[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人間おやつ&わんこおやつ。
眼の中に入れても痛くない程にかわいがって育て上げたねぇね。


現在某美大2年生になり、我が家を出て一人暮らしをしております。


この娘・・・まぁに似たのか・・・お土産を買うのが趣味なのか???


と疑うくらいどこかへ行くと必ず何かしら買って来てくれる良き子に育ちました。。。
                             ↑
               そんな時ばっか褒めるね、とか言われそう('ω'*)アハ♪


箱根のお土産

今回は専攻科で箱根に研修旅行に行って購入してくれたそうです。


早速ねぇねお勧めのゴマから頂きます。


箱根のお土産2


おぉ。


うまうまですよ、ほんのりと甘くしつこくなくて、いくらでも食べられそう。


うんうんうん、もぐもぐもぐ。


ん?


・・・・・。


なにやら熱い視線を感じると思ったら利久しゃんでしたか。


大丈夫、心配めさるな。


こんな時の為にまぁが購入しといたモノがあるのですよ。


プリンわん。
     なんでしか!?コリは!?


わんこ用プリンです。


お湯に溶かしてわずかな時間冷蔵庫に入れるだけであっと言う間にできあがりますよ。


プリンわん2.
      うまいのでしか?うまいのでしか?うまいのでしか?


どうかしらねぇ~?


それは食べてのお楽しみ~~~。


プリンわん3
     なんだかドキドキしまちねぇ~~~。


普段は体に良かろう、ということで無添加無着色の国産ものジャーキーとか


デンタル系のガム、サプリ系おやつなんかが多いのだけれど


人間だってたまにはジャンクフードも食べたいし、


太るとわかっててもケーキの誘惑に勝てないもんね・・・。


たまにはこんなおやつらしいおやつだっていいよねぇ。


プリンわん4
      はぅっ!!!んぐんぐ。。。


慌てないで食べなされ。。。


プリンわん5
       ぺろんこ、ぺろんこ。


どうやら、おいしいお顔のようですね(●´艸`)


このおやつはお砂糖不使用でアイスやら、ゼリーやら、いろんな種類があって


小分け袋に入っているので今からの季節にちょっぴりいいかな?と思います。


プリンわん6
      おいしゅういただいておりまする。





おやつだけに限らず、わんこは人間のように自分で食べるものを制御することができないから


わんこの「食」は本当に気を付けてあげなくちゃいけないと思っていますが


まぁは「食」の楽しみもわんこの犬生にとってすごく大事じゃないのかな?と思ってしまうので


宇宙食みたいな「これさえ食べてればいいよ」的同じ物を毎日与えることはどうもできません。


でも、全部手作りとかにしてしまうとそれもまた栄養バランスに自信が持てないし


すごく中途半端ですが、毎日いろんな利久しゃんの「食」の形を考え悩みながら


少しずつ変えたり、戻したり、混ぜこぜしてみたり。


健康で楽しく暮らせたらいいなと思いつつ実行しています。


内容は違いますが考え方は人間と一緒かな~~~。


おいしく、楽しく、健康に。が一番だとは思ってはいるのだけれど


これがなかなか難しいのです(。-`ω-)ンー もっと修行しよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/05/29 00:09 ] | 今日の独り言。 | コメント(1) | トラックバック(0)
へちゃむくれ顔になってしまう理由。。。
へちゃむくれ君の名誉の為に。
   るんるん♪ 利久です。


誰にでも苦手なものがあるわけですが


利久のちょっぴり苦手なものは知らない人、知らない大きなわんこ、 


病院、めっちゃ堅くて味がないクッキー系のおやつ(ボーン系、ガム系は堅くても大好き)、


あとはあれとこれと・・・


あれ?数えたら意外にキリがないなぁ。。。


実は「階段を降りること。」これもちょっぴり苦手です。


登るのはトントン早いんですよ~~~、でも降りるのがね~~~。


イマイチ自信がないらしく・・・


「降りれるんだけど、できれば抱っこして降ろしてください。」的な所があります。


まぁも膝関節に良くないと思うので、できれば階段の昇降は避けて欲しいと思っているので


まぁの後を追って調子良くトントン階段を昇って来た利久を抱いて降ろしてあげることが多いのですが


荷物を持って降りる時なんかはそうはいかない事もありますよね。。。


そんな時利久しゃんは・・・・こんなへちゃむくれになります。


階段の上から・・・3。
    ぶ!ぶ!ぶ!ぶひっ!ぶっぶっぶっ!


