[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グランベリーモールにてショッピングちわわぁ~。
GWは良い天気続きで、どこか行かねばならぬというプレッシャーに溢れた日々でしたね。


まぁ達は予定が未定のまま突入した連休ではありましたが


ちょこっとねぇねに会いがてら、お出掛けもしてきました。


帰省するはずが、「予定が詰まっとる故やっぱ帰りません。」と言い放ったねぇね。


それならば、とねぇねの空いている日に押し掛けるぞと思った母&ちわわ。


で、ねぇねのお家からすごく近いアウトレット、グランベリーモールに行ってきました。


こちらはわんこにめちゃくちゃ優しいと評判だったので、一度行ってみようと思ってた所です。


o(●´ω`●)oわくわく♪ どんな所かしら~?と行ってみると


評判に違わず、わんこ天国な所でありました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


抱っこすればほとんどのショップに入れるし、テラス席のレストランもたくさんあるし


だから、ワンコさん達がうじゃうじゃいまする!


街中なので小規模だけれど、こういう所はワンコ飼いにとってはめちゃうれしなスポットです。


カメラ目線で!と強制される利久。


ランチを頂く時も、ねぇねに会えた喜びでひたすら興奮し、周りのワンコさん達にひたすらビビリ、


落ち着かない利久しゃんをねぇねの強制カメラ目線攻撃が襲います(●´艸`)


ホラ、利久しゃんのおやつが運ばれてきたよ!


おやつにデレ~ンな利久しゃん。


おいものささ身巻きおやつにデレデレなお顔の利久しゃん。


この日はいいお天気でGW中なので、パフォーマンスやってるお兄ちゃんとかもいて


すごい混雑でしたが、ランチにショッピングにとたくさん楽しむ事ができました。


久しぶりの親子ショッピング・・・だから・・・


帰りの車の中は・・・


荷物に押しつぶされそうな利久。


狭い!!!


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ねぇねのお家にちょっぴり寄りこんでチワワの抜け毛をブンブン散らしながら


「お掃除毎日ちゃんとやんなさいよ。」なんてお説教をたれつつ帰宅。


疲れたけど楽しかったなぁ~。


新巻鮭を抱える利久しゃん。


利久しゃんにも何か・・・と買ってもらった「新巻鮭さん」を抱いて眠る利久。


また行こうね~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2010/05/07 00:12 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
SAKURA満開!
早く早くぅ~、と急ぐ利久しゃん。


待ちなされ~。


お写真は大事なのだぞ・・・。


日曜日、まぁと利久しゃんが行こうとしてる所はこんな所です。



さくら祭り。


お家から車で15分くらいの大きな公園で毎年行われる「さくら祭り」。


「さくら祭り」とはいっても大々的にイベントやらなんやらやるわけではないらしく


(まぁは毎年お散歩がてらにちょこっと寄るだけなので実はよく知らないのだ。)


お花見に来たい人の為に


「公園にゴザやシートを持ち込んで飲み会やってもいいよ」みたいなゆるい感じ。


いくらか出店は出ますが、それもほんのちょびっと。


だからみんな割とのんびりとしています。


風が強くてちょっぴり寒いけれど、お天気がいいので


夕方近いのに結構たくさんの方がお花見されていました。


この日は休日なのに利久父は午後までお仕事、まぁはなんだか胃が痛くて寝ていたい気持ちだったけれど


今日を逃したら来週には桜は散ってしまうかもしれないという


強迫観念にも似た焦りが、まぁ達をここへ連れてきたのでした。


でも、来てみて満開の桜を目の当たりにすると・・・


桜満開!



あ~、やっぱ春はこうじゃないとねぇ・・・なんて勝手なことを言いつつ満喫してしまいました('ω'*)アハ♪


公園にはたくさんのわんこちゃん達も遊びに来ていて


利久しゃんはドキドキびくびくしながらもクンクンご挨拶に忙しかったようです。


今日はおとなしいわんこちゃん達が多かったので一度も「がうっ」しなかった利久しゃん、えらかった!


ご機嫌になったまぁは、「あっそうだ!」と


よくチワワさんブログで「ひょいっ」と片手で持ち上げられたチワワさんとお花のかわいいツーショットが


載せられてあることを思い出し、最後にちょっとそんなお写真を一枚撮らせて下さいな。。。


と、利久しゃんと桜のツーショットを撮ろうとして


・・・あれ?


