんになんとかヨロシク頼んでよ。 
お家クリスマス。
   ふむっ奴はおやつの欠片で動くような男ではないので難しいチワ。



ちぇっ!


どうぞ来年もみんな元気で楽しいクリスマス迎えられますように!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2009/12/26 03:25 ] | 今日の独り言。 | コメント(9) | トラックバック(0)
今ちょっぴり魂抜けております。
11月からずっと準備してきたクリスマスパーティーがやっと終わりました。


通常の仕事をこなしつつの、初めての100人を超すパーティーの企画と準備・・・頭が爆発しそうでした。


ど素人がみんなに少しでも喜んで頂こうと走りまわって汗だくでした。


アトラクションでお願いしたフラショー。


きれいでした。


パーティー。2


まぁが教えて頂いている先生にも踊って頂いて、感謝です。


パーティー。


やっぱりフラは老若男女皆が楽しめて素敵。


ますますフラ大好きになりそうです。


パーティー。3



そしてクールでかっこいいジャズの演奏。


パーティー。5


CDも出しておられるミュージシャンの方々、イケメンさん達でドキドキしますな。



そして子供たちの為に・・・

パーティー。4

プレゼントを配ってくれた即席サンタさん。


チビさん達喜んでくれたかな?


今回お手伝いとのことで始めた事でしたが


走りだしたら止まらないまぁと利久父、寝食忘れて頑張りました。


どうにか無事終わるころには・・・


少し魂が抜けてゆきました Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


さぞや皆さんを送り出した時には姿が薄れて見えたことでしょう・・・。


でも帰って行かれる皆さんは皆笑顔でした。


笑顔っていいですね、なんだかとても嬉しくなりました。


来年も・・・?  あの・・・その・・・絶対やりません、すみません。


だって全部魂抜けたら困るし・・・。





さて、お家で一人いじけ虫になっていた利久しゃん。


まぁが「ただいまぁ~~~!」と抱き上げると


しっかりドレスに嬉しちっこを垂れてくれました ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


そして、先日お誕生日にあげたばかりのスカル君を酷い目に合せました。


スカル君、早くも中身露出。


早くも中身露出です。


入院してもらわねばならなくなりました。


スカル君、早くも中身露出。2


スカル君には気の毒でしたが


まぁが頑張ってチクチクしてあげるから、明日からまた一杯遊ぼうね。





これから年末の大掃除やら、のんびりと先へ追いやられていた年賀状作り・・・


あぁぁぁ~~~~


まだまだやること一杯あるなぁ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


でも頑張らなくちゃ何事も始まらないのでやるしかない、か(^^)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/12/22 02:16 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
4歳になりまちた、そして、王様にもなりまちた。
13日は利久しゃん4年目の Happy Birthday


今年は、日頃癒しパワーをまぁに惜しげもなく注ぎ込んでくれる利久しゃんに


感謝の気持ちを込めて「一日王様」の位をプレゼント。


はいはい、戴冠式でございますよ。


王様おめでとうございます!!!


利久4歳Birthday.
    なんすか、コレ。食えんの? 


残念ながら、食えません。


コレはこうして使うのです。


ズン!!!


どうも、私が王様です。
    ども。ワタシが王様とやらです。 


ははぁ~~~。(庶民ひれ伏す。)


王様、お似合いです。(庶民お世辞を述べる。)


・・・・・。  (これからの展開を庶民は考えていない。⇒よって焦る。)


・・・・・。  (ハイ、終わりです。って言おうかどうしようか迷う庶民。)



     苦しゅうない、近う寄れ。
苦しゅうない、近う寄れチワ。
     そして余にごちそうを与えよ。



そ、そうでした!


お誕生日といえばごちそうでした。


本日はお芋のプチケーキと人参ソースパスタをご用意しております。


どちらもワンコ用のヘルシーメニューでございます。


王様、どうぞ召し上がれ。



早う、食わしてたもれ。
     ふむ。どれ、食してみるぞよ。




王様ガツガツしすぎです!
   ガツッガツッガツッ、モシャモシャモシャ・・・。


お、王様!


そんなにガツガツしては肝心の王冠がウマウマの中に落ちてしまいまする!



それにお写真までブレブレになるではございませんか!