階段の手摺の間からちょっぴり鼻先を出して、下にいるまぁの様子を伺います。


「早よ迎えに来んかいな。」と言ってるお顔はみごとにへちゃむくれています。


階段の真下から見るとこんな感じ。

階段の上から・・・2。


いつもこんなお顔で「早く!早くうっ!」と催促してくるので


なんだか迎えに行かぬ訳にもいかず・・・。


「だから、階段の下で待っててね。」ってさっき言ったじゃ~ん!


我慢の限界を超えるとちゃんと自分で降りてくるのですが


たまに腹いせでいたずらしたり、いじけて暗くなったりするので、それもどうかと・・・。


階段の上から・・・。
     早くぅ、早く来てちょ。待ってるぶひぶひっ。




はいはいはいはいはいはいはいはい。。。。。。。。。。。。





利久アップです2。
      「はい。」は一回!


あ~そうですか!!!


アナタさ、ちょっと重いんだよね・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/05/24 11:45 ] | わんこのお話。 | コメント(1) | トラックバック(0)
イチゴは苺でも・・・へびいちご!
まぁと利久のお庭に今年初めて・・・

へびいちご2
   へびいちごなのら。

こんなかわいい実をつけた姿で現れたへびいちごちゃん。


種まいたわけじゃないのにやっぱこの子は自然の草の一種なのね。


へびいちご。
      アタシは雑草!?


調べてみると・・・


へびいちご (蛇苺) Duchesnea chrysantha
多年草 【ばら科へびいちご属】 
4~5月咲  花は雄蛇苺に似て黄色  名前に似ず花は美しい
実は5~6月赤くなる  食べても無味でおいしくない  小葉は3枚
湿度の多い場所に生えるので、蛇が食べる苺と言う名前がついたが食べるわけではない  つる性で匍匐する  草丈10cm以下


なのだそうでして。


「なんじゃいっ蛇食わんのかいっ」と突っ込みたくわけですが


まぁ、いっか。


昔近所のおばちゃんがリカーとかに漬けていて、汁が傷薬になるとかなんとか言ってたような・・・。


幼い記憶故定かではない。


ただ、この実が突然お庭に現れたらなんとなくかわいいので


ちょっとうれしかったりする。


踏みつぶされるへびいちご。
      踏み踏み踏み踏みっっっ!


あがっ!!!怪獣さんの暴挙。


コラコラッ 


蛇も食わぬ、まずいが、かわいい花と実をつけるへびいちごさんが一生懸命ここで生きておるというのに


いじわるをするでないですよ、利久しゃん。


へびいちごと利久。
    フンだ。 俺っちの庭だで。占有権があるんだで。


アナタ、意外に独裁的なわんこよね。


ほら、見てごらん、かわいいから。


へびいちごと利久2。
    でも、俺っちの方がもう少しだけかわいいでしょ?


あ~~~。


そうゆうことか。


まぁがボール投げを中断してへびいちごさんを撮影したりしてたのが気に入らなかったらしい・・・。


はいはい、ボール投げね、ほれほれ、ぽよ~~~~ん!


                  利久の目線の先にボールがありますっ
へびいちごと利久3。
     でへへへ。 えへえへ。 ボールちゃんLOVE.






利久はとても元気になりました。


お腹は落ち着いて以前のような良いうんPをしてくれます。


今日は病院で「申し分のないうんPです!」とお墨付きを頂きました。


よかった。・・・と心からほっとしています。


ご心配をお掛けした皆様、温かい言葉をかけて下さった皆様


ありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/05/21 11:59 ] | 今日の独り言。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごめんね、利久。
わんこと暮らしていると楽しい事がいっぱい!


毎日どれだけ笑顔になれているか・・・


そして、どれだけ励まされたり、癒されたりしているか・・・わかりません。


でも同時に、悩んだり迷ったり考えさせられたり、そんな毎日でもあります。

おかえり。


今回も旅行に行こうと決めた時、まぁは必死に良い環境のホテルを探しました。


利久は神経質な所があるので少しでもストレスを感じなくてよい場所をさがさなくちゃ・・・


この田舎の町で果たしてよい環境のペットホテルがあるのかしら。


いつも通っている病院は?


