[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お土産に喜ぶ♪一人と一匹。
利久父が珍しいことをしてくれました。


北海道出張のお土産で利久しゃんにこんなものを・・・。

ワンガニックのクッキー。
   ワンガニッククッキー!

後で調べてみて分かったのですが、コレは北海道の限定わんこ土産らしく

(ネットでも買うことは可能らしいのですが)

意外にメジャーなクッキーちゃんらしい。


利久父が利久にお土産買ってきたのは初めてかも・・・。


かわいいのはヤマヤマなのはわかるんですが


何年一緒に暮らしても子育ても犬育ても絶対的にまぁ主導な我が家。


利久父は利久に何かおねだりされても、いちいち「コレ少しあげていい?」と聞いてからあげたりしてます
(´・ω・`;)


だから、今回「利久に食べさせたい~!」とおやつを買ってきたのには


少なからず利久への父性がフツフツと湧き上がってきた証拠のような気がして


ちょっとうれしいまぁさんなのでした。


ん?


もちろんこの方の方が喜んでいるのは当たり前・・・。
        ↓

ワンガニックのクッキー2。
    早う、早う、開けてたもれ~!


こちらの小さいパックはしっとりとしていて手で簡単にちぎれるじゃがいもさんクッキー。


大きなスティック状のクッキーはパリッとしていてバニラの甘い香りがします。


利久おいしかったみたいです(*^-^*) よかったね!


添加物入ってなくてアレルギーになりにくいものらしいです。





さてさて、まぁさんには土産はないのかえ?


ありました。


約束どおり・・・さんまです。


お土産のさんま。
   まだ生だよぉ~~~。


北海道獲れたてさんま。


先日購入した七輪で焼いてみました。



うぅぅぅぅ~~~~~~まい!





・・・・・。


はっ!


写真撮る前に食うてしまいましたとさ・・・ははは・・・。


(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/07/29 01:24 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
毛深いけど?ワン!てしゃべるけど?うちの子ですの。ほほほ。


なんだか最近利久父忙しすぎて出張、出張の嵐な為お家がガラ~ンと広いです。


本来なら一緒にお仕事しているのでまぁも行かなくてはならないのですが


利久を置いて出張なんて全部行っていたら利久もまぁも死んでしまいそうなので


免除して頂いております・・・。


ですが、お家でずっとお留守番というのもこれまた淋しいものがあり


そだ!ねぇねの所へ行こう!と思い立ちました。


ねぇね、丁度テストの真っ最中でお家のこともあんまりできてないだろうし


栄養のある物も食わせたい!!!


・・・で、こんな荷物を持っていくことになるまぁさん。


あーこりゃまた運ぶのが大変だー。


なにしろ手ぶらで行っても毛深くてちと重い長男を抱っこして行かねばならぬのに。


荷物の中に。
     荷物・・・荷物・・・僕は荷物・・・。



ねぇねのマンションは犬猫ダメなので、利久は利久なりに気を使っているのでしょうか・・・。


お荷物の一部と化す利久。


そんな、目閉じて息を潜めなくても連れていきますよ~。


それにアナタが目を閉じて見えなくても、周りの人は目開いてますから。


見つかっちゃった?
    あら、見つかっちゃった?


隠れて気付かないくらいアナタは小さくないのよ ププッ ( ̄m ̄*)


でも利久はいつも「抱っこちゃん袋?」の中にすっぽりと納まって大人しくしていてくれます。


さぁ、今日も住人の皆さんに隠れてコソコソ参りますよ~。


住人がペットを飼っているわけではないので住人の皆さん許してね・・・。


でも、もしなんか言われてしまったら、まぁは抱っこちゃん袋を抱えてこう言い放つでしょう。


毛深くて、お口が重いのであんまりしゃべりませんが、うちの子なんですのよ~ほほほ・・・。おーよちよち・・・。

変な人がいる、と噂にはなるでしょうが後は時間が解決。とかにならないでしょうか?←甘い





はてさて、利久とスイスイドライブして、ねぇねの所に到着~。


ねぇねに抱っこだぁ!
      ねぇね、元気だったか~?


久しぶり(約1か月は久しぶりの内に入るのか?)の再会を果たす姉弟。


ねぇねのお部屋は想像通り・・・


カオスと化していたので疲れた体に鞭打ちお掃除をすることになるまぁなのでした。


「ねぇねもねぇねなりに元気で頑張ってるらしいからいいか・・・。」


などと母の感慨に浸るまぁ。


反してお気楽なアホ姉弟。↓

ねぇねと一緒!
姉: ね、晩御飯なんだと思う? 弟: 肉じゃね?肉!!!


