[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
腹だしねんねの癒し。
あ~ぁ・・・


春休みでお家に帰って来てたねぇねが、また行ってしまいました。


う~~~~。


一人っ子で親の愛情をこれでもか!!!と受けて育ったねぇねは


やたらと手のかかる人。


まぁはなんでねぇねが帰ってくるとこんなにも忙しくてバタバタ走り回ってるんでしょう・・・


といつも思うのですが。


でも、いなくなるとな~んだか・・・ねぇ・・・。


変顔くまさんと利久。
    うん、なんだかねぇ・・・


ちょっと手持無沙汰といいますか・・・


仕事にも家事にも身が入るといいますか・・・


時間的に楽になるといいますか・・・


心配して怒ったり、時間に追われていらいらしたり、あんまりしない。


↑あら、いいことばかりじゃないのぉ~~~と思うあなた!


違うのよ~~~はっきりいって・・・さみし。


・・・ような気がする。


これは何日か経つうちに徐々に消えていって


また離れているねぇねを心配したり、ちゃんとしなさいよぉと怒ったり、


そんな風になっていくのだけど。


まぁはねぇねに対しても、利久しゃんに対しても、超親ばかなので


自分が疲れきって消耗するまではこれでもか、これでもか、とやってしまう。


ま、最終的にプツッ!と切れたらいかんのでそこは自制しなくてはいかんと思っておりますが。


こしょこしょしたら、腹だしねんね。
    仕方あるまい。ほれ、なでていいぞ。


うんうん、利久しゃん気ぃ使ってくれたの、どれどれ。


なでなでなでなでなでなでなでなで・・・・・・。


うっ!


なんか悔しいけれど、癒されるわ。


こしょこしょしたら、腹だしねんね2.
     もっとか?よし、許す。


なでなでなでなでなでなでなでなで・・・・・・。


はぁ、なんか気がすんだようなすまないような。


そして、またいいように使われたような・・・。


利久しゃんなでてるうちにガン寝だし。


いいけどね、うん。


こしょこしょしたら、腹だしねんね3。
     ゴゴゴゴォ~、ズピ~ズピ~ッ



考えてみると・・・愛すべき対象が存在すること自体が幸せなのかもね。


あは。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~









[2009/03/31 01:58 ] | 今日の独り言。 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだこりゃ!?お庭に異変が・・・。


お仕事を終えて利久しゃんと共に帰宅・・・。


ふぅ~、あーづかれた、づかれれたぁ~、と車庫に車を止めて玄関に急ぐまぁ。


でも、なんか引っかかるんだよねぇ~、いつもとちびっとばかし違うお庭・・・。


ん???


なんかあるけども。


んだこりゃ!?的風船。

なにこれ!?


なんなの???


渦巻く疑惑・・・そして(○゚ε゚○)プッ!!


なんですかね?


まぁと利久しゃんのお庭に風船が!!!


んだこりゃ!?的風船2。


うゎ!


インベーダーゲームのキャラ書いてあるし・・・。


誰かの嫌がらせか!?はたまた偶然の産物か!?


お庭にはひょっこりインベーダーワールドがこじんまりと浮かんでいました。


ふっ


これはかなり前にオープンしたゲームセンターの宣伝風船ですな?


まぁのお家は『セコムしてますかぁ?』のシールはってあるし、インターフォンも門に取り付けてあるので


無断で人が入ってくることはほとんどない・・・


子供がもらって飛ばしてしまい、まぁと利久しゃんのお庭に辿り着いたか・・・。


勇気のある人が嫌がらせでリスクを背負いながら果敢に挑んだか・・・。


不思議です。


こういうことはたまに起きると笑ってしまって始末に負えません。


とりあえず、利久しゃん写真に撮っとこう。


んだこりゃ!?的風船3。


怪しげすぎて利久しゃん、いいお顔できず失敗。


でも、な~んか笑えていいなぁ~。あはは。


片田舎のこーんな何にもない所だし、


いつもと変わらない風景がいつもと変わらなく続いて行く所に住んでるとこんなことも笑える。


こういうこともあるんですねぇ~~~。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~







[2009/03/27 01:22 ] | 今日の独り言。 | コメント(2) | トラックバック(0)
癒されたいのよ、わんこも人間も。・・・うん。
まぁは万年肩こり症。


思い返せばはるか昔高校生時代からずっと肩が凝っている。


あんまりにいつも肩が凝っているので


ついつい肩が凝っていることを忘れてしまいそうになるけれど


たまにマッサージとかに行くと、『すんごい凝ってますけど何かしたんですか?』


とか聞かれて、『ただ生きてるだけで肩が凝るんです・・・。』と言えずに


『いや~、何かしたかなぁ~?』なんてヘラヘラする。


だから、ねぇねがプレゼント。

ねぇねのプレゼント。
   かわゆい癒されグッズ達。


まぁのお誕生日にねぇねがおこずかいで買ってくれました。


ねぇね、あんがと。


利久しゃん興味津々・・・。


ねぇねのプレゼント2。
  なんですか?いい匂いしますけど?!



