[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人間我が子&わんこ我が子の日常。
お家の中にいつの間にか子豚がいる!!!


・・・と思ったら利久しゃんでした。


こぶたブーブー。
   ふんごぉ~っ ふんごぉ~っ ぶひんごぉ~っ


うあぁぁぁぁ・・・・・・


ちょっと我が子ながらそのおケツはショッキングでありますな。






それはさておき。


今日はねぇねと一緒に利久父のコネで「お笑いライブバトル」なる物を見てきました。


お笑いは大好きだけどライブを見に行くのは初めてで


TVとはまた一味違ったライブの熱気に元気をもらい


一著前にこの人達は「つかみがちと甘かった」とか


「弱冠くどいのが否めない。」とか


「この間笑点でもやってたし、このネタ見るの四回目だね。最近売れてるから忙しくて新ネタ考える時間がないんだろうね。」とか


優しさ一杯のコメを残しねぇねはとんぼ返りで大学生活へ帰って行ったのでした。


ありがとう、ねぇね。まぁはそんな君を産んで良かったよ・・・。


一緒に行ってよぉ~とまぁの強引な誘いにホイホイ乗った貴方が大好きよ。





産んではいませんが、お家でお留守番してくれてた我が子。


ぶひ?
   ふんっ!



ちょっぴり不機嫌そうではありますが・・・


実は最近この方、まぁと一緒にある訪問者を心待ちにしておるのです。


その方はまぁと利久のお庭に突然現れて突然いなくなってしまうのでなかなか会うことが難しいのです。


ハイ。この子。

珍入者2。
   セグロセキレイと申します。


うぅぅっかわゆす!


この子はたま~に来てお庭をホイホイ!っと歩き去ってゆきます。


珍入者。
   アタシ「春告げ鳥」って言われていますの。スズメ科よ。


歩くのがとっても早いんですよ。


尻尾をプリプリしてシャシャシャっと歩きます。

珍入者ひょこひょこ歩く。
   チャッチャカ行くわよっ

珍入者ホイホイ歩く。
   ホイホイ行くわよっ


あんよがピッ!っとしてるが分かるかしら?


あ~、明日も来ないかな?


利久とまぁはずっと貴方のお越しを待っているのですよ。


うふ。






なんてことのない日常ですが・・・


なんてことない小さな楽しい事毎日少しだけあったら明日も頑張れるかな?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/06/22 02:39 ] | 今日の独り言。 | コメント(6) | トラックバック(0)
那須高原旅行♪
今日はうまうまのお話!


お夕食はわんこと一緒にホテルの受付と兼用の小さなレストランスペースで頂きます。


欧風フルコースでワインも豊富に用意されているようです。


まぁ達のメニューはこんな感じ~。


那須人間ディナー5。
オードブル~。

お次はポタージュスープ~。お写真なし~しゅみませぬ・・・

そしてお魚ディッシュ~。これまたお写真なし~申しわけなし・・・。


那須人間ディナー2。
でかお肉ディッシュ~。これにライスがつきました。

那須人間ディナー。
デザートディッシュ~。


お腹一杯です~。


予約していればわんこのご飯も出して頂けます。


利久のお夕食はこんな感じ~。


那須利久ディナー。


これには利久しゃん、大喜び。


那須利久ディナー2。
   はがっはがっはがっはがっ・・・


普段まぁがことこと煮込んだもの以外のお野菜はぺっ!ってしてしまう利久しゃんも


チーズ風味の野菜入りご飯むしゃむしゃ食べました。


えへへ・・・よかったぁ。





周りは自然一杯・・・というかな~んにもないのでお早めにベッドへGO!


朝の気持ちの良い森林に囲まれたお散歩道でお散歩した後は早々と朝食です。


那須人間朝ごはん2。
自然な甘味のリンゴジュース、体の中が綺麗になりそ~です。


那須人間朝ごはん。
あったかいパンとキノコのリゾット(何故かちょっと和風っぽいお味)両方付くなんてうれしい~。


那須利久朝ごはん。
利久しゃんご飯。


こちらは利久・・・「見ただけ。」「嗅いだだけ。」でして。


何故か食欲の塊のはずの利久しゃん・・・食べなかった・・・残念。


生のお野菜がたくさん入ってたから駄目だったのかな?


