[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドウダンツツジ満開です!
山梨は毎日風が強くて・・・あったかいような、小寒いような、


不思議な天気が続いています。


ぴゅーぴゅー吹く春風の中、お昼は太陽が負けじと温かい日差しを投げかけてくれます。


まぁ&利久のお庭は今ドウダンツツジが満開です。


ドウダンツツジ。
   

釣鐘状のスズランみたいなお花が咲いています。


かわいくて、思わず利久しゃんとパチリ


ドウダンツツジ5。
   くんく~~~ん!お鼻をふくらませて~くんくん~~。


ドウダンツツジ4。
    いい香りだど。にやりっっっ・・・。



春はいろんなお花が芽吹くのでお庭で遊んでいてもすごく気持ちがいいです。



H.21お庭の春2.
   ばぁばからもらったお花。名前はまぁが忘れました。

う~ん、なんていうお花だっけ?


思い出せないけれどきれいに咲いています。


茶色かった芝もだんだん緑色になってきました。

H。21お庭の春3.
    ふかふか!になってきたですよ。


ふかふか!


うふふ・・・気持ちいいよね。


夏になったらもっともっとふかふかになってタオル敷いて寝そべったりして・・・


夢はふくらみますがどうなることやら・・・?


利久父の無償の草取り労働と、汗みどろの芝刈り大作戦にかかっています。


期待しましょう。


ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!


できればまぁは夕方の涼しげな時間に夕涼みを兼ねて


お水をまいたりしながらビール!!!飲みたいなぁ~~~。


       春だなぁ。
       まぁさん・・・飲みたいだけじゃん・・・



うん。


だって・・・夏のビールっておいしいじゃん・・・。


だめ・・・?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/04/29 00:10 ] | 今日の独り言。 | コメント(0) | トラックバック(0)
頂き物。。。うれし。
まぁと利久は、利久父の会社で働く主婦と働くふりをする犬です。


ご近所から遠くは外国の方まで、いろんな所からお客様がみえるので


たまに素敵なお土産を頂いたりします。


先日はこんな頂き物がありました。


焼酎。3


ほよ~~~。


これはまぁ&利久父が大好きな焼酎ですねぇ・・・。


焼酎。


なにやらすごそうな・・・。


原酒37度って・・・。


いつも飲んでる焼酎は25度くらいだもん、泡盛みたいだな~。


以前やはり余市に行かれた方から


原酒のウイスキーを頂いて飲んだことがあるのですが


なんかアルコールでございます!!!ってお味で。


なんとこちらはアルコール度数62度ね・・・。


酒好きなのに根性無しな私達・・・。


いまだ飲みかけのまま我が家の戸棚の中に鎮座しています(´-ω-`;)ゞポリポリ


さてさてこちらはどんなお味でしょう。


焼酎。うまい水?
    どなの?うまいお水なの?


うまいっす!!!(*^ー゚)b グッジョブ!!


うまうまでした。うれしや、うれし。


さぁさぁ、お酒とくればおつまみですが・・・


こちらは地元の方から頂いたタラの芽。


NEC_0278.jpg
   くんかくんかくんか・・・、ぶひぶひ。

立派な物を頂きました。


スーパーで売ってる物と天然物では香りも味も全然違います。


ビバ!自然の恵みです。


これを天ぷらにして、岩塩で食べたい。


NEC_0276.jpg
   この草いい匂いですね。


あれ?


わんこは山菜が食べられるのかな?


う~~~ん、あまり聞いたことがありませんが今回は天ぷらなので、利久しゃんごめんね~。


下さった方と春の恵みに感謝です。


おいしい天ぷらのお写真は・・・


撮る前に食べちゃいました!えへへ・・・☆L(´▽`L )♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~








[2009/04/26 01:36 ] | 今日の独り言。 | コメント(2) | トラックバック(0)
お勧めです、まんまのお名前「フラの本。」
フラの本。


小さくて、ちょっとぶ厚いこの本、いいです!


