[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホっとしたらゆるんじゃった・・・?
弾丸トラベラー、タイから元気に帰国しました。


短い時間の中で楽しんできましたよ~(^^)v


利久しゃんもホテルライフ元気にこなしてきました。


持参したご飯も毎回完食、排せつもお散歩も元気一杯だった様子。


トリミングも願いしてあったので艶ピカで帰って来ましたが・・・


腹P~利久。


お家に帰ってきてホッとして、身も心もお腹もゆるんじゃったんですねぇ・・・きっと。


またもや「淋し下痢」、というか今回は「ホッとし下痢」になってしまいました。


腹P~利久2。


利久しゃんは小さい時から「素晴らしき健康コロコロうんP」な子なので


お尻も尻尾も「伸びるだけのびるがいいさ、ふさふさヘアー」にしていますが


こういう時は汚れてしまい、本人も周りの人間も負担になってしまいます。


月末のいつもの忙しさ+留守中たまった仕事+利久しゃん病院通い+一日数回のシャワー洗浄


= ”_| ̄|○”ハァハァハァ ・・・


利久しゃんも大変だったね、ドライヤーちょっぴり苦手だし。


ごめんよ。


でもこれは精神的なものなので、お薬を飲んで落ち着いていつもの生活にもどれば日がなよくなってきます。


でもって、元気になった利久しゃん。


伸び~利久。


わんこと暮らしていていつも一番の悩みの種が「自由に出掛けられない」ということ。


旅行や遠くに出掛ける時、連れて行くにしても連れて行けないにしても下準備や対応策を練らねばならないし


ちょこっとした日常的なお出掛けの時もいつも時間を気にしつつ、


わんこに負担にならない程度のお留守番時間を考えて行動します。


大勢の家族構成で誰かがいるならそんなことはないでしょうが、核家族ですし・・・。


これはわんこと暮らして沢山わんこから幸せを分けてもらってる人間に課された義務なのでしょうね(*´-ω-`)・・・フゥ


大切な大切な家族であっても、いつもわんこ中心という訳にはいかない時もあるのは事実。


わんこも人間も幸せに暮らす為にうんと悩んで、でも前向きに考えなくちゃ、ね(´ω`*)


頑張ります。


次回は短い時間の中で精いっぱい楽しんできたタイでのお話を書こうと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/03/02 02:22 ] | わんこのお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
満月に吠えるチワ~!
今日は今年初めての本格的な雪が降りました。


雪の夜ってなんか幻想的~~~!なんて思うのも束の間。


積もったら明日雪かきしなくちゃならんか?とか


うへぇ~、朝凍ってるかな?とか


ついつい頭をよぎる大人になりすぎたワタクシ。


でも、今日は雪のお話じゃありませぬ。


先日煌々とお空においでましたお月様を皆さんはご覧になりましたでしょうか?


今年満月は13回あって、その中でも一番大きな満月の日だったそうです。


満月


ほれ、こんな感じ。


全くもって丸い事しか分からない無意味な画像をおひとつお見せした所で・・・利久しゃん。


満月と利久


・・・そうね。


肉眼で見ると超デカイお月様。


写真でみたらやたらめったら小っちゃい・・・。


でも本当にデカかったんだってば。


で、せっかくなので利久しゃんに野生の本能を露出していただく。


満月と利久3


いいわぁ。。。その遠吠え +.d(・∀・*)♪゚+.゚


野生のチワワっぽいです。


気分が乗ってきた所でもう一発。


満月と利久2


いけてるぅ~。


このお庭の中限定のライオンキングのシンバみたいよ~。←親バカの妄想です。


へ?利久しゃん、もっといく?


やっぱり昔から月には不思議な力があるっていうし。


「運勢が変わるから、女の人はあんまり毎日月を見ない方がいい」なんて言う人もいるもんね。


満月と利久、あくび。


あ。  Σ(´Д`;) 


それは・・・あくびだね?


満月と利久、ウルウル。


あくびのあとにウルウルきてるし。


いいのよ・・・ウン。


さぁさ、お家入ってウマウマ食べてウトウトしよう。


野生的な利久しゃんもかっこいいけど


やっぱりお家でぬくぬくま~るくなってる利久しゃんが一番利久しゃんらしいかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2010/02/02 00:56 ] | わんこのお話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
雨の日の憂鬱とお楽しみ。
今日は朝起きたら・・・めちゃ寒かった・・・。


と、いうか起きたくなかったのよ・・・。


と、いうか異常なほど気持ちよく眠れてしまうの・・・なぜなら


今日は久しぶりの雨模様。



ゆきんこ利久。


雪かな?と思ったほどお外は静かで気温が低く感じました。


雨の日とか雪の日は、昔からいつも以上に眠気度↑↑↑アップ~↑↑↑なワタクシ。


みんなそうなのかな?


