[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わんこ in 世界遺産 ~白川郷~
もみじの葉っぱと利久しゃん。
もみじ☆さんと。



秋の思い出 第二弾。

わんこと一緒に世界遺産を堪能しよう!というわけで

白川郷に行ってきました。

11月の初旬で紅葉はピークを迎えすごくすごく綺麗でした。

本当に絵具でくちゃくちゃいろんな色を乗せてるキャンパスみたい。

自然って不思議ですね。



白川郷紅葉。




「白川郷・五箇山の合掌造り集落」は、1995年12月、ドイツ・ベルリンで開催された

ユネスコの第19回世界遺産委員会で

日本から推薦され世界文化遺産として登録することが決まったそうです。

わんこも自由に入れるなんて素敵・・・どんなところかわくわく・・・。




白川郷。1



入口には大きな吊り橋。

この橋を渡って集落に行くのです。




マイクロバスや観光客がわんさかっっっわんさかっっっ

連休だったこともあり・・・すごい人口密度。

やっぱり外人さんも多いですね。



事前にいろんな方のブログやらHPやら

それなりに見て調べて、わんこOK!ってわかっていたのですが

人口密度は濃いにもかかわらず・・・わんこは見たところ利久しゃん一匹のみ。



みなさん珍しいものでも見るように利久しゃんに声をかけてくださり・・・

酔っぱらいの観光客のおじさんは利久に触ろうとして

猛烈な利久のガウガウ攻撃を食らったにもかかわらず

ビビらずにへらへらと利久にナデナデ攻撃をしかけていました。

おじさん、すごい。

そして、あぶない。




白川郷はもちろん合掌造りの民家がいっぱいあるのだけれど

世界遺産でものすごく貴重であっても普通の方々が普通に住んでいます。

まぁは『うちの実家ってさぁ、世界遺産に登録されてるんだよね。』なんていう

お友達が一人もいないため、すごくびっくりしました。




利久しゃんはずんずんずんずん歩きます。
白川郷のしのし歩く。



この続きはまた次回!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~







[2009/01/29 23:29 ] | おでかけだよ~。 | コメント(0) | トラックバック(0)
清里ROCK
夏からずっと前ブログのちわわんチワワン営業日誌をお休みし

ついにお引っ越ししてしまったまぁですが・・・

秋からの利久しゃんは元気いっぱいに活動しておりました。

これからぽちぽちと・・・

その頃の利久しゃんとの出来事を思い出せるかぎり

書いてみようかな、と思います。



まだ暑さの抜けない秋のお庭。10月初旬かな?
利久inお庭 秋編1




寒くなるとわんこと一緒にお食事できるテラス席がクローズになってしまうので

今のうちに行っておこうと萌木の村にあるROCKに行ってきました。


実は11月にももう一度行ったのですが

信じられないくらい寒くて・・・死ぬかと思った!ので

やはり10月初旬くらいがギリかと。



ROCKにて。


画像はありませんが この日はとんでもなくわんこ密度が高く

すんごい人とわんこで溢れていました。

秋の行楽シーズンで、いいお天気でしたので。

清里という立地もあり、アウトドア派が多いのかなぁ?

軽井沢の帰り道にもいつも通る所だし。


ROCKにて。2


ようやくお席に座る。・・・けれどわんこメニューここにはありません。

お食事は人間メニューのみ。

きちんとお座りしてごちそうを待つ利久しゃんには大変申しわけなく

持参したおやつで我慢していただく。

けど、地ビールがうまい!お食事もボリュームあります。

残念ながら車で行った私達は当然飲めるわけもなく・・・

お土産コーナーで地ビールと、腸詰屋の生ハムやソーセージ、ピクルスなんかを

たんまり買って帰りました。


腸詰屋


やっぱり・・・

お家でお風呂上りにパジャマでクピクピっクピクピっっ

これが最高においしい!!!


あったかくなったら、ちょっと遠出のお散歩がてらまた行こうかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
[2009/01/28 11:59 ] | おでかけだよ~。 | コメント(2) | トラックバック(0)
フロントライン苦手なんだよねぇ・・・。
今日は利久しゃんとお買いものついでに動物病院へ寄り道。

病院へ行くといつもの勢いはどこへやら・・・

ふるふる・・ふるふる・・・・

弱々しい子犬ちゃんのように震える利久しゃん。


ううううう・・・。
   ううううう・・・こえーよ、こえーよ


マナーモードにしている巨大な携帯電話を抱いているようです・・・


大丈夫。

今日は何もしないよ、いつもお願いしている療法食の注文と

フロントラインもらうだけだから。




このフロントラインですが・・・

つけるとどんな感じなのですかね?