羊ちゃんのうとうとぐっずだよぉ。


お昼寝したいときに枕にしてラベンダーの香りでリラックスさせてくれるんだぁ~。。。



ねぇねのプレゼント3。
   この長いのも怪しいね、僕がチェックしてあげる!



チワワちゃんの肩こり改善グッズだよ~。


電子レンジでチン!して肩を温めるも良し。。。


冷蔵庫で冷やして肩にあてて爽快になるも良し。。。


こちらはフレッシュピーチの香り付き。


うほほほぉ~癒されそうだぁ~。


まぁがこういうかわいいの好きなの、ねぇねわかってるのね、うふ。


とか言いつつ、舞い上がっているすきに・・・


お先にチワワがリラックス。


はぁ~癒されるぅ。
   ほぉ~、なるほど、なるほど・・・。




あじゃぱっ!!!


だめじゃ~ん、まぁのですよ~!




チワワも肩こりあるのかな?


利久しゃんは肩から首にかけてなでなでマッサージ&つぼ押しぐりぐりをすると


とても気持ち良さそうなお顔をします。


まぁは勉強不足であまり詳しくないのですが


わんこのアロママッサージとかもいろいろあるらしいし


これからの課題です。


一緒に癒し、癒されよう!


ね!利久しゃん。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/03/23 10:00 ] | お気に入り。 | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこの心わからん心。


金魚のおもちゃ。


最近ホームセンターで購入した『金魚すくい』の形をしたおもちゃ。


すくう網のような形をしたトコと金魚さんがひもで繋がっていて


ぶんぶん回せるし、猫じゃらし的に遊べるし、かわゆいのですよ。


利久しゃんもきっと気に入ってくれるはず。


うふふ、きっと大興奮だぞぉ・・・。





・・・・・。





大興奮でした・・・よ。


本体に。
金魚のおもちゃ4

金魚さんに食いつくかと思ったのに・・・。


違うよう、金魚さんはこっちだよぉ。


ほれ、ほぉれ~。


金魚のおもちゃ2.
  やっぱり本体が好き。


なんでなんで?


金魚さんはぴーぴー鳴るし、かわいいし、大きさだって利久しゃんのお口に合うサイズでしょう?


まぁが手で持ってる方が楽しそう!と思うのかな?


そこで今度は金魚さんを持ってぶんぶん、ぶん回してみる。


金魚のおもちゃ3

だみだ、こりゃ。



不思議と見向きもされない金魚さん。


落ち込まないで。


まぁは本体より君の方が弱冠かわいいと思うし。


・・・・・ごめん。





わんこの気持ちはわからんですな。


ベネッセさん、教えて下さい。


まぁが頭を悩ませていると当のわんこさんは・・・


金魚のおもちゃを敷いてます。


腹の下におもちゃを敷いて遊び疲れのリラックスモード。


う~ん、今日の所はとりあえず気に入ってくれたことだけでヨシとするか・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~








[2009/03/20 01:56 ] | わんこのお話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さな街のアーティスト達。



まぁの住んでいる街はちょっぴり小さくて、のどかなところもあり


田舎なのだけど・・・


ぬくぬく。
   うん。僕は田舎の子。


でもね、なんだか元気になれるイベントが先日あったのです。


ステージアートフェスティバルというイベントに行ってきました。


まぁはフラを習い始めて初めてこのイベントを知りました。


まぁのハーラウもイベントに参加したので見学に・・・。


このイベント、田舎の小さな街のいろんなアーティスト達が


老若男女問わず、自分の日頃の成果の発表の場として歌って、踊って、演奏する、


なんともローカルなイベントなのですが


まぁにとってはちょっぴりカルチャーショックでした。


みんながんばってるんだな・・・なんて思ってしまいました。


いつも時間に追われて仕事に駆けずり回っている中年のおじさんも


育児や雑事に追われてくたくたなお母さんも


学校おもしろくないけど親がうるさいから仕方なく通ってるガキンチョ君も


子供も独立して自分はリタイヤして今から第二の人生よ、の世代の方も


みーんないい顔してパフォーマンスしてるの。


すごいね、好きなことやってる時はみんないいお顔だね。


ぬくぬく2.
   じゃ、僕はいつもいいお顔♪


う~ん、確かに利久しゃん気ままにのんびり好きなことしてるねぇ・・・。




まぁのフラの初舞台はたぶん5月の終わり。


東京であるイベントに参加するらしいです。


皆さんみたいないいお顔で踊れるかなぁ~?