あわゎゎゎゎゎ・・・・・。





かくして利久しゃんの一日王様Birthdayは過ぎていったのでした。





うふっ似合うチワか?
     余は 満腹 いや、満足チワ。



はぁ~、よぅござんした・・・(^^;


利久しゃん、お誕生日おめでと。


今年一年も素敵な年になるといいね(^^)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/12/15 00:35 ] | わんこのお話。 | コメント(10) | トラックバック(0)
君のお誕生日の前に・・・。
ねぇ利久しゃん、覚えてる?


まぁは利久しゃんを初めて抱いた日の事を


昨日の事みたいに覚えてるんだ。


初めて君に出会った日、君はまだお母さんから離されたばかりで、小さくて、とてもとても、小さくて


それでも元気一杯で、自分より大きなおもちゃをブンブン振り回してたね。


手の中にすっぽりと入ってしまいそうな君を抱くと


まぁの着ていた白いカーディガンのファーの襟に


君は少しくすぐったそうな顔をして、


ぽてっとそこに頭を載せて、


うとうとと居眠り・・・。


まぁはその時もう決めていたんだよ。


この小さくて温かい、幸せの塊を


ずっとずっとずっとずっと、大切にしようってこと。


赤ちゃん利久2か月。


利久しゃん、まぁの所に来てくれてありがとう。


利久しゃん、これからもずっとずっとまぁと一緒にいて下さい。


利久しゃん、いつもまぁを笑わせてくれてありがとう。


利久しゃん、どうぞあまり急いで歳をとらないで下さい。



利久初めてのお散歩。3ヶ月半。


初めてのお散歩。


怖くって一歩も動けなかったね。


まだまだ苦手なものも怖い物もたくさんあるけれど


大丈夫。


お散歩だって歩いてみたら大好きになったでしょ?


いろんな事をたくさんたくさん経験して、好きなもの一杯一杯作ろう。


赤ちゃん利久2か月。2


明日で利久しゃんは4歳。


本当に早かった。


そして、たくさんの幸せな気持ちを利久からもらった4年間でした。


明日のお誕生日、どんな風にしようか?


ありがとうのキモチ、利久しゃんに届くかな?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/12/12 20:15 ] | わんこのお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
遊んであげられなくてごめんよ。
朝晩とても寒くなってきました。


山梨は盆地なので夏は異常な蒸し暑さとなり


冬は八ヶ岳からの空っ風が吹きすさび、激しく寒い。


いや~、住みにくい(^^; 季節をヒシヒシと肌に感じる地域でございます。


でも、こんな気候だからこそ果物がおいしくてワインもGoo!都心にも意外に近いし自然いっぱい!


どちらを取るかと言われたら・・・


・・・やっぱりほんのりとあったかい所でプヨプヨにふやけていたい私です(´-ω-`;)ゞポリポリ


遊んでくれぞなもし。
    遊んでくれぞなもし~~~。


利久しゃんが足元にやってきました。


最近お仕事とは全く別に、とある団体様のクリスマスパーティーの企画準備のお手伝いを


利久父が快く引き受けてしまった為に(←後で後悔して悶絶していた)


当然まぁも時間をかなりとられてしまい、利久しゃんは不満気味なのです。


ただでさえ年末の慌ただしい空気の中、大勢様の席次やら、プログラム作りやら、


ビンゴゲームの景品集めやら、アトラクションの打ち合わせやら、利久父はどんどん走ってゆくので


細っちぃ事担当のまぁの時間はどんどんなくなって睡眠を少し削ったくらいでは追いつかない・・・。


あんまりかまってもらえない淋しさからか、ストーカー行動が激しくなる利久しゃん。


すりすりするぞなもし。
    すりすりしてもだめでしか~?


わかった、わかったよ(^^;


少しだけ遊ぼう、とボールを投げたりしたけれど


なにしろ利久しゃんの「エンドレスボール投げ」はその名の通りエンドレスな訳で。


それをおざなりに「ハイ、ハイ、ホレ、ホレ」と2,3回やっただけでは利久しゃんの不満は募るばかり。


ごめんね、これが一段落ついたらいっぱいいっぱい遊ぼうね。


そうだ、お天気がいい日にガーコちゃんがいる公園にでもまた行こう。


そう言いながらもメールでコショコショ、PCでコショコショ、頭をボリボリしながら作業。


ついてゆくぞなもし。
    待ってるの、待ってるの、待ってるの、待ってるの、じぃ~~~~~~。


最近あんまりしなかった、トイレにまで付いてくるようになっている利久しゃん。


あんまり見つめないで欲しい・・・。


もうすぐ終わるから、ね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/12/10 02:00 ] | わんこのお話。 | コメント(4) | トラックバック(0)
また歳くっちゃいました・・・。
あれや、これやと、バタバタしていた先月の終わり。