こうなると作っていただいた方に申し訳なく・・・せっかくなのにごめんなさい。。。


利久しゃんは食事中目をギラつかせてまぁのちぎるパンをひたすらガン見していました。


うぅぅ。




お世話になったお宿を後に今日はどこへ行きますか。。。


実はこの日・・・お世話になっている方の展示会が地元山梨で行われており


そちらにも顔を出さなければ・・・と焦り始める私達。


時間がもっともっといっぱいあったらあそこにも、ここにも、と立ち寄りたい所はたくさんありましたが


すぐ近くの那須ガーデンアウトレットを覗きつつ・・・帰宅、ということに。


う~ん、さすが思いつき旅行。  


・・・ってかそんな予定が入っているのに何故来たか!?私達。


マジですか。
   あほなの?


ガーデンアウトレットはとってもこじんまりしてて、すいている・・・というか、朝のうちは



那須ガーデンアウトレット。
   ガラガラですのん。   


見事に閑散としています。


お昼近くになるとやっぱり人出は多くなったものの、なんとなくのんびりしていて


わんこと一緒に入れるお店も多くて、ドッグランもあるし、


まぁ達はとっても気持ちよくお買い物ができました。


混んだり並んだりしてぐったりするよりは、まぁ的にはとてもお勧めです。






今回の那須は時間もなくていろいろ回れませんでしたが


今度は一杯いろんな所に行きたいな・・・


だって那須にはわんこと一緒に楽しめるスポットがたくさん!あるのがわかりましたし


また時間作って行ってみたいなぁ~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~








[2009/06/20 23:45 ] | おでかけだよ~。 | コメント(4) | トラックバック(0)
那須高原旅行♪
またまた、思いつき!というか・・・急遽B型男利久父の提案で


「利久とどっか行こか。」


ということになり、那須高原です。


梅雨時はわんこ連れには厳しくも辛い季節ですが


なにくそ!?晴れていさえすれば暑くもなく寒くもなくこんないい季節はないのです。


那須高原。自然の中で。
     森林浴ですよ。空気がうまいですよ。


然して…神様は利久ファミリーにちとばかし優しかったようで。


ぱらぱらっと降ってくる時もありましたが、全般的には晴れました。


う~ん、きっとまぁの行いが良いせいでしょう・・・!


春だなぁ5
    あほらし・・・やってられんわ。






今回お泊りのお宿はペンションのような?プチホテルのような?


ちょっぴり不思議な所でした。


那須ホテル2。

綺麗な外見。

那須ホテル。

メルヘンチック。

    那須ホテル3。
    うほぉ。今日はここに寝んねするですね?



うん。


2009年リニューアルオープンということで、建物は新しくはないですが


改装されてとっても綺麗。


HPを見たら2009年4月オープン!と書かれていたので


勝手に新築オープン!と勘違いしていたまぁ達は「あれ・・・?」と思いましたが


聞いてみると、こちらはもともと違うオーナーさんが人間用宿泊施設として使われていた所で


それを今のオーナーさんがわんこと泊まれる宿泊施設としてリニューアルされたそうです。


英国アンティークをテーマにされているようです。



那須ホテルで3。 利久チェック入りまぁ~す!


まぁ達のお泊りしたお部屋はベッドルームと


那須ホテルで2。 写真なんて関係ないでチワ。


リビングルームの二部屋構成になっています。


那須ホテル部屋露天。


小さいながらも「一人と一匹用」の部屋露天風呂が付いています。


「一人と一匹用」とはつまりわんこバスタブ(小型犬用)が置いてあります。


こんな気配りはすごくいいですよね。


お風呂の時一緒にわんこもぴかぴかにできますもんね。


お気づきの方もいらっしゃると思うのですが・・・


ネットで調べればすぐ分かる所だと思うのですが、まぁは今回ホテルのお名前を出してません。


それはちょっぴり残念な事を書かなくちゃいけないので。


こちらには部屋風呂の他に幾つかわんこと入れる貸切風呂があるので


温泉ですし、皆で入れるし、まぁ達も意気揚々と貸切風呂に臨みました。


でも入れなかったの・・・。


お掃除されていなくてちょっと汚くて・・・だめだった・・・。


しょんぼりしてしまいました。


わんことお泊りできるホテルに今までもいろいろ行ってきましたが


何かを我慢しなくちゃいけない所が多いです。


部屋か、お風呂か、食事か、立地条件か、値段に見合っているか・・・


難しいですね。


でも今回のホテルはスタッフの方々にも爽やかな対応をして頂きましたし、


できたばっかりの所ですし、


お部屋もお部屋風呂も清潔で気持ち良く利用できましたし、


今からの改善を期待したいと思います。


こんな時代ですからね・・・人件費削減なのでしょうか・・・。


こんな素敵な所なのに惜しい!!!!!