常連のトリミングショップは?


いろいろ考えて一番良いだろうと思えるホテルに利久を託しました。


そこは個室で他の動物達と一緒になることもないし


お散歩もきちんとして頂けるようだし、意外に個室自体が広いので


いつも使っているゲージや、毛布、マット、おもちゃ、なんでも持ち込みOK。


ご飯もいつもと同じように与えて頂けるとのこと。


なにしろ狭いゲージの中で一日中過ごす必要がない所にひかれました。


以前旅行に行った時、成田空港付きのペットホテルさんに預け


初めてのことで心配しましたが


本当にスタッフの方々に良くして頂き、利久は元気一杯帰ってきました。


成田発の飛行機だったら絶対今回もお願いしたのだけれど、今回は羽田発でそれもできません。


そんなこんなで、今回のホテルに利久を託し出掛けました。


でも、でも、本当にごめんね利久ちゃん・・・


君には合わなかったんだね・・・。


お迎えに行った日・・・一目見て「利久、ごめん・・・。」まぁは間違った選択をしたのだとわかりました。


利久はどことなくうつろな感じでした。


喜んでいつものように「ぴ~ぴ~ぴ~ひょろろろ~っ」と鳴いてはくれるものの・・・


あれ?なんだか元気ないな・・・


毛艶もイマイチ、というよりちょっと薄汚れている感じ?


どうしたの? どうしたの?





「ごめんね。」 と 「もうだいじょうぶよ、お家帰ろう。」を繰り返すことしかできなくて。


ホテル選びは難しいなぁ、とは思ってたけど失敗しちゃった・・・。


いつもの元気な利久に精神的には2日くらいでもどったけれど


その日から利久はずっとお腹がゆるゆるで、精神的なものならすぐに元にもどるかと


様子を見ていたまぁもついに耐え切れなくなり病院通いとなりました。


ころころうんPがトレードマークだった利久しゃんなのに・・・どうしたんだろうね。



おかえり4.



病院では最初お腹の細菌バランスがくずれてるかも・・・と抗生剤と下痢止めを頂きましたが


利久にはこれもイマイチ合わず・・・今は調整剤に変えて様子見です。


ここ2,3日ですごくよくなってきました。


あと一息で元気はつらつ利久にもどれるかなぁ~。という所。


ε-(;-ω-`A) フゥ…  少し安心。


とにかく元気になって


おかえり3.


お庭でいっぱいひなたぼっこしたり


おかえり2.


おいしいおやつだっていっぱい食べよう!


ねっ!


利久が無口なので 事の詳細はわかりませんが


まぁがいいかなぁ~と思ったお部屋も利久にとっては独房のような


辛い場所だったのかなぁ・・・なんて思うと胸が締め付けられます。。。くすん ( ノω-、)


でも、一緒に暮らしていく以上失敗をしながらでも


もっともっと頑張って幸せな方法を選択し続けていくしかないのですよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/05/17 21:09 ] | わんこのお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
韓国旅行♪番外編


以前韓国に行った時に気にはなっていたが


行かなかった「NANTA」を見に行ってきました。


NANTA.jpg

これはですね~~~


人によってはあんなの見るの日本人だけだよ~、とか


いつもガラガラだよ~、とか言う人います。。。


でもね、おもろかったよ!単純に!


老若男女誰でも楽しめる所がすごくいい!!!と思いました。


熟年ばぁばも、ギャルねぇねも、大笑い!


言葉が全くわからなくても、全然平気の観客巻き込み型パフォーマンス。


ちなみにまぁ達が見に行った時は新庁の小さくて新しいセシル劇場だったのですが


満員御礼という感じでしたよ。


NANTA2.jpg

難しい事を考えず、楽しめればいいのですよ。と、まぁは思います。


さて、新しい劇場・・・とまぁは言いましたが


これから見に行かれる方にちょっとだけ・・・。


新庁にはもともとNANTA専用の「市庁スターシックス劇場貞洞アートホール」があり、


セシルNANTA劇場は新しくできました。


だから、タクシーの運ちゃんに


「チケット日本で予約したんで「NANTA」見に行くから連れてって。」


というと、当然ながら古い方に行きます!!!


