[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
山中湖のわんこと一緒レストラン。
遅~くなりましたが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


先日の悪天候のため、まったりするにも程があった旅行の帰りに


山中湖でわんこと一緒に入れる素敵なレストランを見つけたのでお一つご紹介~♪




ZAZA-LE-BISTRO ザザール・ビストロさん。


HPはないようですが・・・ここで内容はわかるかな?


わんこと一緒にお食事できるレストランやカフェは


テラス席ならOKという所が多いですが、こちらは中にも入れてイタリアンが食べられて・・・


うふ。うふ。うふ。うふふ。。。(*^-^*) うれしいです。


お外の明るいテラス席は初夏くらいなら、すっごく気持ちが良いだろうなと思うけど


ちょっと寒い気候の時は中に入りたいですもん。


お店の中はお外の雰囲気とはまた違ってこんなに奇麗でいい感じなんですよ。


山中湖 ZAZA LE BISTRO


アールデコ調?というんでしょうか?


まぁは「なんかオサレだ。」くらいしかわからんのですが。


山中湖 ZAZA LE BISTRO2.
   早くおいしいの出てこい~!

あぁ~


利久しゃん達のメニューはなかったかなぁ?


ちゃんと聞かなかったけど、たぶんないと思うわぁ・・・。


今度ちゃんと聞いときますね、ごめんごめん。


まぁ達はもちろんイタリアンを・・・。


ZAZA LE BISTRO パスタ。

本日のパスタは三種類くらいの中から選べました。


うれしいパンとサラダ付き~。


ZAZA LE BISTRO ピッツァ。

本日のピッツァはマイタケでした。


生地まんなか薄めの周りはチーズカリカリ~!


うまし。


こちらはケーキもおいしいと聞きましたがこの日は朝食を食べてからあんまり時間が経ってなくて


食べられなかった・・・残念。


今度行ったら絶対トライします(´ω`*)


私達はランチでしたが、ディナーにコース料理もあるし


もしわんこと山中湖に行くことがあったらおススメですよ~。


ちなみに、ここの看板犬ちゃんはアメリカンコッカーちゃんです。


おとなしくチェアーの上でま~るくなってお昼寝してました(^^)


うちの利久しゃんはというと・・・


ただひたすらおこぼれをもらうことに集中していて一見おとなしかった為


お店のお兄さんや他のお客さんに「おとなしい=お利口」と勘違いされ


「お利口ねぇ。」と触りに来た人達に急激なガウガウ攻撃をして


その場の空気をマイナスモードに変える仕事に取り組んでいました。


みなさんのいい旅の思い出に「デカチワワにガウされる」という汚点を残してしまいごめんなさい。


もう少しポジティブな仕事する犬になってまた行きます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~









[2009/10/31 02:58 ] | おでかけだよ~。 | コメント(4) | トラックバック(0)
いざ!伊豆の温泉へ。
今月は利久父のお誕生日。


またもひとつ不本意ながら、お歳をお取りになるということで・・・


一応お祝いをせねばいかんのではないかと考えたまぁは


「そうだ。温泉に行こう!」と思い立ちました。


ここのところ忙しいし、お疲れモードだし・・・


ぽかぽかの温泉で、ゆっくりまったりするのもいいんじゃないかしら・・・





私が。





アラヤダバレタ.............................................(((;´ω`)ススス






というわけで利久父バースディの祝いに、自分が非常に来たかった為伊豆に来ました。


ラビスタ温泉へ!
  温泉温泉温泉~~~♪



・・・というか・・・バチがあたったのかしら!?


天候最悪、暴風雨でございましたのでわんこ連れの私達は一切どこへも行けず


ただひたすら食うて風呂に入るという旅行でして。


まったりするにもほどがあるのでした。


意味もなくお部屋のお写真を撮る私。


今回のお宿はラビスタ伊豆山さんです。


画像暗いですがいいお宿でしたよ~。


ラビスタ伊豆山お部屋。

わんこアメニティはみんな揃っているので持って行くのはわんこご飯のみ。

ラビスタ伊豆山お部屋2。

リビング兼ダイニングに小さなキッチンが付いていています。

ラビスタ伊豆山お部屋3。

ベッドルームは落ち着いた雰囲気です。

ラビスタ伊豆山お部屋4。

三室のみわんこOKだったお宿でしたが好評につき六室までわんことご一緒ルームになったそうです。

ラビスタ伊豆山お食事。

お食事は朝食バイキング、お夕食は和食コースと揚げたて天ぷら食べ放題という感じ。


注)むやみに食べ続けているとお腹がはちきれます。


お食事とお風呂その他はわんこNGですがお散歩小道などが設置されていて


朝、雨がちょっぴり晴れた合間にお散歩。


ラビスタ散歩道。

ちょいと失礼!