でもまぁも極小さな会社の経営に携わっている人間ですので思うのですけど、


人が納得するサービスには高い価値があり


どんな時世であっても、代価の価値に見合えばそれを求める人はたくさんいます。


日本もペット大国と言われるまでになったのですから


供給者、需要者共に、意識を高く持つことができたらいいな・・・なんて思います。


那須ホテルで。
   よくわからんが、うまうまの話はどうしたの?


あぅっ! そうでした。


次回は利久しゃんも大好きなうまうまの事かきますよん。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/06/16 23:54 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
お出かけバッグ?持ってお出かけしよ!
利久しゃんとお買い物に行って


なんだかかわゆいバッグ見つけました。


お出かけバッグ?
   何々?お散歩バッグでしか?


いえいえ、見て下さいよ


中からこんなものが出てきましたぞよ。


お出かけバッグ?2
   うひょ!?何~? ポリポリ・・・ 見せて~。


興味津々のご様子ですね。


でも・・・利久しゃん、ポリポリしたら痛いですよ。


今見せます故に。


じゃ、じゃ~ん!


お出かけバッグ?5
   これは・・・! うまうまが入るでしかね?


そうです。


バッグの中には、うまうまとお水が入るトレーと、ランチョンマットが入っています。


これはお出掛けのお供に便利ですねぇ~。


今まで使ってたお水用トレーの同じような折りたためるタイプもだいぶ年季が入ってきてるし・・・


お泊りの時はこういうご飯用もあるといいかもしれないですよね。


MサイズとLサイズがあり、お洋服同様利久しゃんはLサイズ~(●´艸`)


お出かけバッグ?6
     早くうまうま入れて下され。


おぉ・・・。


利久しゃんたら・・・さっき朝ご飯お腹いっぱい食べたでしょ・・・。



お出かけバッグ?4
     うまうま入ってないですよぉ~。


だから、うまうまは今は食べないの。


それ以上大きくなったらチワワさんではなくなってしまうよ。


この間もかわいいチワワちゃん抱いたおばちゃまに


「あら~、かわいい。何犬?」て聞かれたばっかりですし。


・・・うふふ、笑っておこう。


お出かけバッグ?7
    お利口さんに待つですよ。



待たなくていいよ~~~。




実はこれを持って明日から一泊旅行に行きます。


初めての那須高原です。


梅雨時のわんこ連れ旅行とは我ながら考えが浅はかで、どうなることやら。


でも楽しい事はやれる時にやっておかないとこれまた後悔しますので


行ってきま~~~~~す (*^▽^*) /



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2009/06/12 11:56 ] | わんこのお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
ものすごい活気!そこは・・・。