新しい劇場だ、セシルだ、古い方じゃないよ、わかってる?地図みる?


と、いくらまぁが言っても運ちゃん「大丈夫、わかってるから。」


そりゃもう、当然NANTAつったらココよ、違うわけないよ、アンタが違ってない?くらいの勢いで古い方に連れてってくれます。


いや~、たどり着けたからいいですが(双方の劇場間は徒歩20分、タクシー6,7分くらい)


最初の運ちゃんに間違えられ、歩きたくないまぁ達はまた違うタクシーに乗り込み同じ場所に逆戻りされたので


「だから、違うっちゅーてるでしょ!」とキレました。


不毛です。


でも、そんな事も帰って来てみればなんだかぷっと笑えてしまうし


まぁの拙い韓国語も必死で話せば伝わるのもわかったし、いい思い出かもしれません。





さて、長い上に遅い更新であった(´-ω-`;)ゞポリポリ 韓国旅行のお話はこれくらいにして


にせもの天国3。
   なにかお忘れではなかろうかと・・・



いえいえ、忘れるものですか。


次回はおいてきぼりの利久しゃんのお話です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/05/16 02:43 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
韓国旅行♪タワー編
韓国旅行というと・・・ガイドブックのはずせないアミューズメントスポットとかに


ロッテワールド、コエックスモールなどと一緒にNソウルタワーが紹介されていたりします。


このNソウルタワーはアミューズメントスポットなどではないので


鵜呑みにしてはいけませぬ・・・。


ソウルタワー。
でっかいど~、Nソウルタワー。でもでかいだけという気も・・・。


回転レストランがあったりするし、夜景は奇麗だろうからデートスポットには良いようです。


晴れ渡った日には遥か北の方まで見えるということでした。


もともと今回の旅行のプランには入っていませんでしたが


・・・というのも、このNソウルタワー南山の上にあり、ケーブルカーで行ってもタクシーやバスで行っても


入口からもめっさ坂を登ってたどり着くスポット。


ばぁばが一緒なので、膝が痛くなってもかわいそうということで行かなくてもいいよね、ということになっていたのです。


しかし、ばぁばは予想に反してめちゃんこ元気に歩けていますし


予定より少し時間が早く買い物が終わり「行ってみるか・・・。」ということになりました。


ここは地元の方は車で入口まで来ることはできません。


だから地元の人たちは歩いてくるらしい・・・根性あるな・・・。


急な坂道2,3キロメートルありますよ。


巡回バスや、外国人を乗せているタクシーなどは入口まで行けます。


ここで一番見たかったのはトイレ・・・(・・?) ナンデヤネン。


ソウルで一番高い場所にある為「スカイ化粧室」というらしいです。


ソウルタワートイレ。
綺麗で開放的!!!






さてさて、もう一つの展望スポット。


漢江に浮かぶ人口島汝矣島にある63ビル。


地上60階のオフィスビルですが、フードコートや映画館や水族館もあり


こちらの方がアミューズメントスポットといえるかもしれません。


63.jpg
サンセットタイムです。


漢江がうねうねしてる景色もいいですが、まぁ達がここへ来たかったもう一つの理由


それはここの最上階展望台にある「スカイアート」が見たかったのです。


小さなスペースでの現代作家の作品が多く飾られていて入場料で見られます。


サムスン美術館に行けなかったねぇねの為に是非行きたかったのですが


規模は小さいけれどなかなかおもしろかった。


63ビルディングアート2。

写真を撮れる所は当たり前ですが限られています故ちょびっとだけ。

63ビルディングアート。


そうこうしているうちに周りの景色は夜景に変わって・・・

63ビルディング夜景。

夜景は最高に綺麗です。




・・・というわけで。


まぁさん的には63ビルの方がお勧めかなぁ~~~。


今度は59階のワインバーでゆっくりワインでも頂きたいのでまた来るかも。





次回は番外編で~~~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2009/05/13 00:09 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
韓国旅行♪ショッピング編。
ウォンが少しずつ上がってはきているものの・・・


以前に比べたら「うそっ!!!」ってくらい安い物価。


韓国はお買い物天国です。


利久しゃんの着ているチマチョゴリですが。


チマチョゴリ。
   再びアニョハチワ~。


毎日若者がワンサカワンサカやってくる明洞で購入。


ちなみに15000ウォンでした。


この日のレートで¥1150くらいかな?


