[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
週末あれこれ。
先週末は東京でフラのイベントがあり


まぁもお教室の方達と参加しに行ってきました。


まぁは初めての大きな舞台で踊るのでお昼に食べたお弁当が口からビヨ~ンと


飛び出さないかと心配するくらいキンチョーしましたがなんとか踊ってきました。


衣装はこんな感じ。


huraの衣装。


まぁは頭が小さいので頭につけるお花の数がやたらと多く見えてしまい


観音様のようになっております・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


お見せできませんが初めて付けまつ毛をつけて濃ゆ濃ゆメークも体験し


鏡の中の自分のお顔に「うあっキモ!」と思いつつ


それでもいろいろと勉強になり、貴重な体験でした。


それにしても・・・


主婦が丸一日お家を空けるとなるといろいろ準備があるし、


仕事は月末で目が回りそうだったし、地区ではお葬式も出るし・・・


家には神経質な毛むくじゃら王子がいらっさるので(´-ω-`;)ゞポリポリ


急遽ばぁばにシッターをお願いしたり


ふぅ~~~っ出掛ける前からややゲッソリモードだったまぁ・・・。


楽しかったけど、つ、疲れた・・・・・。


なので次の日の日曜日はお天気がイマイチなのにもかかわらず


お庭で早い時間からビールをグビグビして(# ̄ー ̄#)まったりんこ。


デッキで一杯。


あ~~~。


お外で飲むビールはうまうまですねぇ~~~。


これで誰かがうまいつまみでも出してくれたりしたら言うこと無いんだけど。


デッキで一杯のお付き合い利久。
     フッ 人間はのんきだよね・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/06/02 00:38 ] | 趣味のお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
お勧めです、まんまのお名前「フラの本。」
フラの本。


小さくて、ちょっとぶ厚いこの本、いいです!


まぁは少し前からフラにはまっていて、フラの事に興味があるから尚更ですが


この本はハワイが好きな人も、南国の植物が好きな人も、


世知辛い日常に疲れてアロハな気分に浸りたい方も、お勧めですよ。


小さいです。
フラの本4.
   まぁの写真は下手だが、大きさの目安としてこんな感じですな。


けど絵本として見ても奇麗だし、内容もフラの歴史からハワイ語まで


文字数少ないけれど、盛りだくさんです。


まぁは少なくともお家に一冊こんなご本があってもいいかな?と思いました。


フラの本2.


この本のバックに敷かれている布。。。


これ実は、先日届いたまぁのフラの初舞台(素人さんのフラフェスティバルですが・・・)の衣装です。


フラを習い始めてから初めて大きい会場で踊ります。


テンションはあがりまくり、家に帰ってウキウキして試着してみると


利久父が言いました。


『今いくよくるよ』みたいだね。



あっそう・・・。


うん。確かに否めない私がここにいます。


まぁはきちんとミリ単位で採寸されたので、体に合ったピッタリ気味なものを勝手に想像していたのですが


できあがってきた物はチマチョゴリでした。


まぁの体を二重に包むくらいにたっぷりな布地をひもでぎゅぅ~~~っと絞って着ます。


ハワイアンの布地はすごく綺麗ですが、デザインがチマチョゴリ風でぼわっと・・・


一体あの綿密な採寸はなんだったのかと・・・


採寸してから出来上がるまで1,2ヶ月経つうちに太ったりしないように気を付けようね、などと言い合っていた私達・・・


il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ





今いくよくるよ姉さん、まぁは貴方達の名に恥じぬよう頑張りまする。


フラの本3.
頑張りなされ。お留守番のお土産ヨロピクね、そこが重要だから。


あ・・・お土産ねぇ~


でも行くの東京だし・・・、とんぼ返りだし・・・。


期待しないでお利口ちゃんに利久父と待つことを推奨しますよ・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~







[2009/04/19 01:41 ] | 趣味のお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
小さな街のアーティスト達。



まぁの住んでいる街はちょっぴり小さくて、のどかなところもあり


田舎なのだけど・・・


ぬくぬく。
   うん。僕は田舎の子。


でもね、なんだか元気になれるイベントが先日あったのです。


ステージアートフェスティバルというイベントに行ってきました。


まぁはフラを習い始めて初めてこのイベントを知りました。


まぁのハーラウもイベントに参加したので見学に・・・。


このイベント、田舎の小さな街のいろんなアーティスト達が


老若男女問わず、自分の日頃の成果の発表の場として歌って、踊って、演奏する、


なんともローカルなイベントなのですが


まぁにとってはちょっぴりカルチャーショックでした。


みんながんばってるんだな・・・なんて思ってしまいました。


いつも時間に追われて仕事に駆けずり回っている中年のおじさんも


育児や雑事に追われてくたくたなお母さんも


学校おもしろくないけど親がうるさいから仕方なく通ってるガキンチョ君も


子供も独立して自分はリタイヤして今から第二の人生よ、の世代の方も


みーんないい顔してパフォーマンスしてるの。


すごいね、好きなことやってる時はみんないいお顔だね。


ぬくぬく2.
   じゃ、僕はいつもいいお顔♪


う~ん、確かに利久しゃん気ままにのんびり好きなことしてるねぇ・・・。




まぁのフラの初舞台はたぶん5月の終わり。


東京であるイベントに参加するらしいです。


皆さんみたいないいお顔で踊れるかなぁ~?


hula先生。


↑先生のフラ。きれいでした。


まだまぁはどんな衣装になるのかもわからないけれど・・・


頑張ろうと思います、うん。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/03/17 01:27 ] | 趣味のお話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
フラで癒されるのもいいよん♪
まぁはね、まぁは・・・

昨年ちょっといろいろありまして・・・

んでもって、ミスターおば~まぁ~も言っている事を始めた訳です。

いわゆる・・・その・・・Change!!!ですな。

ふっ

なんちゃって。

つまり新しいことに足をつっこんだということです。


ほう・・・。
                  ほぉ~~~




まぁは昨年からフラと英会話のプライベートレッスンを始めました。

今日はフラについて・・・。




これはね、これはね、実はね・・・


超~~~~楽すい~~~!


です、ハイ。



いや~、いいですよ。

ゆったりこんとした音楽を聴いて、ゆんらぁ~ゆんらぁ~と。

癒されます。

たまに厳しく先生に「こうよ!!!」とかってお尻ぐい!ぺちぺち!とか

されて教えて頂くのもまた趣深し・・・。



しかしながら、不満を募らせる御方も約一名おりますが。

ふ~ん.
留守番かい?留守番なのかい?今日もまた


ははははは・・・・・。






この歳になるとさぁ~

いろいろあるわけ、それはいろいろなんだけども、

ストレスなんてさぁ~

炬燵でミカンの仲なわけよ、

三歳児にはまだお早いかしら~~~?

わんこの三歳ってそうはいっても結構なお歳ですわよね、利久しゃん?




とにかく、フラはお勧めです。

いろんな年代の人や全然知り得なかった人達が集まって一つのことをやったりするのも

あんまりない事なのでそれなりの刺激もあり・・・

まぁはますますハマっていきそうです・・・(´ω`*)ネー




もしポチッとして頂けたら・・・でっかいチワワも喜びます。
               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





[2009/01/21 21:18 ] | 趣味のお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