まぁは少し前からフラにはまっていて、フラの事に興味があるから尚更ですが


この本はハワイが好きな人も、南国の植物が好きな人も、


世知辛い日常に疲れてアロハな気分に浸りたい方も、お勧めですよ。


小さいです。
フラの本4.
   まぁの写真は下手だが、大きさの目安としてこんな感じですな。


けど絵本として見ても奇麗だし、内容もフラの歴史からハワイ語まで


文字数少ないけれど、盛りだくさんです。


まぁは少なくともお家に一冊こんなご本があってもいいかな?と思いました。


フラの本2.


この本のバックに敷かれている布。。。


これ実は、先日届いたまぁのフラの初舞台(素人さんのフラフェスティバルですが・・・)の衣装です。


フラを習い始めてから初めて大きい会場で踊ります。


テンションはあがりまくり、家に帰ってウキウキして試着してみると


利久父が言いました。


『今いくよくるよ』みたいだね。



あっそう・・・。


うん。確かに否めない私がここにいます。


まぁはきちんとミリ単位で採寸されたので、体に合ったピッタリ気味なものを勝手に想像していたのですが


できあがってきた物はチマチョゴリでした。


まぁの体を二重に包むくらいにたっぷりな布地をひもでぎゅぅ~~~っと絞って着ます。


ハワイアンの布地はすごく綺麗ですが、デザインがチマチョゴリ風でぼわっと・・・


一体あの綿密な採寸はなんだったのかと・・・


採寸してから出来上がるまで1,2ヶ月経つうちに太ったりしないように気を付けようね、などと言い合っていた私達・・・


il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ





今いくよくるよ姉さん、まぁは貴方達の名に恥じぬよう頑張りまする。


フラの本3.
頑張りなされ。お留守番のお土産ヨロピクね、そこが重要だから。


あ・・・お土産ねぇ~


でも行くの東京だし・・・、とんぼ返りだし・・・。


期待しないでお利口ちゃんに利久父と待つことを推奨しますよ・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~







[2009/04/19 01:41 ] | 趣味のお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
わんこちゃん優遇アウトレット!
先日のお休みあまりにもお天気が良いので


なんだかお出かけしなくては・・・と焦る気持ちになり


近くの八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってきました。


ここはいつ来てもな~んか閑散としてるというか・・・すいているというか・・・


のんびりできるこじんまりしたアウトレットなのです。


御殿場や、軽井沢みたいに人をかきわけたり、わんこが踏まれないように気をつけるなんて


しなくて大丈夫!それってちょっと貴重ですよね?

八ヶ岳リゾートアウトレット 閑散と。

ね?

すいてます。


ここは森か?公園か?と訝るほどのお写真です。


それよりもなによりも、ここはわんこ優遇アウトレットなのです。


ドッグランなどの設備も小さいながらありますし


なにしろいろんなお店(人間用デスヨ)にわんこを抱っこすれば入れるし、一緒にお買い物ができるんです。


「パパさんとお外で待っててね。」なんて言わなくていいの。


さらにワンコパスポートなるものがあり、わんこ連れにはポイントがたまるらしい。


さらにさらに、毎月11日はワンワンDAYで、特典もあるとか。


わんこ連れにはうれしいですよね?


ふ~~~っ


なんだか職員でもないのに宣伝しちゃいました。


あんまりショップもたくさんないし、最新のデザインの物も少ないかもだけど


お散歩がてらにショッピングもいいですよ~。


八ヶ岳リゾートアウトレット 巨峰ソフト。


巨峰ソフトクリームで利久しゃんと一休み。


一口食べてしまってからのお写真ですみません。


ちょっとすっぱい巨峰ソフト、さわやかです。


わんこはブドウが駄目なので利久しゃんはコーンを少しもらいました。


八ヶ岳リゾートアウトレット 利久。
     コーンでもいいけどさっ もっとちょーだいよぅ・・・。


そんなこんなでのんびりとした時間を過ごしていると・・・


観光バスが3台やってきました。


え???