「お兄さん、うちの子○kgくらい←(チワワにあるまじき体重)なんだけど。」


というと、お兄さんは「Lサイジュ。」


やっぱLかよ、とねぇねと二人で苦笑い。


でもね・・・


気付いてますよね・・・実は・・・


着れてないよ!!!


チマチョゴリ3。
    Lでもだめだよ!!!


XLか!?XLなのかい!?


とりあえず、悲しかったので首の所のボタンひとつだけ留めてマント風に着せてみました。


かなり無理がありますな。


明洞は原宿の竹下通りみたいな所でGWともなると混む混む。


ここは若い子達の安カワお洋服のショップががびっしり通り沿いに並んでいて


露店まで出ているので超混み混みスポットですが


今話題の韓国コスメのショップも軒並み並んでいます。


IKKOさんがTVで紹介したEtudeHouseももちろんあります。


コスメ激戦区なのでセールも多く安さでいくなら明洞でコスメを買うのが正解。


ちなみにまぁは梨秦院にあるEtudeHouseでBBクリームやらパックやら大量購入した後に行ったのでパス。


今回ショッピングは明洞、東大門市場、梨秦院、仁寺洞と決めて行ったので


あんまり時間がなくてもそれぞれ適材適所で買えました。



ソルロンタン

ソルロンタンなどを食らいつつ。


メガネや、革製品、オーダーメイドの靴なんかは日本の半額から三分の一くらいでしょうか。


明洞、東大門では若い子向けお洋服やカジュアルウェアなんかが豊富な品揃えです。


バッグも靴も「あらまぁ~。」って感じに安い。


免税店で売っているブランドものはビックリするほどは安くないけれど


欲しかった物の在庫があれば買ってもいいかな。


相変わらずヴィトンショップの前では日本人のみ


入店するために並んでいて


まぁはなんとなく「あちゃぁ~・・・。」と思ってしまいました。


タイでも、ハワイでも、バリでも、サイパンでも、シンガポールでも、台湾でも・・・


今まで行ったどこの国でも、日本人に会いたかったらヴィトンショップに行けば確実に会えますね。




さて、なんとなく古き良き匂いがプンスカな街仁寺洞、ギャラリーも多いです。


お土産店の前で世界のナベアツのものまねまで披露しつつ小気味よくお菓子を作るおにいさん発見。

王様のお菓子。


王様の食べるお菓子と言っていたが定かではない。


一本のあめ状の物をあっという間に髪の毛よりも細い状態に伸ばしてお菓子を作っていました。


味はまずくはないが微妙というか、上品な甘さ。


ガンガン試食してしまった為に購入をせまられ利久父購入。


でも、愛嬌たっぷりなかわいいお兄さん達でした。



仁寺洞のカフェで一休み。

仁寺洞カフェ。




梨秦院は良く言えばインターナショナルな街、悪く言えば妖しげ。


ここの路上にいるおばちゃんに両替してもらうと何故か一番レートがいいんですよ・・・。


何故かしら? ふふふっ…、違法?


革製品がすごく豊富です。


革製品は東大門市場にも専門の所があるのだけれど、もともと市場だった所・・・


開店が夕方以降なお店も多いので時間的な問題もありますよね。


そして、この街は偽物大好きな方にはたまらん街でもあります。


にせもの天国2。
これはLサイズで着れましたのよん。     
にせもの天国。
       


うふふふ・・・


いろいろな人がいろいろなアプローチをしてきます。


みんな日本語がうまいです。


そういうのがうっとおしい方はダメな街かもしれません。


また、米軍の方が多いこともあり古着のジーンズなんか掘り出し物が見つかる可能性もありますよね。






楽しいショッピング時間がいくらあっても足りませぬ・・・。


まだまだ見たいものはたくさんありますがキリがないのでこの辺で。


明日はランドマークのタワー比べです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~

[2009/05/09 00:10 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
韓国旅行♪
チマチョゴリ2。
アニョハチワ~。