hula先生。


↑先生のフラ。きれいでした。


まだまぁはどんな衣装になるのかもわからないけれど・・・


頑張ろうと思います、うん。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/03/17 01:27 ] | 趣味のお話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
待ち遠しい。。。桜のかおり♪


春♪春♪春♪


春といえば桜ですねぇ・・・もう少しで咲くのかな。


今年こそはお花見に行きたいな。


そんなまぁはせめて桜の香りに包まれるアイテムを・・・と購入したのがこちら。


さくらの香り。


THE BODY SYOP さんのSAKURAシリーズ。


しつこくなくて、ほんのりと甘い香り。


いつも使っている大好きなモリンガシリーズよりも少しだけ甘い。


モリンガと利久。
  フガフガ・・・風呂上りのまぁさんのニオイがします。


↑のモリンガの香りのものはここ1年くらいずっと使っています。


すごく気に入っているけれど・・・たまにはサクラに浮気してみる。


だって春だも~ん。





強い香りの香水のようなものはまぁは基本的にダメで


匂いに敏感な利久しゃん達だってきっと嫌いなはず。


だから、バスタイムの後に


ほんのり香ってすぐに消えてしまうはかない香りくらいがちょうどいいかなぁ。


それでも十分リフレッシュできます。




ところで、THE BODY SHOPさんは


創業当時から地球環境と動物保護の観点に立っておられるようで


化粧品の動物実験に反対されています。


有効な代替法があるのにもかかわらず、無益に動物に苦痛を強いる実験はやめてほしい。


あたりまえのことが、あたりまえと認識されて実現するまでには時間がかかるかもしれませんが


自分が「知ること」を恐れず、何ができるか「考える」努力をしていきたいと・・・。


思うほど何もできないのが現状ですが・・・少しでも・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~










[2009/03/14 01:09 ] | お気に入り。 | コメント(2) | トラックバック(0)
大きな子の小さな成長!?

春近し。


温かい日差しがまぶしいです。


でもここのところ風が強くて毎日髪の毛ぼさぼさ・・・


ヤマンバ状態です。


先日、そんな春風も穏やかで本当に気持ちの良い青天の日


お友達が遊びに来てくれました。


アンリーと利久2.
      お友達のアンリー君だど。


ウエスティーのアンリー君と並んでも遜色ない大きさのチワワ利久。


・・・っていうか、ほとんど大きさ同じ?Σ(・ω・ノ)ノ!w


本当に君は でかい 立派な体格です。



もちろんBigな利久しゃんをこの上もなく愛しているまぁですが


問題はBigな体の中の、心がちぃーとばかし狭いという点でして・・・


いつもアンリー君をまぁがナデナデして「かわゆ・・・。」などと呟こうもんなら


んがががっっっ∑(#`皿´ノ)ノ


とガウッしてしまうのです・・・。


今回は自分のテリトリーでもあるお庭で遊ぶということもあり


ちょっと心配しましたが・・・


アンリーと利久5.
    僕のだけど、ちょっとだけなら貸してあげる。


おぉっ!


アンリーと利久4.
     ボール投げって楽しいよねぇ~♪


おぉっ! おぉっ!!!


遠慮がちで優しいアンリー君だからか、なんとか仲良く遊べている様子。


よかった、よかった。


ちょっぴりの成長でもうれしいよ、うん。


でも、ちょっと気を抜いておしゃべりに夢中になって


まぁが無意識にアンリー君ナデナデしたり抱き寄せようとしたりすると・・・


やっぱり・・・ガウッ!!!


そのヤキモチの情熱を何か有意義なモノへと変換することはできないのかい???