ラビスタ散歩道3。


少しだけ登って行った所にこんな風景が見えました。


ラビスタ散歩道2。

ずっと向こうに小さく広がる相模湾。


ここは山の上にあるので本当は景色がいいはず・・・。


もともと「ラビスタ」という意味は「展望」らしいですし。


でもわんこ連れのお部屋は山側1Fなので窓からは良い景色は全く見えませぬ。


階上の海側のお部屋はきっとスバラチイ景色なのでしょう・・・?わかんないけど。


でも、スタッフの方はとても気持ちの良い対応ですし、温泉あったまるし、


お腹一杯だから、いいんだも~ん!


なにより利久しゃんと三人で来れたのがうれしいし(^^)


今度来る時はお天気に恵まれるといいなぁ~~~。


どこへも遊びに行けなかった私達ですが


帰りに山中湖で素敵なお店を見つけました。


お次はそのお話です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2009/10/27 02:03 ] | おでかけだよ~。 | コメント(8) | トラックバック(0)
ちょっと恥ずかし!の思い出し笑い。
世の中100年に一度と言われる不況・・・


まぁの周りにも、辛い、苦しいと嘆いておられる方々がたくさんおられまして


なんとかならないでしかね、と。


日本のバブルがはじけてから景気の回復までかかった時間の半分くらいで


天下のアメリカさんは戻ってくれるのでは・・・と思いたいですが、どうですかね?


アメリカの大株主の中国さん、チョンボやまねっこしてないでもっと貢献して下さいな。


日本人今まで頑張ってきたからちょっと息切れがするんです・・・ゴホッゴホッ・・・ヨヨヨ・・・


わかばちゃん利久3。
     まさか、今日はそんなお話?


いえ、いえ、そういう訳ではないんですよ。


実は先日通りがかったメロンパン屋が潰れて(撤退!?)おりまして。


ちょっと悲しかったの。


その程度のお話でございますよ、もちろん。


わかばちゃん利久4。
    なぁんだ、メロンパンのお話かぁ。


そうよ、そう。


みんな大好きメロンパンナちゃんよ。


一時は中高生が列をなして買いあさったメロンパン専門店がなくなってまって


淋しいとともに、ちょっと恥ずかちい思い出を思い出したのでした。


あの頃、新しくできた小さな小さなメロンパン専門店の前は賑わっていて


まぁは中高生に交じって並ぶのが恥ずかしい為、平日の昼に行ってはメロンパンを買っていました。


で、新しいメロンパンが店頭に並んでいるのをみつけたのです。


それは「マンゴーメロンパン」でした。


う・・・うまそや・・・。


まぁはいつもの「チョコメロンパン」を買おうと思っていた為しばし迷いました。


でも、せっかくの新商品、買ってみよう!と決意。


かわいらしいお姉さんに大きな声で注文しました。


「あの・・・マンゴーチョロンパン下さい!」


わかばちゃん利久2。
    あなたって人は・・・。ヤルときゃヤルよね。


はい。


やっちゃいました。


マンゴーメロンパンが食べたい・・・しかしながらいつものチョコメロンパンも捨てられなかったのでしょう。


まぁはヤルときはヤル女なので、やってしましました。


当然、その場所の空気は凍りつきました。


暫しの沈黙の後、「マンゴー・・・ですね・・・?」


と、口火を切ってくれたお姉さんの一言でその場の氷河期は温暖化へと進んだのでした。


「ハイ!!!」と必要以上の元気なお返事のまぁは


無事マンゴーメロンパンを手にして走り去ったのでした。


あ~、なんていい思い出。


そんなお店がなくなってちょっと淋しいの。。。というお話でしたのよ・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



わかばちゃん利久。
    僕もメロンパン食べたいの。


うん、アナタはなんでもかんでも食べたい人だからその気持ちはよく分かるわ。


いつかまた食べる機会があったら一緒においしいの食べようね!