けだるいとか、そういう風じゃなくて


晴れてる日はどうしても目が覚めてしまう時間になっても


雨の日はこんこんと長時間眠り続ける事ができます。


不思議といえば不思議。


思い返せば子供の頃は雨が決して嫌いじゃなかった。


静かで、なんとなく物哀しいけれど、時間がゆったりと流れていて


濡れても、寒くても、お空をじっと見上げていると妙に落ち着いて


いろんな空想にふけったり自分の脳内のパラドックスに陥って遊んだりしていた。


変な子だったかもしれない。


でも大人になっていくと共に雨に対して「ちっ!」という感情が湧いてきた気がする。


ちっ!髪がへろへろじゃん、とか。


ちっ!靴汚れた、とか。


ちっ!今日はこんな予定をこなさなきゃならないのに、とか。


ちっ!せっかくのお休みなのに、とか。


大人って嫌ぁねぇ・・・。


ε=(‐ω‐;;)


利久しゃんは雨が嫌いかな?わかりません。


今日はお散歩ができなかったけれど、たまにしかもらえないホネホネガムをもらっています。



バリうまガムにご満悦3


ホネホネガムは歯にもいいし、ミルクの香りがして利久しゃんはとても好きなのですが


いっぺんに食べるには多すぎるし、塊を飲み込んでしまうのも危険なので


いつもまぁの監視下でしか与えてもらえず・・・


と、いうことはまぁが時間がある時にしかもらえませぬ。


バリうまガムにご満悦。


雨と凍える寒さのせいでお散歩をパスしてしまった怠惰なまぁのおかげで


利久しゃんはホネホネガムご満悦です・・・(●´艸`)


バリうまガムにご満悦2


でもこれって、(運動する時間を食べる時間にシフト?ということ?)


異常に危険もはらんでいるような気も・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


後でお家ボール投げしよっか・・・ね?利久しゃん。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2010/01/29 02:02 ] | わんこのお話。 | コメント(10) | トラックバック(0)
今年のカレンダーあれこれ。
毎年カレンダーはたくさん頂くけれど、


やっぱりお気に入りを手元に置きたい!と思うのが人情。


わんこと暮らしている方達の中にはついつい「わんこもの」に目がいってしまうわぁ~と


思っている方も多いですよね?まぁも御多分に漏れずであります(^^)


さて、今年のお気に入りカレンダーは・・・


その① 毎年恒例の365日カレンダー

365日カレンダー。


利久しゃんめっけぇ~!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


これは毎年注文していますが、チワワちゃんうじゃうじゃでかわゆし。



その② 利久しゃんオリジナルカレンダー

利久カレンダー。


お世話になっているWちゃんが作ってくれました。


しかも3枚も!!!


Wちゃんありがとぉ。。。会社とお家と飾りまくりです。


利久カレンダー2。


ヾ(°∇°*) オイオイ



その③ 犬川柳(チワワ編)カレンダー

チワワ川柳カレンダー。


これはねぇねが暮れにお土産だよ~って持って帰ってきてくれました。


一週間ごとにかわいいチワちゃんのお写真とププッ ( ̄m ̄*) なチワワ川柳。


チワワ川柳カレンダー2。


デスクの上にこんなのがあったら、毎日絶対楽しいですよね?


ついついつられて「ここで一句。」と作ってみたくなる一品です。


チワワ川柳カレンダー3。


利久しゃんも気に入ったみたい(●´艸`)


一年間お世話になります~!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~



[2010/01/17 01:18 ] | わんこのお話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
眉毛犬・・・年の瀬を笑って行こ!
いよいよ年の瀬です。


いい事も残念な事もいっぱいいろんな事があったけど


お仕事やなんやかやでどーーー!っと疲れてしまった事もあったけど


利久しゃんとの毎日はやっぱり楽しくて本当に早い!!!と思った一年でした。


お正月を迎える前に!って頑張ってぐったりしても利久しゃんのこのお顔を見たら・・・


微笑んでしまうのです。


眉毛犬だにょ~ん。
    うふふ~ん、眉毛とほっぺつけてみたぁ~。


ねっ。


うんうん、いい感じですよ利久しゃん(*≧m≦*)


会社のKちゃんが「変身まゆげセット」なるものをプレゼントしてくれたので


早速付けてみました。


いろんな眉毛バージョンが楽しめて嬉しい一品でございます。


眉毛犬だにょ~ん2。
      似合うでちか~?


眉毛だけでなくほっペまで付いています。


Kちゃん、ありがとね。


そして利久しゃん。。。


いつも笑わせてくれてありがと。


来年もどうぞまぁを癒すふかふかくんでいて下さい。


眉毛犬だにょ~ん3。
    まぁさん、ちゃんとご挨拶しときなされ。


はい。


今年もお世話になった方々、まぁの至らなさを笑って赦して下さった方々、


励まして勇気付けて下さった方々、叱って下さった方々、何も言わず見守って下さった方々、


そして気まぐれ更新のブログに遊びに来て下さった心優しい方々、


ありがとうございます、感謝です。


眉毛犬だにょ~ん4。
     こんな僕達ですが来年もどうぞヨロチクなのですよ。


はい、こんな私達ですが宜しくお願いします(^^)


来年もどうか皆様にとって良い年であります様に・・・。


眉毛犬だにょ~ん5。
     むにゃ。。。夢で皆しゃまの幸を祈るチワ。。。



よいお年を~~~!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっとお願い致します。でっかいチワさんも喜びます。
ついでにこちらもぉ~


[2009/12/31 00:44 ] | わんこのお話。 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