残念でした!


普段不足がちなお野菜をたっぷりと食うて頂きます!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/07/24 11:48 ] | 今日の独り言。 | コメント(2) | トラックバック(0)
おNEWのリード&カラー♪
ずっと欲しいなぁと思っていたリード&カラー。

新しいリード&カラー


ついに購入してしまいました・・・。


新しいリード&カラー2


以前違うタイプを購入して以来すっかりファンになってしまった


大好きなラック&ロールさんのリード&カラーです。


とにかく使いやすくて丈夫。


そしてどのリード&カラーも何よりかわゆい!


まぁは欲張りんぼなのであれもこれもみんな欲しくなってしまって非常に困る今日この頃です。


あーこれもいいなぁ、あれも欲しいととめどなく欲望の螺旋に埋もれていきそうなので


ちょっとの間自制していましたが、勝手に解禁。


さっそく利久しゃんに付けて頂きます。


新しいリード&カラーの利久ちゃん。
     ふっ。  どうでしか?


あらっ!いいわ!素敵よ。


カラーが。(●´艸`)フ゛ハッ


お天気もいいし、なんだかお出掛けしたくなりますねぇ~・・・とお外へ。


新しいリード&カラーの利久ちゃん3。
    まぶし~のだぁ。


いいお天気すぎて眩しいよね、夏がやってきた!って気がしますね。


今年の夏はどんな夏になるのかな?


いつもの如く予定は未定でせっぱつまった計画しか立てられない私達・・・。


とにかくみんな元気で楽しい時間を過ごせますように・・・!


新しいリード&カラーの利久ちゃん2。
   楽しい、おいしい、大好き!   




ラック&ロールさんのHPに利久しゃんもちょこっとお邪魔させて頂いています。
見てみてくださいませませ~~~。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/07/21 01:03 ] | お気に入り。 | コメント(8) | トラックバック(0)
利久ちゃん食トッピング作り~♪
今日は利久父飲み会ということで


簡単に自分だけの夕食をすまし、利久しゃんが関節ケア療法食フードをおいしく食べる為の


トッピングを作り置きしました。


だいたい1~2週間分まとめて作って冷凍保存しています。


食べる時に少しあっためると香りも立つし、おいしさUP


利久ちゃん食期待一杯のお顔。
   早くぅ~。早くぅ~。  どきどき


あのね・・・。


さっき晩御飯食べたでしょ???


今日はあげないのよ、明日から少しづつご飯の時に食べようね・・・。


なにやら勘違い犬がいらっさるようでございますが、特にして差し上げられることもないので続行。


(´-ω-`;)ゞポリポリ



今回は2種類作ります。


①なんとなく洋風レシピ
      ラム肉、カボチャ、トマト、キャベツ、人参等の煮込み
    

そして


②なんとなく和風レシピ
      鶏ささみ、きびなご、さつまいも、パプリカ、キャベツ、人参等の煮込み


そしていつものサプリメント(グルコサミン等)微量。


今回はカルシウム(卵殻)やミネラル(ごま、クコの実等)お魚のオイルもほんの少し。


がんがんと材料を首尾よく鍋に入れ混み、ぐつぐつと煮るというただそれだけ。


あとは頂き物のビールなんかを飲み、健康のタネをつまみつつ頃合いを待つ。


ビンタンビール。


うぁ!


このビンタンビール・・・とっても微妙なお味だわ・・・。


残りの一本は明日利久父に「うまいです。」と言って飲ませよう。


やっぱり食品は日本が一番ね~~~等と呟く頃、出来上がり。



利久ちゃん食トッピング2種。


粗熱が取れたらジップロック容器で冷凍庫へ入れておしまい。


野菜を細かく刻むことを除けば超簡単、小学生でもできる一品です。


勘違い犬には今回見た目と匂いチェックのみやって頂きましょう。


どうでしょう?


利久ちゃん食トッピング2種2。
     まぁまぁですな。


まぁが作っただけにまぁまぁ・・・ププッ ( ̄m ̄*)


しゃれですか。と一人乗り突っ込みしているうちに食われ。


利久ちゃん食トッピングがつがつ食べます。
     ガツガツガツッ


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


だめだってば。。。


油断も隙もないので、わんこにはチェックしてもらわずに即冷凍庫に保存致しましょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/07/16 11:59 ] | わんこのお話。 | コメント(4) | トラックバック(0)
二人と一匹の七輪の宴。
七輪でさんまを焼いて食べたい・・・!


殻付きカキやさざえ、はまぐりも焼いて食べたい・・・!