まだそのままになっている駅前の小さな店舗。


シャッターが閉まったままなのは、街自体が退化しているようでせつないです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/10/23 01:07 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
結婚式に行ってきました。
先日うちの会社で働いてくれているKちゃんの結婚式があり行ってきました。


Kちゃん結婚式2。


今時の結婚式ってすごいの~。


街中なのに二人のためだけの打ち上げ花火ドッカ~ン!あがっちゃってるし


披露宴が終わる時には、その披露宴の様子がもう編集されてミニ映画みたいになって流れているし


始まるまでにゲストが退屈しないようにウェルカムドリンクと


ちょこっとしたオードブルディッシュが出てきて、うれちいし。


うほうほ言って飲んだり食べたりしていたら・・・


案の定メインディッシュではもうお腹がはちきれんばかりになっていたまぁなのでした。



お留守番だも~ん、の利久。
   僕はどうせお留守番だし。うんとすねてるし。


いいなぁ~いいなぁ~、新婚か・・・。


ういういしくて、ほほえましくて、まぁはひたすらいいなぁ~~~と。


当たり前だけどうちにもそんな時代があった・・・と思う。


え?あったのかなぁ?・・・・・。


遥か昔の事過ぎて記憶回路が錆びているよ・・・。


もしかすると、あの頃はマインドコントロールにかかっていて


自分の意志とは別な何かに突き動かされていた・・・!とか?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


お留守番だも~ん、の利久2。
   アホでちね。


うん。ヤバいね・・・すいません。





カサブランカいい香り~。
な~んかしご~く、いい香りがちまする。


大きな利久しゃんと並んでも、結構大きい


お部屋中いい香りが漂うカサブランカも頂いてきました。


とにもかくにも幸せそうなお二人。本当におめでと。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/10/19 03:15 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
うれしいサプライズ♪
更新を少しおさぼりしている間に・・・


きゃわぁ~ん♪
   うひゃ~♪


前ブログちわわんチワワン営業日誌の時にお友達になった


まぁも利久も大大大好きなヨチさん&キュートチワワンのしろちゃん

しろちゃん。  から


うれしいプレゼントが届きました。


まぁはびっくり&うれしや~で、大興奮。


利久はなにやらおいしい匂いとしろちゃんの芳しき香りに大興奮。


プレゼントうれちぃ♪
     くだちゃい。今すぐくだちゃい。


たくさんのおやつと、優しいお手紙ありがとう。


プレゼントうれちぃ♪2
   写真なんか撮ってる場合じゃないチワよ。クンカクンカ。。。


本当は今年の夏にお会いできるはずだったのに、予定があわなくて本当にごめんなさい(´_`。)グスン


でもいつか・・・


運命の神様がきっと会わせてくれる、なんて思っています(*^-^*)


早くお庭で楽しく遊ぶお二人(2チーさん)が見たいなぁ・・・。


プレゼントうれちぃ♪3
    いいから!は・や・く!!!くで!



わかりましたよ・・・。


もぉいやしいなぁ。


尻尾ブリブリすぎてお写真もブレブレじゃぁないですか!


でもしかたないよね・・・おいしそうだも~ん、ね(●´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~





[2009/10/17 02:28 ] | 今日の独り言。 | コメント(2) | トラックバック(0)
野生のキジさん到来。
むにゃむにゃ・・・。
    むにゃら・・・むにゃら・・・


利久しゃんがいつものように半目でブヒブヒ言いつつ眠る午後でした。


お天気がよくてまぁもうとうと眠りたいけど、出掛けなくちゃ、仕事もしなくちゃ。


そして車にエンジンをかけておこうと、玄関を開けたときでした。


「あ、あぁ?あああぁぁぁぁぁ???


まぁと利久のお庭には訪問者がおりました。


キジさん!?

キジさん!?2


まぁが「あああぁぁぁぁぁ!?」と騒いだため


彼女は「やべぇーじゃ~ん!」と思ったらしく


お向かいの畑に逃げ込み、それを追ってまぁはボケボケ写真を撮りました。


利久しゃん遅れて・・・


むにゃむにゃ・・・えぇ!!!
    へ?  何かあったの?


うぁ~っ本能ちゅうもんは君にはないんかい!!!


それはそうと・・・写真が良くないためにあまり分からないとは思いますが


野生のキジって結構お庭で歩いてたりするとデカイですよ。


スズメさんやセキレイさん達とは比べ物にならないし、カラスよりもちと大きい気がする。


ニワトリさんとか七面鳥さんみたいな鳥の仲間なんですかね?


なんかぷくぷくしてて、「いいもん食っとるな?」って感じがしましたし。


メスだからオスのようには華やかな色や羽はしてないけれど、いい感じのぷくぷく感がありまぁはかわゆし!と思いました。


ココに移り住んで8年弱で、この辺にもキジとかいるかもね、とは思っていましたが


お庭に「ちょっと失礼。」されたのは初めてで驚きました。


もぉ~利久しゃんたらぁ


いつもお外から誰かが来ると敏感でうるさいくらい反応するのに


鳥さんには優しいんだねぇ~~~。


・・・というか全く気付かなかったんだねぇ(●´艸`)


見張っています。
   僕もキジさんに会いたいので、見張ります。



う~ん、それはどうかなぁ~~~?