八ヶ岳リゾートアウトレット 観光おばちゃん。


おばちゃんたちがぞろぞろやってきて、一気に人口は急増。


なので、この辺で退散します・・・。


そしてご飯はまたまた清里のROCKさんにて。


またまたROCK.


時間が中途半端なこともあり、ちょっとすいててラッキー!


デッキで利久しゃんと、置いてある巣箱に餌を食べに来る小鳥さんを眺めながらお食事。


ROCKにて待つ利久。


小鳥さん達は動きがめちゃ早くてお写真に収まらず。


でもかわいかったぁ。


お食事はカレーです。

ROCKのカレー。


ボリュームあります!


お腹いっぱいになりましたよ~~~。


運転手さんがいればここで作っている地ビール飲むのになぁ~~~!


いつもここにくるとあ~~~地ビール飲みたい!!!って気持ちになります。


美味しいんですよ、今日もまたお土産で我慢です・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~











[2009/04/15 01:26 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
あの生キャラメルやっと食べました(´-ω-`;)ゞ
まぁの住んでいる田舎でも


百貨店での物産展とかはたくさんあります。


なかでも北海道物産展は人気で毎回たくさんの人が押し寄せます。


人気の商品は「え?いまだに?」と言われそうですが


花畑牧場の生キャラメルです。


以前の北海道物産展では開店前から並ぶ人もたくさんいて


まぁはズボラなため、朝早く生キャラメルの為に並ぶなんてとてもできなくて


のそのそと午後から出掛けて行き、違うメーカーさんの生キャラメルに甘んじておりました。


驚くほどいろんなメーカーさんが「生キャラメル」なる物を出店していて


選んで買うのに頭が痛くなるほどでしたが


やっぱり本家本元の物を食べてみたい・・・というのが本音です。

生キャラメル!

元祖の花畑牧場の生キャラメル。


やっと食べる事ができました。


利久父が出張で北海道に行き、お土産で買ってきてくれました。


利久父曰く結構甘いし(まぁは甘すぎる物がちょっと苦手・・・酒飲みなもんで)


他メーカーさんの物とあんまし変わんないのでは?


なんて心配しながら買ったみたいですが


やっぱり・・・


おいすい。


2生キャラメル!


よくわかんない・・・けど他のメーカーさんとほんのちょびっと違う気がする。


甘い。甘いけど、嫌じゃない。


なんでかな???


よくわかんないし、すぐ口の中で溶けてしまうので


うまく説明の言葉が思いつかずもう一個食らうてしまうっっっ


あ・・・こういうことか・・・。


「甘いものが苦手な方でも、よくわかんないけど食べてしまいます。。。」


ねぇね、君が帰ってくるまでこのキャラメル達は無事だろうか・・・。


まぁの数倍甘いものMy Loveなねぇねに食べさせたいわ・・・。


早く帰っていらっしゃい・・・(人●´ω`●)


ふっ。



生キャラメル!3


言わずもがな、わんこには無理な相談で・・・


利久しゃん、残念ながら見るだけ、嗅ぐだけ、の代物です。


ごめん。


今日久々に必死こいて磨いた歯が駄目になっちゃうでししょ、ダメです、ダメ。



あなたには馬肉煮込みを作ってあるからね?


ごきげん!利久.
   本当でしか???


本当本当、すごく煮込んであるから汁ごと召し上がれ!


ふぅ~~~。


うまくごまかせたかな・・・?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~







[2009/04/12 01:28 ] | 今日の独り言。 | コメント(2) | トラックバック(0)
小さい春も大きい春もみんな大好き♪
桃の花2.
  まぁさん、あれは桃だね、ピーチだね、むふっ。



そだよ~~~。


また今年もやってきましたね、この季節が!!!


果樹王国山梨の桃ちゃん花盛り~~~。


早っ!