今年もまたまた当たり前ですがひとつ歳をとりました。


利久父からのお花。
         利久父より寄贈のお花なり。


アラフォーに近づいていた時はなんだか歳を取るのがいやだなぁ~なんて


思っていた時も、なんとなく焦っていた時も、それなりにあったけれど


現在はもうなんていうか・・・開き直ってる?というか(。・ε・`。) ぷ。


はっきり言って女は40過ぎてからのほうが楽しいのでは。。。と思う。


有名なココ・シャネルの言葉で


「20歳の顔は自然の贈り物、50歳の顔はアナタの責任(功績)」というのがあるけれど


うんうんうんうん、そうよねぇ~と。


だから、自分にとって大切な事には手を抜けない、妥協できない、ような気がする。


でも、変なとこ大人なので流されたりもして、「ま、いっか~。」とか「疲れたしぃ~」とか


これではいかんぞよ、と思いつつやってしまったりする。


ねぇねからのプレゼント。
        ねぇね寄贈の足元あったかアルパカスリッパとぜんまいで歩くアルパカ君。


時々失敗していい年して何やってんだか・・・と落ち込むこともあるけれど
(いい年だからこその失敗もあるよね・・・。)


それでもこれからも毎日頑張るんだ。


だって50歳、60歳になった時


「やっぱ、女は50歳からだよ、楽しいのは。」とか


「50歳のあたしはまだヒヨッコだったのよ、60歳にならなけりゃ本当の人生の楽しさはわからない。」


とか・・・言ってみたいじゃん うふ♪(* ̄ω ̄)v





ところで、ねぇねから「利久ちゃんと一緒に遊んでね。」ともらった動くアルパカ君。


動きものが苦手ですぐ逃げちゃう利久しゃん、果たして遊んでくれるかな?


動くおもちゃが苦手な様子はコチラから⇒ふしぎボールに思わず三度見のチワワ君。


[高画質で再生]

動くアルパカぬいぐるみちゃんとチワワ君。

[広告] VPS


それなりに健闘しています(^^)


困った時の「あくびでごまかそう行動」は相変わらず・・・ほんの少し迷惑そうな利久。


動かなければ、大好きなんですよ~ほぉら、ね。


アルパカくんと寝んね。
     むにゃら、むにゃら・・・。


ねんねのお伴にもなっちゃいます。


でも、おヨダまみれになってしまうと悲しいので(●´艸`)アルパカ君は飾っておこうね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/12/05 01:04 ] | 今日の独り言。 | コメント(10) | トラックバック(0)
遅まきながらお庭の紅葉。
早いですね、もう12月。


今年も残りあと一ヶ月なんて信じられない・・・。


もう冬なのに今頃お庭の紅葉の話題・・・遅!!!


書こう書こうと思いつつ冬に至る。


ε-(;-ω-`A) フゥ…


お庭の紅葉。
   ドウダンツツジが真っ赤っかでし。



そうなのぉ、家で一番違いのわかる男じゃなくて、四季のわかる植木はドウダンさんなのよ。


ドウダンツツジ春の様子。
   春の様子。


春には可憐な白いすずらんみたいなお花をつけてくれるし、秋にはこれでもか!と真っ赤っか。



お庭の紅葉4
   怪しい人がいないか警備するでチワ。



後ろの紅葉姉さん(90歳以上)は微妙に枯れそうでいて枯れない。


そして微妙に赤くなりそうでならずに落葉することが多い。


しぶとく頑張れ紅葉姉さん。


お庭の紅葉3
   見回りも無事終わって娯楽タイムチワ。


いや~


それにしても夏の間毎日ビール飲んだり、バーベキューやったりでお庭にいる事が多い為か


あるいは雑草の繁殖が以上に早く庭が雑草で覆い尽くされかねない恐怖心からか


ある程度手入れはしていたが・・・今荒れ果てとります。


わかりますかね?


利久しゃんの前あたり、今の時期に巨大なタンポポさん生えてるし・・・。


お庭の紅葉2
   ジャングルにしちゃうってのはどぉ?


あ。後ろにも巨大タンポポさん発見・・・。


ジャングルかぁ~、魅力的ではあるけれど現実的ではないですな・・・却下。


やっぱり今度のお休みは少しお庭の手入れでもしますかね・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/12/01 01:27 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