・・・なんか違う・・・


・・・持ち上げられない・・・けど・・・?Σ(っ゚Д゚;)っ


あ・・・重い・・・Σ(゜ロ゜;)!!!!!


桜と利久しゃん。


片手で「ひょい!」は到底無理なのにどうして気付かずやろうとしたのか、


と自分を責める。 il||li_| ̄|○il||li


そんなことは素知らぬふりの利久しゃん、桜の香りに包まれています。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~







[2010/04/06 01:12 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
ガーコの公園は桜が咲きました。
一杯一杯ブログに書きたい事は溜まっていますが


なかなか更新できない今日この頃・・・。


コメを下さった方にもお返事が遅れてしまっています。。。ごめんなさい(人;´Д`)


会社の決算処理でどうしても納得いかない所があって粘ったり


新しい趣味発見か?なんて事にはまったり


ねぇねの教習所通いの送迎を仕事の合間にドンチャカやったりしているうちに


あっという間に時間は過ぎていってしまうのでした。


だめなワタシ・・・(o´_`o)ハァ・・・




今日は何日かぶりにとても気持ちのいいお天気だったので


ガーコの公園へお散歩に行きました。


ねぇねとガーコの公園へ。


ねぇねとお散歩、嬉しそうな利久しゃん。


桜も満開ではありませんが咲いています(^^)


桜は五分咲き。


まぁが勝手に「ガーコの公園」と名付けているこの公園にはガーコ(鴨)と鯉がいる池があって


餌をブンまいてうじゃうじゃさせて楽しむことができます。


ねぇねとガーコの公園へ2。



今日は豪快に餌をばら撒く親子連れが近くにいたので


まぁ達の所にはそこで餌にあぶれたらしき鴨&鯉の皆さんがチラホラ集まってくれました。


鯉と餌を争うガーコ。


鯉は「わしのじゃ~、よこせ~。」とまったりながらも餌を争奪


鴨はもそもそしてる鯉の隙をついて、バクッバクッと素早くかっ食らって逃げる手法。


見てると飽きないんですよね・・・。


ちょっとコワいかも・・・。



あ・・・今回この方はなんだかちょっとビビリンちわ~になっていました。


一歩下がって近づかず、の体勢です(●´艸`)


前に来た時は鴨さんがヨチヨチ近づいて来ても割と平気だったんだけどなぁ~?




明日からまた利久しゃんとの毎日や、旅の思い出なんか書いていこうと思います。


+。;ヨロ(´Å`о)シク;+゚。; です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~




[2010/03/28 00:26 ] | おでかけだよ~。 | コメント(6) | トラックバック(0)
わんこの日常&再びパタヤ~パークタワーのアトラクション。
今日はすっごい強風!!!


この突風のせいで事故にあい、命を落とされた方もいるとニュースでやっていました・・・。


自然の力はすごいし、怖い。


どうぞこれ以上酷い被害がありませんように。


ところで、我が家わんこ。

ちょっと半眼。


春休みで帰宅中のねぇねにコチョコチョされて、ひどく緩んでおります( ̄m ̄*)


ちょっと、白眼も出てしまっています。


お外では強風が轟々いっているのに、わりとのんきに暮らしています。


花火のパンパンていう音なんかだと尻尾まで震えたりしますが、風のゴウゴウ音は平気。


わからないもんです・・・。




さてさて、おさぼりしてずいぶん時間が経ってしまいましたが再びパタヤのお話です。


アユタヤ遺跡はまたも見て見ぬふりをして、パタヤパークタワー。


パタヤパークタワーの景色。



夜見るとライティングされてめっちゃ綺麗にそびえ立つパタヤパークタワー。


昼間見ると地味すぎてなんだか存在感薄すぎるのですが・・・。


一応・・・(A;´・ω・) 景色が綺麗です。


展望レストランにてランチを食べました。


パタヤパークタワー、ランチ。


以前タイに来た時は現地の方とずっと一緒だったので地元食が多く


辛い、酸っぱい、アーンド、パクチー!!!という印象だったのですが


昔と違って今はスパイス選べるし調節可能なので、初めての方にも受け入れられるのではないかと思います。


タイの人達は「辛い」「酸っぱい」「甘い」の三つの味がだ~~~い好き。


ラーメンにも唐辛子、ナンプラー、パクチー、それに・・・お砂糖を入れるんです。


ラーメンに砂糖はないだろ、と思ってしまいますがタイではそれが一般的だそうです。


私もちょっぴりお砂糖を入れてみましたが・・・ちょっぴり過ぎて激辛唐辛子に負けました(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんなランチをとっていると・・・ん!?