そしたら毎日のお楽しみ、お家ビアガーデンがもっと楽しくなるはず・・・。


・・・という純粋かつ単純な思いつき大半のアイデアにより


まぁと利久のお家に七輪がやってきました。


七輪の夕べ。
       煙いけど、いい匂いがしますよ。


まぁと利久父、毎日お庭でビールを飲むのが癖になり


お仕事から帰ってくるとお庭に水をまいたりしながらホッと一息つく瞬間にはまっております。


すると・・・


当然お腹も空いてくる訳ですね v(@∀@)v


二人と一匹の生活ゆえ、「お~い、母さん。ツマミなんかないかい~?」とオヤジっぽく叫んだところで何も出てこず←出たら怖いし。


まぁがキッチンに引っ込んでしまうと、うろうろ落ち着かなくなる利久を抱えて利久父までうろうろ・・・
ということになるので。


んじゃ、お庭でお手軽に美味しく・・・ということになりました。



七輪の夕べ2。
     僕の分も当然ながらあるのでしよね?



うふふ・・・


利久しゃん、それはどぉかなぁ~~~?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



春頃からバーベキューのセットを購入したいと思いホームセンターに行った折に見たりしていたのですが


知人が昔お店で使っていたバーベキューできるテーブルセットを譲ってくれることになったので


今は連絡待ちしている状態です。


バーベキューは大勢でワイワイやる時に使おうと思っています。


早く連絡こないかな?待ち遠しいな。


でも、今は二人きりなので七輪で時間をかけてだらだらと飲みながらで十分かな?


七輪の夕べ3。


お肉も焼いてみてなかなかおいしかったです。


おいしいさんまが食べたいという当初の希望はかなっていませんが


北海道の初獲さんまの時期なので利久父が出張の時に送るね、ということで。


そちらの方も楽しみです(*^-^*)


七輪の夕べ4。
     次のお肉は僕のだから見張ってるのだ。



まだまだ続きそうな二人と一匹の七輪の宴なのでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~






[2009/07/13 12:24 ] | お気に入り。 | コメント(4) | トラックバック(0)
お顔を洗うチワ~。
近頃ムシムシ蒸し暑くて


晴れてんだか雨降るんだかよう分からん天気が続いております。


ま、梅雨ですし・・・。


こういう時は体調崩しやすいんですよね~わんこも人も。


お仕事してても頭ボーっとして、あっ私もしかして疲れてる!?なんて思ったり。


そういう時は利久しゃんのまったりモードなグルーミングを眺めて


心身ともに癒されつつ、早く眠ったほうがいいです。


・・・というわけで「お顔を洗うちわ。」



寝る前にお顔を洗うチワワ。

[広告] VPS



でっかいですねぇ~、利久しゃん。


マッチョですねぇ~、利久しゃん。


でもそんなBIGチワ利久しゃんの小さな繊細な心が何よりまぁを癒してくれたりするのです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/07/11 00:00 ] | 今日の独り言。 | コメント(2) | トラックバック(0)
生キャラメルチョコレート!
生キャラメルちゃん達。


生キャラメルちゃん達です。


以前利久父が北海道出張時にお土産に購入してきてくれた花畑牧場の生キャラメルを


まぁが予想外に喜んだためか・・・
(まぁは女性にしてはあんまり甘いものに執着がないのです(´・ω・`;) )


気を良くした利久父、またも出張時にお土産を買ってきました。


しかも生キャラメルチョコレートなるものを購入してきてくれました。


利久父へのねぎらいの言葉を取り敢えず述べつつ


手は既にパッケージに伸びているまぁです。


早速頂くこととします。


生キャラメルチョコレート。


ほよほよ~。


うまそうでありますよ。



生キャラメルチョコレートを凝視。
   ぬん!


うぁ!


白地にブチブチの頭が邪魔に入りました!


びっくりするじゃん、利久はもちろん食べれないのですよ。


甘いからだけじゃなく、チョコにはわんこが消化できない成分が入っていてとても危険なんですよ!


だから絶対に食べれないのですよ~残念だねぇ。


まぁだけ頂きまするです。


おぉ~、なんとも美味ですな~~~。


口の中ですぐ溶けてしまう生キャラメルなのだから、普通のチョコでも一緒じゃ~ん!


・・・という気がしないでもないですが、これまた一味違うのですな。


生キャラメルチョコレートおいしそぉ!
   なんだよぉ・・・。まぁのばか!!!