アンリーと利久3.
     おもちゃは貸すがまぁさんは貸さないの。


うれしいような、残念なような、複雑な気持ち・・・。


あのね、だから君にはお嫁さんが来ないのよ・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2009/03/12 00:47 ] | わんこのお話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
台湾旅行♪~書き残しお買い物編と利久のお迎え~

あわわわ・・・

ちょっとさぼっちゃったけども、書いちゃおう・・・。




いよいよ帰国の日。


心残りはいっぱい!!!あるけれどなんせ最愛の利久しゃんも待ってることですし。




さて、初日に飛行機が遅れさえしなければここの夜景がみたいね、と


話していた東洋一の高層ビル、台北101.


でかすぎて写真に撮れず。


でも展望台の上からちょこっと台北の街並みを・・・。


101からの景色


台北101がある辺りには巨大なショッピングモールやらフードコートやらあるし、


続々おしゃれなショップやレストランもできて見て回ると楽しいです。




お買い物大好きなまぁですが、今回はあまりお買い物する時間があまり取れなくてすごく残念でした。


次回はきっと・・・!


今1元(1NT$)3~3.1円くらいかな?


免税店でお買い物をすると日本の30%OFFくらいでした。


ブランドものは限られている上に品数はイマイチ・・・かな?


空港にもたくさんショップさん入ってますのでそちらでも十分かな?


という印象でした。


お土産専門のお茶屋さんとかもいろいろ説明しながら一杯お茶をふるまってくれるので


チラ見するついでに腹いっぱいお茶をいただいてしまった。


まぁは地元の人が「まずいよ。」と言いつつふるまってくれたプーアール茶を購入。


これは「内臓脂肪と便秘に良い。」と言われたのだか、ホントにホントに・・・


出ますよ・・・。


・・・うん。






さてさて、あっという間の駆け足の旅行ではありましたが


いざ、利久しゃんが待つ日本へ。


心配で心配で仕方なかった(←その割に楽しんでいたような・・・)私達でしたが


利久しゃん、初めての長期ホテル暮らしから無事戻って参りました。

帰って来た利久しゃん。
     ぶひっぶひっ  
   

初日はご飯もあまり食べられず、緊張してちっこもうんPも我慢してしまったそうですが


ホテルの方に優しく丁寧な対応をしてもらい、遊んでもらったり、お散歩してもらったりしているうちに


だんだんと寛いだ様子もみられ、ホテルのお姉さんをしっぽフリフリでお迎えしたりするようになったそうです。


知らない人も知らない犬も苦手なのに・・・がんばったね。


やっぱお家はいいなぁ。
     僕はやればできる子。


うんうん、そうさ、君はやればできる子、えらいえらい。


また明日からずっと一緒だね。


たまった仕事も、埃の積もった家の掃除も、洗濯物の山も、


きっと君となら乗り越えられるさ、たぶん・・・・。


あ~、節々が痛い。頑張れ、自分。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~
















[2009/03/06 12:59 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
台湾旅行♪~いつもより多く回っています!?~


天井の龍。


こ~んな大きい大きい龍さんが天井から見ています。


ここは圓山大飯店。


かなり歴史のある中国宮殿式の建物でこれまで数々のVIP達も訪れたという・・・。


中は赤絨毯で赤い柱がどーんどーんと・・・絢爛です。


会場に入る前にはこんな方たちが歓迎の音楽を奏でてくれました。


女子十二楽坊っぽい。


うふうふっっっ 女子十二楽坊っぽい。


もちろんここ台湾に来てからALL中華な私達ですが


この日の中華はちょびっと違っていました。


残念ながらお料理の写真はないのですが、洋風の感じがする中華!?←なんじゃそりゃ・・・。


舞台ではいろんなパフォーマンスが催されていて楽しかった。


台湾の人が「獅子舞ですよー。」と教えてくれた2匹の?獅子ちゃんパフォーマンス。


獅子舞っぽい。


日本の獅子舞よりふかふかした毛がある分かわゆい。


唐草模様も風情があって嫌いじゃないけども。


イケメン君が二人ずつ入っている。←脱いだのでわかった。





あとは音楽演奏とか、ジャグラー君みたいな駒パフォーマンスなんかもあったなぁ~。


↓はご存じ雑技団の方たち。

雑技団。


いつもより多く回ってくれていたのでしょうか?


駒のジャグラーさん達も雑技団の方々も近くで見ると驚くほど若い!


子供みたいな子もいたり・・・。


すんごい練習してるんだろうなぁ~~~。


こんな紹興酒飲んでばっかの大人でごめんなさい。


とか思ったり・・・。


そうこうしてるうちに夜は更け、私達の台湾旅行も終焉です。




明日は書き残したことを少しと利久しゃんをお迎え!!!なのです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2009/03/01 00:20 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