人間だんだん歳とともに・・・


「あ~。なんで何にも特別な事してないのにこんなに疲れるんだぁ~~~。」


などという日が多くなったりします。


春だなぁ2.
  ふ~、いい天気やの~。

そんなお疲れモードのある日、まぁは突然肩から背中から股関節に至るまで


うぐぅぅぅ・・・


と唸るほど痛くなってしまい、マッサージやら整体に通うことに・・・。


でもこれがなかなかしぶとくて、思うようによくならないんですよね。


春だなぁ3
    あ~、歳とるといろいろ大変ね~。



そこで初めての整骨院に行ってみました。


保険がきくので安いし、鍼灸からスポーツマッサージまで手掛ける所で


最新式の機会はいろいろあるが、「売りは手技」というなにやら良さげな感じです。


「こんにちは・・・。」とおそるおそるドアを開けて中に入っていくと


まるでそこは混んでいる花金(←古い)の居酒屋か、はたまた行列のできるラーメン屋かの如く・・・


患者さんうじゃうじゃ、施術者もうじゃうじゃ・・・


でも次から次へとどんどん手際良くやってくださるので不思議なことにほとんど待ち時間ゼロ。


まぁが初めて来たことを告げると


「新患さん入りまぁ~~~す!!!」


まぁが背中が痛い事を告げると


「はいっまぁさん!肩腰背中でぇ~~~す!!!」


全然待ってないのに


「お待たせしました~~~!こちらへどぉぞぉ~~~!!!」

一人だけではなく施術してくれる先生やらお弟子さんやらみんなで大合唱。


声でか!っていうか元気一杯!っていうか、なんという快活さか・・・


今時こんな活気が満ち溢れる所あんまりお目にかかれない気がする。


整骨院なんだけど。


すっかり気押されしてしまい、小さくなるまぁでしたが


いや~~~、背中良くなりました。。。すごいですね、ははは。


最初はびっくりして、というかビクビクしてしまいましたが


2,3回通ってるうちに人間慣れるもので・・・今はいいトコ見つけちゃった気分になっております。


デッキで一杯、そしてサツキ咲く。
    五月も満開だしお庭で遊ぶ?


はいはい、遊びませう。


まだまだ腰痛にて寝込むなんてことは出来ませぬ故


元気で頑張らねば!とババ臭く思う今日この頃です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/06/09 01:00 ] | 今日の独り言。 | コメント(4) | トラックバック(0)
ライセンスケースですよん。

もうすぐ梅雨入りなのですね。

そんな季節の晴れ間をぬって利久しゃんがお散歩に誘います。

しましまお洋服の利久
    散歩はまだでしかね?


お散歩は気持ちいいもんね。


わんこはいろんな匂いを嗅いで情報交換してるっていうし


ちょうどまぁが気になる方々のブログを読んだりしてるのと似てるなぁ、なんて思ったり。


さぁカラーを付けてお散歩に出かけますか・・・。


あっそうそう・・・


ずっと気になってはいたものの購入せずにいたライセンス&迷子札のケースを購入したので付けてお散歩行きましょ。


ライセンスケース。
    どでしか?似合うでしか?


うんうん。


街の登録札は可愛げもへったくれもあったもんじゃないですし


金属でなんだかはじっこが皮膚にあたると痛そうだから今までなんだかなぁ~~~と思い


迷子札だけ付けていましたが、これならカラーに付けててもいいかなぁ。


国民の義務ですし。。。なんだか「国に認められた犬です。」って気がする。


気がするだけだけれど。。。


一緒に連絡先やらお名前やら書けるカードが入っていたのでどうせ迷子札付けるなら一石二鳥です。


ライセンスケース2。
      「認められた犬。」になったチワ。


嫌な金属音もしないから利久しゃんも気にならないね、よかったよかった。


絶対大丈夫とは思っているけれど、どんな事も100%とは限らない・・・


だから面倒でもライセンスや迷子札、付けてあげたいなって思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/06/06 02:11 ] | わんこのお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
週末あれこれ。
先週末は東京でフラのイベントがあり


まぁもお教室の方達と参加しに行ってきました。


まぁは初めての大きな舞台で踊るのでお昼に食べたお弁当が口からビヨ~ンと


飛び出さないかと心配するくらいキンチョーしましたがなんとか踊ってきました。


衣装はこんな感じ。


huraの衣装。


まぁは頭が小さいので頭につけるお花の数がやたらと多く見えてしまい


観音様のようになっております・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


お見せできませんが初めて付けまつ毛をつけて濃ゆ濃ゆメークも体験し


鏡の中の自分のお顔に「うあっキモ!」と思いつつ


それでもいろいろと勉強になり、貴重な体験でした。


それにしても・・・


主婦が丸一日お家を空けるとなるといろいろ準備があるし、


仕事は月末で目が回りそうだったし、地区ではお葬式も出るし・・・


家には神経質な毛むくじゃら王子がいらっさるので(´-ω-`;)ゞポリポリ


急遽ばぁばにシッターをお願いしたり


ふぅ~~~っ出掛ける前からややゲッソリモードだったまぁ・・・。


楽しかったけど、つ、疲れた・・・・・。


なので次の日の日曜日はお天気がイマイチなのにもかかわらず


お庭で早い時間からビールをグビグビして(# ̄ー ̄#)まったりんこ。


デッキで一杯。


あ~~~。


お外で飲むビールはうまうまですねぇ~~~。


これで誰かがうまいつまみでも出してくれたりしたら言うこと無いんだけど。


デッキで一杯のお付き合い利久。
     フッ 人間はのんきだよね・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/06/02 00:38 ] | 趣味のお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