君がそこにいる限り、彼女は来ないと思いますよ、うん。


ちょっと残念だね。


気を永~~~くして待ってればそのうち来てくれるかなぁ?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/10/09 01:35 ] | 今日の独り言。 | コメント(8) | トラックバック(0)
素敵なわんこのステップ台見つけました♪
小さな家族の安全を守るために


何かいいものはないか・・・・・?


探し始めて早数ヶ月、なかなかコレってのは難しいなぁ。


なんて思っていたのですが


ふふふ。


やっと見つけました。わんこちゃんステップ台です。


コレは二つ用意すると、組み合わせで一段から三段までのステップ台になり便利。


レザー張りで毛もつかず、ものぐさまぁでも大丈夫な代物。


わんこステップクッション2。
   何これ、邪魔なんだけど・・・え?僕のためなの?


そうですよ。


利久は関節が弱いくせに、一旦何かの理由でスイッチが入ると


ソファに飛び乗ったり飛び降りたり家中を過激走りでまぁは見ていてドキドキするんだよ。


どこにもそんなハイテンションスイッチは見当たらないのに。


出し入れ自由なスイッチなのか?


まーそれはいいから早くこれを使って降りてみてちょ。


わんこステップクッション6。
   うぁ・・・なんかコワイですけど。手がパ~!になりますけど。


アナタ怖いとお手々がパ~!になるのね、今知りました。


それでもなんとか大丈夫そうだね。


わんこステップクッション。
   やっぱり僕はやればできる子なんだよ。やらないだけで。


あ~そうなんだ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


それでは次の段階に進みます。


もうちょっと高さがあって危ない物・・・それはベッドです。


わんこステップクッション3。
   I  LOVE ふかふかベッド なのでし。


利久はいつも自分で乗ったり降りたりしないで


「乗せてくり~~~!!!」「降ろしてくり~~~!!!」


と要求激しく訴えるので大丈夫かと思うのですがまさかの事態も考え


一段でマットとして使うのもいいかな~?


でもせっかくだから登り降りもやってみよう。


まずは二段から・・・

わんこステップクッション4。
   無理ですじゃ!!!


やっぱり???


じゃぁ三段ではどうかしら?


わんこステップクッション5。
   むぅ~~~っ やってみるですよ。やっぱり手はパ~!で。


おぉぉぉ、よくできました!


なんちゃってぇぇぇぇぇ・・・・・実はこのステップ台を使って利久しゃんが登り降りをしたのはこの時のみ・・・(T-T)


ソファーに置けばきちんと避けて通るし


ベッドは他力本願なため使わず。


でもでも、


今まで夜中に利久がどこに寝てるか気になって(端っ子に寝て落ちないかな?とか)


何度も目を覚ましたりしていたまぁは、これを一段にしたままベッドの下に置くようになって


少しだけ安心して寝れるようになりました。


本当はゲージで寝てくれるとうんとうんと眠れる気がするんですが・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


ダメな人間とダメなチワワでございます・・・。


でもこのステップ台は将来的にもいろいろ使えていい物だと思いますよぉ~~~
      ↑
   負け惜しみっっっ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


      
[2009/10/05 11:40 ] | わんこのお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
夕焼~け小焼け~のチワワ~で~す~♪
日が暮れるのがめちゃくちゃ早くなりました。

ボケっとしてると「うぁっ!もうこんなに真っ暗・・・!」

なんてことが多くなりました。


夕焼けの前に。
    暗くなる前に早く遊ぶのだ!


でも暗くなる直前こんな風になる日も秋って多いですよね。


夏とは一味違う夕焼け小焼け。


どんどん真っ赤になって・・・


夕焼けに佇む利久。
    なんだか燃えてきた~~~!!!


ホントにお空が燃えてるみたいだね~~~(*^-^*)


自然て不思議だね~。


(これで脂肪ももう少し燃焼できるといいんだけれど・・・モエロモエロ・・・)


夕焼けに佇む利久2。
         ビバ!地球!    


なんだか夕陽をバックにすると利久しゃんちょっぴりかっこいいじゃ~ん!


普段はおやつで一杯の頭で何か物思いにふけってるっぽいですよ。


よっ! 色男 色チワワ!


夕焼けに佇む利久3。
     ま、ほんのちょっとした・・・実力ですよ。┐(´ー)┌フッ


・・・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 。





もう衣替えの時期。


年をとると時間が流れるのが年々早いと聞いてはいたけれど


「まさか!!!こんなに!?」と思う今日この頃。


もう少しだけ時間がゆっくり流れてくれないかしら。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/10/02 00:04 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