ちょっとぉ~、まだ桜満開だよ~、桃早いんと違うの~~~?


でも、咲いてます、お隣の桃畑。


山梨の中でもまぁが住んでいる所は特に桃畑が多くてとっても綺麗なんですよ♪


食べてもおいしいけど、桃のお花は桜よりももっとピンク色が強くて


なにしろ桃の花見ようツアーが存在するくらい綺麗なのです。


せっかくこんな所に住んでるんだもの、桃の花をバックにお庭でお写真。


桃の花。
    どだか?綺麗か?


ん・・・そだね。


まぁの写真技術はさておき、桃花ちゃんと利久しゃんいい感じですよぉ~と自画自賛。


桃の花。にゃは!
   にやっ!100%モデルのおかげでしょう。



おおぉ、なかなかのその強気。


利久しゃんのにやけ顔・・・まぁは好きですけどね。





さてさて、こちらはおまけの小さい春さん。

NEC_0275.jpg
  つくしんぼ。


ボケボケですが小さなつくしがにょっきにょっきと生えています。


今日会社でお休み時間にお散歩してたらあんまりにょきにょき生えていたので


うわぁ~と思い撮ってみました。


でもカメラ持ってなかったのでボケボケに・・・。


少しでも元気なつくしんぼ、わかるかしら?





いつもと変わらない毎日なのになんで春って嬉しいのかな?


今年もいっぱい遊ぶぞぉ~とか、楽しいことありそうだなぁ~とか、


全く根拠のない期待に胸が膨らむ季節です。


本当に根拠がないので悲しい筈ですが、何故か何か楽しいことが待っててくれるような・・・


うぁ!これは錯覚!? そんな季節の到来です。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~






[2009/04/08 02:06 ] | 今日の独り言。 | コメント(4) | トラックバック(0)
スヌードでご飯。
スヌードを購入。
     どうも、利久です。


お耳のない利久しゃん。


そこはかとなく野ネズミさんのよう・・・。


利久しゃん、スヌードを購入しました。


利久しゃんは尻尾も長いが耳毛(!?)も長い。


最近長年使っていたお食事台が悲しくも崩壊し


新しいものを使い始めました。


そのフードボールが今までのものよりちょっと浅いので


まぁがぐつぐつ煮込んだサプリ入りの肉汁が原因で、ちょっと耳毛が汚れてしまうのですよ。


慣れていないスヌード姿で利久しゃん非常に不本意らしく


邪魔だなぁとばかりに首を振ったりしています。


ちゃんとご飯食べられるかしら???


スヌードを購入4。
     がつがつがつがつ。。。


あぁ、それは心配ご無用なのね・・・この方の場合。


ご飯が絡むと細かい事は割と後回し。


利久しゃんはいつも、しっかりまぁの作った煮込みだけ先に完食してからカリカリ療法食をいただく。


しかもカリカリの方を食べている時の利久しゃんのお顔はちょっとコワイ。


スヌードを購入3。
     ガリッガリッガリッ、うっ!もうないんか!


もうありません。


はっきり言って食べ過ぎなくらいです。


これ以上はチワワの限界点を逸脱しています。


・・・・・。


まーともあれちゃんと耳毛も汚れずにおいしくご飯をいただくことができました。


よかった、よかった。


スヌードを購入2。
     ヨカッタ、ヨカッタ、もっとくれたらもっとヨカッタ・・・。



このあと、利久が全く動かず固まっているので


いやに今日はねばるなぁ~とか


今日は特別お腹がすくことしたっけ?とか


いろいろ考えて・・・


あ!っと思ってスヌードをとってあげると


ネジがいっぱいまでまかれたオモチャのようにぴゅ~んと動き出したので


やっぱり慣れていないスヌードはちょっと嫌だったのかな~と。


慣れるまでもうちょっと時間がかかりそうです。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~












[2009/04/03 01:55 ] | わんこのお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