韓国から帰宅しました~。


今回の旅行は「熟年層&ギャルと行く!ソウル満喫ツアー!」がテーマです。


かれこれ70年・・・海外に行ったことがないばぁばを連れて行くために


熟年層にも負担なく楽しめて


海外旅行経験はたくさんあるものの、韓国初めてねぇねも


楽しめる旅行を計画したまぁが


涸れそうな脳みそ絞って考えたスケジュールの個人旅行です。


果たして、みんなが楽しかった!と言ってくれる旅行になりますように・・・


祈るような気持ちで出発。


豚インフルエンザが世界的に猛威を揮っておりますが


飛行機が羽田→金浦だった為、のほほんと飛行機に乗り込んだまぁ達。


成田→仁川の便だったら大変だったかも・・・。


羽田はここから本当に国際線飛ぶんですか???と言いたくなるくらい


こじんまりとしたロビー。


はっきり言ってなんにもありません。


GW渋滞を見越して早く空港に到着してしまったまぁ達は本当に時間を潰すのに苦労しました。


でも、金浦空港の方がソウルの中心地に近いし帰りもとっても楽なんですよ~(^^)






さてさて、韓国はGW中とってもいいお天気で過ごしやすく


寒くないかしら、と心配していたまぁはひとまずホッ。


さっそく景福宮。
景福宮4

広くて全部回って詳しく見るにはちょっと時間が必要です。


でも、自由観覧が許されているのでマイペースに回れます。


世界遺産になっている昌徳宮は木曜以外の見学は必ずガイドツアーで見なくてはならないし


保存状態はとても良いけれど、景福宮よりは狭い。


曲線の美しさを生かした瓦と鮮やかな色づかいの丹青との調和。

景福宮2


「これこそが韓国の美。」なのだそうでして・・・。


まぁは「色使いがめっさかわゆし。」くらいしかわかりませんが。


景福宮3

香炉のようなものもかわゆし。


でかいし、足に顔ついてるし。


景福宮の最初の門の前ではイケメン門番みたいな人がニコリとも笑わずにぴ!っと立っています。

景福宮


どこかしら竹野内豊似のお兄さんだなぁ~・・・なーんちって。


中には国立古宮博物館も、国立民族博物館もあります。


こちらの五重塔みたいなのが民族博物館の方です。

景福宮5




ソウルは5月2日~10日くらいまでお祭りで


街のいたる所でイベントが行われています。


この日は徳寿宮から宗廟までパレードが出るということで是非見たいとがんばりましたが


何故かパレードに出くわすことはできませんでした・・・。


残念。


このあとお昼ご飯はカンジャンケジャンと海鮮鍋!


まぁが調べてここに行こ!と思ってた店を利久父&運転手さんに蹴られ


地元の方お勧めのアジュンマーがやってるお店で食べましたが


日本語通じないし、日本語メニューもなし、英語が通じる気配はない。


どないせいちゅうーんじゃ・・・。


期待していたカンジャンケジャンはちょっとしょっぱかったかなぁ~。


真っ赤っかの海鮮鍋・・・むせました。


意味不明の物が具材に入っていたがあれは貝なのか?


つづきは明日~~~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2009/05/08 01:00 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
GWは韓国へ行きます。。。
韓国へ行ってきます。


またもや、急遽決まりました・・・。


・・・ということは・・・


は!?あっしですか?
     へ?あっしですか? どこへでもついていきやすぜ!



行く気満々なのはわかるけどもねぇ。。。


君はまた行けないんだよ・・・本当にごめんね。


今まで利久がいるからと、我慢していた海外旅行


2月に意を決して台湾に行ったまぁですが


初めての長期ホテル滞在も体調を壊すこともなくお利口さんに待っててくれた利久しゃん。


なぁ~んかまぁは勢い付いちゃって、今度は韓国に行くことになりました。


げっ!!!
      げっ!!!!!



でもね、でもね、利久のこと心配なので少しでも利久しゃんリラックスできるように


個室で自由にできる素敵なホテル、見つけたんだよ。


まぁの手作り食も、利久の大好きなおもちゃも、


くちゃいくちゃい利久臭付きの利久のベッドもゲージも、


まぁの匂いがついてる物もみんな持ってっていいんだって。


だから、あんまり心配しなくていいんだよ。


すぐに帰ってくるからね。


でも、やっぱり少し淋しいね、ごめんね。


帰ってきたらまたうんと、うんと、いっぱい遊ぼうね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/05/01 03:12 ] | 今日の独り言。 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