へ???


窓の外に人が!!!


ちょっとぉー人が落ちましたけどぉ~~~?


パタヤパークタワーのアトラクション。


パタヤパークタワーのアトラクション2


私達がいた展望台は54Fくらいだったので、おそらく地上60階位から地上の小屋に向かって落ちているものと思われます。


よく見るとワイヤーで繋がれて、ぴゅーっと落ちるアトラクション・・・。


ゴンドラ版もあり、希望者を載せているようです。


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  こえぇぇぇぇー!!!


ジェットコースター系なら好きですが


バンジージャンプとかフリーフォールとか、イマイチわからんワタクシ・・・


ん・・・楽しい・・・のかな?


興味のある方は是非挑戦してみて下さいまし~~~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/03/20 11:55 ] | おでかけだよ~。 | コメント(12) | トラックバック(0)
水上マーケットの巨大ドクターフィッシュ
なかなか更新できませんで・・・遅くなりましたが。:゜(;´∩`;)゜:。


今日は水上マーケットのお話です。


水上マーケット。


タイの水上マーケットというとバンコク近くに元々ある


船で移動しながらお店屋さんとかを回って歩く所を想像される方も多いと思いますが、


こちらはまだできたばかりの人口の巨大な池に作られた観光向けスポットです。


従来の水上マーケットより遥かに綺麗。匂いもなし。


船に乗って移動もできますが、ほとんど池の上を歩いて回ります。


お土産屋さんいっぱいあります。


それに足つぼマッサージやさんやら、ドクターフィッシュ屋さんやら、ちょっと???なお店も(●´艸`)


チョーさん達。

これは店先に並ぶ偉いお坊さんのオブジェ?


私達はこの方達を「チョ―さん」と呼び、目印にしておりました。


「だめだこりゃ!」とか言いそうな感じじゃないですか・・・。


(o´ω`o)ぅふふ


ドクターフィッシュといえば、日本でも体験された方はたくさんおられると思うのですが


足の古い角質を食べてくれて、「美肌と健康にいい」とされているアレです(^^)


普通日本で見かけるドクターフィッシュはメダカくらいの大きさですよね?


でも今回まぁが体験したドクターフィッシュは・・・


巨大ドクターフィッシュ。
でかい!!!


お写真だとわかりにくいかな?でも本当にでかいんです。


よく見るとナマズみたいなお顔をしているドクターフィッシュちゃん達。


まぁが足を入れようとすると、ゴワァッっと集まってきて


口々に「餌だ!」「獲物が来たぞ!」と叫んでいるような?感じでかなりビビりました。


はっきり言って、怖かった・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


巨大ドクターフィッシュ2


全く痛くはありませんが、かなりのキモい光景。


ぎゃあぎゃあ騒ぎながら慈悲深く角質を魚ちゃんに与える日本人が珍しかったか


通りすがりのタイ人修学旅行生の団体やら、外国人の一眼レフ持ちおじさんとか、


集まってきて何の断りもなくまぁの足の写真をパシャパシャ。


うぉい! 凸(・`ε・´o从ムキッ 足に人権はないのか?


なんちゃって。


このドクターフィッシュ、でかいだけあって、効果はてきめん!つるピカ足になりましたよ~。


是非機会があったらお試しあれ~σ(゚ー^*)




そして水上マーケット最後は看板ゾウさん。


おそらく現役最年長の114歳の紳士、優しくて力持ち。


ゾウちゃん力持ち。


立派な牙の上にまぁを乗せて、ひょい!っと持ち上げてくれました。


アジアゾウはアフリカゾウに比べて、頭が大きく耳が小さくておとなしく、頭のいい子が多いそうです。


この子は人間で言うとかなりのお爺さんですが、まだまだ元気一杯観光客を楽しませてくれています。


ゾウさんありがとう。いつまでも長生きしてね。


ここでひとつおまけ。

水上マーケットにて。

ヤシの実のジュースはいつ飲んでもまずいです(´-ω-`;)ゞポリポリ


お次はアユタヤ遺跡の事を書きま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/03/09 04:09 ] | おでかけだよ~。 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