利久はなんだかムズムズするようで。

苦手です。

ちょっと気を許すとつけてる途中で逃げ出しかねない・・・。

つけた後も気にする、気にする・・・。

ころがって背中をラグに擦りつけようとしたりするのでとても困ります。



そこでまぁはフロントラインをつけるとすぐに

おやつやおもちゃで気をそらし

あっそういえばつけたんだっけ?状態にするように心がけています。

・・・手がかかるのぅ・・・。



おやつ、うまうまですよー。
    えへへ。おやつゲット! 


あ~、うまうまなお顔みてるともうなんでもよくなっちゃう。

ちっちゃいことはどうでもいいよね、大切なこともっといっぱいあるもんね、

そんな気になります。

不思議ですねぇ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~









[2009/01/25 23:11 ] | わんこのお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日はすっごく寒い~。

寒いよ~。

でもせっかくのお休みの日だからお庭で少し遊びました。

お外用のおもちゃはいつもお庭に出しっぱなしなので消耗が激しい・・・。

いちいち片付ければいいのだけれどめんどくさがりやの為

ぴーぴー言わなくなったぴーぴーおもちゃさんたちが転がる中

新しいぴーぴーおもちゃで遊んでいます。










片足あげたままの待機のポーズは

先日『いぬのきもち』を読み返していたところ

『すぐにでも動き出す為の動作です。』とどこかの偉い先生がおっしゃっていました。

ふ~~~ん、そうだったのか!

まぁは『あんよ、ツベタイ(冷たい)のかな?』とか思っちゃいましたよ、

ははは。






ついでなので ←何が?

もう一個動画のせてしまおう・・・。

いや、その、なんていうか、

動画いじることができるようになってうれしくてのせてるわけなんですけどね、実際。

すいません。



これはマテしてから遠くに離れてオイデをするという

小さい頃に動物病院主催のしつけ教室で習った技です。

いや、技というのかどうか・・・疑問です。










一応覚えてるものですね。

三つ子の魂百までですね、あ、ちょっとババ臭い言い方・・・?

ま、いいか。





とにかく今日は風が強くて寒かった!!!

まぁは鼻が出ました。

ずるんずるん出ました。

風邪をひきそうだぁ・・・・・。




利久しゃんはいっぱい遊んで今おねむモードです (●´艸`)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~






[2009/01/25 00:25 ] | わんこのお話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
もしも人類が突然滅亡したら・・・。
先日TVをふと見たら

『もしも人類が突然消えてしまったら地球はどうなっていくのか?』


というテーマのものをやっておりました。



地球に対して人間だけが悪行の限りをつくし(!?)突然消滅。

その後動物の中で最初に種が絶える

つまり絶滅するであろうと思われる動物は犬なのだそうです。



マジですか。
      マジすか?  


うそん、やだ、なんで~?

と思って見ていると・・・

犬はよくオオカミの子孫などと言われ、野生の本能が残っていると思われがちですが

実際のところ、野生の本能などというものはほとんどなく

人間の良きパートナーとして改良されている為

人間がいなくなると生きてゆけない、つまり絶滅するのだそうです。

まず、小さな家庭犬から絶滅し

どんなに強くて大きい犬種であってもあっという間に・・・。



そうかぁ~、この子たちは人間と生きるしか種を保存する術すらないのだなぁ・・・

なんて当たり前のことかもしれないけれど、

今更のように思い何故だか胸が少しだけ痛く・・・



ぐうぐう・・・。
      ぐぅぐぅ・・・  



あ。寝てるし。


いいけど。





でも利久しゃん見てると本当に『犬としてどうよ・・・。』と思わなくもなくはない。
                                     ↑
                                   どっちでしょ?

へそ天寝には野生のかけらもないことは事実だしねぇ~

へそ天寝。
      ぐぁ~ ぐぁ~ 



ちなみに猫ちゃんたちは野生の本能が残っていて

たくましく獲物を獲り生きてゆけるのだそうです。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。


[2009/01/23 11:22 ] | わんこのお話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
人生の三分の一は睡眠ですし。



むふふ。

使っているベッドが古くなり購入を目論んで数ヶ月・・・

今日やっと配送されてきました。


新しいよ。


利久しゃん、クンカ、クンカ、クンカ、クンカ早速匂いチェック。

とりあえず匂いで大丈夫かどうか?見極める所はやっぱりわんこ。



今回はお布団から枕に至るまで全部新調したので

今夜眠るのちょっと楽しみだったりするのです(o^^o)ふふっ♪



考えてみると人間生きてるうちの三分の一は眠ってるんだし

美と健康に睡眠は不可欠

夜更かし大魔王のまぁが言うと嘘っぽいですが・・・

眠るのがおしい!なんて思って遊んでた頃には考えられないほど

「眠る」という行為を大切だな、と思う今日この頃。

だから今回はフレームやデザインよりも最重要ポイントは「寝心地。」

特にマットレス選びにはすごく時間をかけました。



最近ずっと眠る時もまぁのお布団半分横取りの利久しゃん。

新しいベッド、どんな感じですかぁ?