でも・・・


ホレ、そこはまぁさん優しいから・・・ξ^▽〆オーホッホッホ


利久しゃんにはちゃんとおやつあるですよ・・・後ろの方よく見てね。


利久しゃんにはドライラムラング買ってあるんだよ~。


ドライドラムラング。
   僕はちょっと不本意です。


そんなお顔しないの。


食べてみるとおいしいんだから~。


ラムの肺をじっくり乾燥させたおやつです。


肺は比重が軽いのでカロリー控え目ですし、添加物も入ってないって書いてあるよ、よかったね利久しゃん。


・・・・・。


なんか、あまり喜んでいない様子の利久に取り敢えず食べて頂きましょう。


ドライドラムラング食べる。
   ん?ちょっとおいしいかもですよ?


よかったぁ~、単純な子で いえ、素直な子でまぁはうれしいよん。


うふふ。


生キャラメルチョコレート、人間の皆さんお勧めです!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/07/09 10:40 ] | お気に入り。 | コメント(0) | トラックバック(0)
子供達のヒーローをメッタ噛みにするチワ。
子供のヒーローといえば、今誰なんでしょうね?


まぁの子供は娘ちん一人きりで、もうとっくに大きくなってしまったので


今現在の人気ヒーローに本当に疎くなってしまいました。


あぁ、あの頃はポケモン151匹言えたのに・・・。


ちっ!!!


でも、今回のこの方は男の子も女の子もみんな割と通る道なのでは?


ガチャピン!
   僕は知らないけど、その子人気なの?


そりゃ、アナタそうでしょ。


天下のガチャピンさんじゃないですか。


スポーツ万能でなんだって卒なくこなす超スマートな方なのですよ。


ガチャピン!2
    そうは見えないけど。


あのね、ガチャピンは目は半開きだし惚けたキャラだけどやるときゃやる男なんだよ。


すごいんだよ、えらいんだよ。



ガチャピン!5
   僕の方が強いのだぁ~!

あ!!!


それ、新しいオモチャなの、大事にね、ちょっと長持ちさせてちょーだいね・・・


あ!!!そんな。


ガチャピン!3
   んにゃろ、んにゃろー。


顔怖いじゃん、利久しゃんたら。


利久が強いのは分かってるから。


だってそのガチャピンはぴ。しか言えないオモチャなんだよ、もっと仲良く遊ぼうね。


ガチャピン!4
   ブブブブンッ!!!


寿命は短いとみたね。


うん。


もう少し、仲良く遊ぶということを学びましょう・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/07/06 00:03 ] | わんこのお話。 | コメント(4) | トラックバック(0)
サインと夏のわんこおやつ。
ちょっぴり忙しくておさぼり癖が出てしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんなわけで久し振り更新。


・・・でもって、こんなんゲットしました。


髭男爵のサイン。
 きゃ~!誰のサイン~~?


うふうふ。


髭男爵のお二人のサインです!


先日「爆笑ライブバトル」なる物を見て、その時に知り合いの方に頂いてもらいました。


髭男爵のサイン2。
   ふぅん・・・あそ。 どうでもいいけど、僕に立てかけないでくれる?


な~に!?


利久しゃんたら、急にテンション下がってんじゃん。


人間は見た目じゃないよ。


ま~、おもしろきゃいいってもんじゃないことも確かだけども。


・・・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


今日はまぁのご機嫌の良いこともあり


利久しゃんの為に暑い毎日を乗り切るおやつをご用意しました。


わんこのアイス。
    うほ!


わんこアイスです。


これは冷たいお水をほんの少しまぜまぜするだけで簡単にアイスがつくれます。


シャーベットがいいなぁと思うわんこはそのまま冷蔵庫で冷やせばシャーベットにもなるらしい。



わんこのアイス2。
    食べていい?食べていいのか?


どうぞ召し上がれ!


わんこのアイス3。
    ん~!ん~


どうやらお気に召したご様子ですね(´ω`*)むっふぅ~。





なんだかムシムシとした日が続いています。


わんこは何故か梅雨時になるとカユカユになったり


お腹をこわしてぴ~ひょろろだったりすることが多い中利久、元気です!


先代のキャバリアぷー兄たんの時にはいつもお耳じくじく・・・お腹ぴーぴーでした。


心配して一杯いろんなケアを一生懸命したりしても、そうなりやすい体質を変えることは難しいのでした。


わんこも人間も、何よりも体が資本。


毎日元気でいられる事ほどありがたいことはないと思います。


そんな健康利久たんに感謝しつつ・・・。


ほどほどにしとこうね、とまぁは早々にお片付け・・・だって、おでぶちゃんになったら困るもんね?


(●´艸`)フ゛ハッ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/07/03 01:05 ] | 今日の独り言。 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