お布団はふっかふか。
ん、なかなかいいかもよ、このふかふか加減


一緒にいい夢見れるといいねぇ~~~σ(゚ー^*)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。






[2009/01/22 23:27 ] | 今日の独り言。 | コメント(0) | トラックバック(0)
フラで癒されるのもいいよん♪
まぁはね、まぁは・・・

昨年ちょっといろいろありまして・・・

んでもって、ミスターおば~まぁ~も言っている事を始めた訳です。

いわゆる・・・その・・・Change!!!ですな。

ふっ

なんちゃって。

つまり新しいことに足をつっこんだということです。


ほう・・・。
                  ほぉ~~~




まぁは昨年からフラと英会話のプライベートレッスンを始めました。

今日はフラについて・・・。




これはね、これはね、実はね・・・


超~~~~楽すい~~~!


です、ハイ。



いや~、いいですよ。

ゆったりこんとした音楽を聴いて、ゆんらぁ~ゆんらぁ~と。

癒されます。

たまに厳しく先生に「こうよ!!!」とかってお尻ぐい!ぺちぺち!とか

されて教えて頂くのもまた趣深し・・・。



しかしながら、不満を募らせる御方も約一名おりますが。

ふ~ん.
留守番かい?留守番なのかい?今日もまた


ははははは・・・・・。






この歳になるとさぁ~

いろいろあるわけ、それはいろいろなんだけども、

ストレスなんてさぁ~

炬燵でミカンの仲なわけよ、

三歳児にはまだお早いかしら~~~?

わんこの三歳ってそうはいっても結構なお歳ですわよね、利久しゃん?




とにかく、フラはお勧めです。

いろんな年代の人や全然知り得なかった人達が集まって一つのことをやったりするのも

あんまりない事なのでそれなりの刺激もあり・・・

まぁはますますハマっていきそうです・・・(´ω`*)ネー




もしポチッとして頂けたら・・・でっかいチワワも喜びます。
               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





[2009/01/21 21:18 ] | 趣味のお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
歯が!!!

歯が!!!

まぁの前歯が!!!

取れました・・・。

 

ん? 

は?

利久しゃん「は?」じゃないよ・・・

それはシャレかい?シャレなのかい?

いや、いいんだ、聞き流してくれたまえ。

まぁは先日から歯医者に行って

「悪いとこ全部治してしまおう大作戦」

決行しているのです。

現在前歯にセラミックを入れようと奮闘中。

が、

仮歯の段階ですぽ!っと。

あ~~~~~

こうなるとテンション下がるどころではなく

かなりホラ~な段階になってしまいました。

がお! 

歯を大切に!

だね。本当に歯は大切です。

それにしても利久しゃん歯並び悪いなぁ~。

ちょっと心配。

けど前に病院の先生に

「歯が綺麗だね、何か特別なことしてますか?」

って聞かれたことがあるくらいな利久。

健康であればいいのですよね、きっと。

もちろん慌てて歯医者さんに「取れましたぁ~~~!」

と連絡。

今はちゃ~んとホラ~な状態から脱出しました。

いや~、焦った焦った (*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

[2009/01/20 00:28 ] | 今日の独り言。 | コメント(1) | トラックバック(0)
うふ。また始めました。

 

利久です。どうぞよろしくです
     Riku in お庭

ふかふか。。。

 

 

 

ふかふかの焼き立てパンのおいしさ。

ふかふかの太陽の匂いのするお布団。

ふかふかの利久しゃんとの毎日が

もっともっと

あったかくて楽しい時間になりますように。

 

 

 

 

利久は3歳のロングコートチワワの男の子。

まぁは少々くたびれはじめたアラフォー世代ですが

まだまだどっこい!

楽しいこと、幸せなこと探して邁進します!

あ~~~

でも時々どうしようもなく愚痴るかも~~~。

 

 

 

利久しゃんとまぁのこれまでの記録は

ちわわんチワワン営業日誌 

で見れます・・・、たぶん。

 

 

 

 

まだまったくFC2さんの使い方がわかっとらん状態で・・・

なんとなくまたまた始めてしまいましたこのブログですが

(´-ω-`;)ゞポリポリ

なんとかなるさ、きっと・・・うん。

どうぞよろしくお願いします

[2009/01/19 01:57 ] | はじめまして。 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
